タスケテーココヨー
  • 24 Aug
    • (;´∀`)何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!

      (;´∀`)昨日ウッド調教のし過ぎで体重が減りすぎてしまったデミグラスソースですが…     (;´∀`)もっと食わせてやれよぉ…(懇願) というわけで2キロしか増えなかったので残念ですが芙蓉Sは回避です(ショボーン) 仕方ないので10月1週の2歳オープンダート2000mに行きますが…     (;´∀`)頑張ってはいるけどまだまだといったかんじですなあ… さすがにオープンだと厳しいかもしれないですね…   と思って朝何気なくアイテム欄を探してみたら     (;´∀`)なんか騎手カードが手に入ってたんですよね…(買った記憶はないんですけど) しかもダートの先行が得意な騎手   これは今使えってことなのか? 全日本2歳優駿で使えってことなのか?(え   (;´∀`)というわけで朝から悶々としています… カード騎手は貴重なんだよなあ…オープンで使うのはもったいない気もする… 明日まで悩んでおこうと思います     ( ´∀`)そういえばうれしいこともありまして     ( ´∀`)ドウナノカナァのスピードがS3になりました! 2日続けて(別の馬ですが)S3に才能が開花しました いいですねえ~^^     ( ´∀`)今はこんな感じです そろそろもう1戦使おうかなあ? 10月2週にダート2000mのレースがあるので使うかもしれないです   ( ´∀`)ツクネも今日放牧から帰ってきましたが… サウジアラビアRCは回避しようかなあと思います アルテミスSかファンタジーSへ向かって 結果が良ければ阪神ジュベナイルフィリーズに出走させようと思います (;´∀`)全日本2歳優駿は出しませんから…ドギーさん 名駿司さん許してクレメンス どこかで重賞勝たせてあげたいなあ…       〃∩ ∧_∧ ⊂⌒(  ・ω・)<そんなことよりおなかがすいたよ(朝食は納豆と糠さんま)   `ヽ_っ⌒/⌒c

      NEW!

      テーマ:
  • 23 Aug
    • (;´∀`)ウッド調教2回やった奴がいるらしいんですよ~

      (;´∀`)な~に~ やっちまったなあ!   (;´∀`)というわけで朝から調教でやらかしましたw     (;´∀`)今日が9月3週… 出したいレースが9月5週 馬体重の調整をしようとウッド調教を1回やりました~ が!   (;´∀`)何を勘違いしたのかそのまま2回目のウッド調教を実行 あっ!っと思ったときにはもうクリックした後でした~ どうしよ~ 明日調子を上げる餌で調子を上げようと思っていたので 馬体重次第では芙蓉S回避かなあ…-2キロまで増えれば出そうかなあ…   仕方ないので とりあえず10月1週のダート2000m2歳オープンに登録しましたが ダート大丈夫かなあ… ダート適性の心配もありますが     (;´∀`)一番の心配は騎手なんだよなあ カード騎手ないし頑張ってもらおう   ( ´∀`)明日6キロ増えないかなあ…それなら芙蓉Sに行けるんだけどなあ…   そういえばさっき調教が終わったらメールが来ていまして     ( ´∀`)なんか才能が開花したそうです ソトラチニムカッテの根性がS3になりました 聞いたことはありましたが私のところでおこったのは初めてです 昨日500万を勝ってオープン入りしたのでこれからが楽しみですね^^     ( ´∀`)今日は近況メールの日でしたが     ( ´∀`)期待馬のミーゴレンがやんちゃから徐々に力をコメントに変わりました ずっと併せ馬をしていましたが そろそろ能力を上げたいので 一旦放牧に出してから通常調教に変えたいと思います     ( ´∀`)能力は今こんな感じです 能力がある程度上がったらデビューさせようと思います 目指せ来年のNHKマイルカップ!かなぁ…     ( ´∀`)期待馬も続々と育ってきたのでレースが毎日楽しみです 早くGⅠに出てみたいな~^^

