韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿 7学年1班/7학년1반、ココソリ/코코소리、TWICE の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!


テーマ:

ハロウィーンの英語なぞなぞ/Halloween Riddles Part 2

jack-o-lanterns

ハロウィーンの英語なぞなぞが好評ですので、追加します!

ボキャブラリーのチェックはハロウィーン 英語・韓国語 ボキャブラリーを先にご覧ください!

右側をドラッグすると日本旗和訳やA解答を見ることができます。

ちょっと高度な問題ばかりかもしれませんが、ぜひ挑戦してください!

最後の注釈も見てね!

Q1Who did Dracula bring to the prom?

日本旗ドラキュラは誰をダンス・パーティーに連れて行った?
AHis ghoul friend.
日本旗彼の悪鬼友達
Q2 What is the problem with two twin witches

witch

日本旗双子の魔女二組の問題点は何?
AYou never know which witch is which!
日本旗どっちの魔女がどっちなのか分からない。
Q3 What do you call a witch who likes the beach but is scared of the water? 
日本旗ビーチが好きだが水を怖がる魔女をなんと言う?
AA chicken sand witch.
日本旗チキンサンドイッチ
Q4What does a ghost call his mom and dad? 

ghost

日本旗幽霊はママとパパをなんと呼ぶ?
AHis transparents.
日本旗トランスペアレンツ
Q5Why did the mummy get a headache?

mummy

日本旗なぜミイラは頭痛がしたのでしょう?
ABecause he was GOBLIN his candy!
日本旗キャンディを貪り食ったから
Q6Who won the zombie war?
日本旗ゾンビ戦争で買ったのは誰?
ANobody, it was dead even.
日本旗誰も勝ってません。完全に互角でした
Q7 How do you make a witch itch?
日本旗魔女を痒がらせるにはどうする?
ATake away her W.
日本旗Wを取り除く。(itch:痒い)
Q8When is it bad luck to meet a black cat?

日本旗黒猫を会って不運なのはどんなとき?
AWhen you're a mouse.
日本旗自分がネズミであるとき
Q9What monster flies his kite in a rain storm?

frankenstein

日本旗暴風雨の中で凧上げするのはどの怪物?
A.Benjamin Frankenstein.
日本旗ベンジャミン・フランケンシュタイン
Q10Why are there fences around cemeteries?
日本旗墓地の周囲にはどうして塀があるの?
ABecause people are dying to get in.
日本旗人々が死ぬほど中に入りたがるから。


←クリックしてね!
注釈
1ghoul: 悪鬼、墓荒らし。ガールフレンドに引っ掛けてグールフレンド
2witch と 疑問詞 whichのことば遊び。
3chicken は俗語で「臆病者」を表し、beach なので sand (砂)でサンドイッチにかけている
4両親:parents と透明な:transparentをひっかけいる。幽霊は透明で後ろが透けて見えますよね。ghostではなくmonster だったらそれこそ恐ろしいモンスター・ペアレンツですね。
5goblin:小鬼の意味ですが、gobble: むさぼり食う に-ingを付けたのと発音がほぼ同じ。
6dead even: 完全な互角 deadが使われている語句であると同時に、NOBODYというので体が無いともとれます。
7witch の頭文字 wをとると itch(かゆい) が残ります。
8黒猫でも野良猫でもはたまたキティちゃんでも同じことですね。
9もちろん、ベンジャミン・フランクリン/Benjamin Franklinをもじったものです。
10be dying to do :「死ぬほど…したい」をからませた。ダブルミーニングで「入るために死んでいる」とも取れます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

英語・韓国語のSONNYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。