      テーマ:
  • 22 Aug
    • ( ´∀`)レースには間に合いました

      ( ´∀`)昨日は5レースに出走 なかでもツクネの出走した新潟2歳Sに注目していました     (;´∀`)ツクネ負けました~ 首差の2着…でもよく頑張ってくれました 他の馬もちょっと勝ちきれなかったです (;´∀`)ブロンズコレクターかな?   でも今日ログインしてみると     ヽ(´ー`)ノレベルが12に上がりました~ これで温泉Lが作れたので放牧が2週になりました そのほかにも森林馬道Lなども作りました 徐々に施設が豪華になってきました   ( ´∀`)放牧2週になったのでローテーションを考えなおします   ( ´∀`)ツクネは今日放牧に出しましたが 2週で帰ってこられるので サウジアラビアRCあたりを目標にしようと思います (;´∀`)メンバーが強そうなら同週の2歳オープンダート1400mでもいいかな?   ( ´∀`)2歳オープンを勝ったデミグラスソースはレース後放牧に出さず通常調教中です おかげで能力もだいぶ上がったので芙蓉Sから京都2歳S その後ホープフルSに行けるかもしれないです   (;´∀`)重賞クエストの出ているヨロシクーは能力が上がってこないので併せ馬をしています ウッド調教をしても能力がピクリとも上がりません なんでかなあ… でもそのおかげか     ( ´∀`)ナタの切れ味を自力で覚えてくれました!これは仕上がったときに期待できそうです! 調子次第で近いうちに500万下で1戦使うかもしれないです   ( ´∀`)前走オープン2着のオネガイシマスは現在放牧中です     ( ´∀`)放牧から帰って来たら調子次第で2000m位のオープン競走に出す予定です 目標は10月3週の2歳オープンかなあ?   ( ´∀`)同じく2000mくらいで期待しているショートケーキですが こちらは適鞍と調子がうまく合わなかったのでしばらく併せ馬をしていました その結果     ( ´∀`)不屈の闘志を覚えてくれました これは仕上がったとき楽しみですね^^ 能力もそこそこ上がってきたので2戦目をどこにしようか悩んでいます   ( ´∀`)まだデビュー前のミーゴレンですが まだまだデビューさせるのは早そうなので 予定は全然立てていません 来シーズンまでにデビューできればいいかなあ?   ( ´∀`)他の馬は調子が上がり次第騎手育成に回ってもらおうかと思っています     ( ´∀`)まだ低いですが徐々に騎手の能力も上がってきました もう少し頑張ります     『アルマンゾル(Almanzor)』 アルマンゾルは2013年生まれのフランスの競走馬 父Wootton Bassett 母Darkova 母の父Maria'sMonという血統の鹿毛馬である 主な勝ち鞍に2016年ジョッケクルブ賞(仏ダービー) 2016年愛チャンピオンステークス 2016年チャンピオンステークス(英)などがある 2歳時フランスのラ・テスト=ド=ビュック競馬場でデビューし勝利 その後デビュー3連勝で挑んだクリテリウム・アンテルナシオナル(GⅠ)で7着に敗れた 3歳時初戦のフォンテンブロー賞(GⅢ)は3着に敗れるも 続くギシュ賞(GⅢ)を勝利し重賞初制覇となった 次走のジョッケクルブ賞には同厩のファウンデーションがいたこともあり アルマンゾルは人気薄であったが道中中段から抜け出し 名牝ザルカヴァの産駒で人気のザラクを1馬身半差退けて勝利し GⅠ初勝利を収めた 続くギョームドルナーノ賞(GⅡ)で再びザラクを退けると 宣言通りアイリッシュチャンピオンステークス(GⅠ)に出走した 同年のダービーステークス・アイリッシュダービーを勝った3歳牡馬ハーザンド GⅠ競走2勝2着8回の4歳牝馬ファウンド  GⅠ競走6勝の3歳牝馬マインディングなど3歳馬・古馬共にメンバーが揃った中 直線一気で追い縋るファウンドを4分の3馬身差退けて勝利した 凱旋門賞を距離を理由に回避すると 次走はチャンピオンステークス(GⅠ)を選択 アルマンゾルが回避した凱旋門賞をファウンドが制し チャンピオンステークス(GⅠ)に出走したが アルマンゾルは再びファウンドを退け GⅠ競走3勝目となった しかし4歳時自厩舎の馬ヘルペスウイルス1型の流行により発熱を引き起こし 長期の休養を余儀なくされたアルマンゾルはゴントービロン賞(GⅢ)に出走したが 反応がなく5着に敗れた この敗戦により後日引退が決定した   Wikipediaより     〃∩ ∧_∧ ⊂⌒(  ・ω・)<3歳時の強さは素晴らしかったですね(今日は煮込みうどんにしようかな)   `ヽ_っ⌒/⌒c

      2
      2
      テーマ:
  • 21 Aug
    • (><)緊張するんです

      (;´∀`)いよいよ新潟2歳Sにツクネが出走します… なんか緊張で胃の調子が悪いです   ( ´∀`)今日の出馬表です なぜかみんなそこそこ人気していますが…     ( ´∀`)ツクネ3番人気です!もしかしたらワンチャンあるかも!?     (;´∀`)おお…大外のハルヒペンドラゴンがグリグリの1番人気です… これはちょっと厳しいのかなあ… 2番人気は名駿司さんのメイシュンメジャー 続いて私のところのツクネとなっています   (;´∀`)これペース遅くなりそうだなあ…差し馬のツクネには不利かもしれないです… ヤマカツスズランが飛ばしてくれるのを期待したいと思います   (><)1番人気はいらないんです!1着がほしいんです!オネガイシマスナンデモシマスカラ…     (;´∀`)ただ今日の一番の問題は…   これからお出かけ…レース見れないかも… (;´∀`)よりによって今日じゃなくてもいいのに…   (;´∀`)もしレースまでに帰ってこられなくても頑張ってくれると信じて行ってきま~す…

      テーマ:
  • 20 Aug
    • うまく仕上がりました^^

      ( ´∀`)昨日は2歳のレースに4頭出走していました なかでも期待はデミグラスソースの出走した2歳オープン!結果は…     ( ´∀`)なんと勝ちました!最後メイシュンアキヒメとイナジゲンゴロウが追い込んできたので ヒヤヒヤしましたが ややスローペースだったこともあるのか何とか粘りました これでオープン勝ちはハジメノイッポで勝ったGCSS以来2勝目です この後は勝っても負けても芙蓉Sに行こうと思っていたのですが チョット欲が出てきたので(悪いパターン)京都2歳SかホープフルSにいこうと思います^^   ( ´∀`)賞金もこれで稼げたのでGⅠに出られそうです^^目指せ皐月賞!かな?   そして今日メールが届いていまして     ( ´∀`)レース後 デミグラスソースがスローペースを覚えました^^やったね♪   ( ´∀`)そしていよいよ明日は新潟2歳S…     ( ´∀`)いよいよツクネが重賞挑戦です…緊張しますね 調子は絶好調に仕上げました あとは自分の走りができるかどうかですね     ( ´∀`)今日走らせてみたらこんな感じです 安定して1分32秒0くらい出るみたいです 今のところ登録も少ないみたいなので除外もなさそうです(一番不安) そろそろ在庫もないですが ここは初重賞もかかっているのでカード騎手の金田元で行きます   ( ´∀`)重賞挑戦は楽しみです^^結果も伴ってくれると最高なんですけどね^^ 明日は緊張しながらの観戦になりそうです     〃∩ ∧_∧ ⊂⌒(  ・ω・)<最近Wikipediaがないぞ サボってんのか  (´∀`;)朝は忙しいのです…   `ヽ_っ⌒/⌒c

      テーマ:
  • 19 Aug
    • ( ´∀`)レースポイントバトルが終了しました

      ( ´∀`)レースポイントバトルが終了しました     (;´∀`)昨日はダリア賞で6ポイントしか取れなかったので… デイリーも56位でした…結果     ( ´∀`)最後交わされましたが なんとか総合2位をとることができました!   ( ´∀`)レースポイントバトル面白かったです 次があればもっと頑張りたいですね!       ( ´∀`)2位だったのでエンパイアメーカーとプレミアコイン2枚を頂きました~ 早速プレミアコインでカード伝説海外を回してきます!     1回目     ( ´∀`)お~キングジョージの勝ち馬アザムールだ~     2回目     (;´∀`)お…おう アザムールがかぶった… まあ来シーズン使うしいいか…     ( ´∀`)今日は2歳馬がオープンに挑戦します     (;´∀`)なぜかみんなそこそこ人気…     ______  |_人気のみ_|    ヽ(´∀`)ノ   (;´∀`)で…でもデミグラスソースなら…デミグラスソースならきっと何とかしてくれる…     ( ´∀`)ふふふ…寝る前に騎手をガルシアに変えたのです! いなちゃんさんや名駿司さんもいますが…印はいい感じです ここで大番狂わせと行きたいですね!     ______     _______  |_番狂わせ_|    |_あるかも?_|    ヽ(´∀`)ノ        ヽ(´∀`)ノ   (;´∀`)カード騎手もそろそろ在庫がないなあ…騎手育てなきゃ

      テーマ:
  • 18 Aug
    • (;´∀`)やってやりますよ!(半ギレ)

      (;´∀`)昨日見た時点で26頭(フルゲート18頭)の登録があったダリア賞ですが…     (;´∀`)2頭とも抽選突破してもうた…なんかいろいろごめんなさい><   〃∩ ∧_∧ ⊂⌒(  ・ω・)<そんなシュガードーナツで大丈夫か?   `ヽ_っ⌒/⌒c   ( ´∀`)大丈夫だ 問題ない(自前騎手)     神(運営)は言っている、ここで負ける運命ではないと・・・     〃∩ ∧_∧ ⊂⌒(  ・ω・)<そんなチョコマフィンで大丈夫か?   `ヽ_っ⌒/⌒c   (;´∀`)一番いいのを頼む(カード騎手)     ( ´∀`)というわけでタイムが安定して速いチョコマフィンの方にカード騎手を使いました シュガードーナツが連戦のせいなのかタイムがあまりよくないです…     (;´∀`)メンバーはこんな感じ 14番の鈴の介さんと13番のKazuさんが強そうです 中京2歳Sを勝ったいっくんさんのイナジタークも連勝がありそうです     ( ´∀`)レースポイントバトルはこんな感じ     (;´∀`)まだかろうじて総合は1位ですが…デイリーは40位 明日にはトップ陥落だなあ…でもよく頑張りました なんとか総合で3位くらいになりたいところです   ( ´∀`)明日の出走予定はこんな感じ     ( ´∀`)いよいよ期待馬のデミグラスソースをオープンに挑戦させます! 他にも3頭をオープンレースに出します     ( ´∀`)重蹄鉄も履いたし調子もビタミンシロップのおかげで絶好調です!     ( ´∀`)アビリティもこんな感じになりました!ロケットスタートと超ロングスパートを覚えました ロングスパートがあると先行させた方がいいみたいなので脚質を先行に変えました 明日も楽しみだな~^^

      テーマ:
  • 17 Aug
    • (;´∀`)み~んなオープン馬 レースがないぞ~

      (;´∀`)レースポイントバトルはそろそろ終わりですが     (;´∀`)まだかろうじて1位…でもデイリーは6位     (;´∀`)昨日はぜんぜんポイント稼げませんでした やっぱりオープンまでくるとつらいな~     (;´∀`)今日にいたっては出走は1頭だけ…あとデビューしていないのは1頭だけ(放牧中) 500ポイントまで狙っていたんですけど厳しかったなあ…   ( ´∀`)まあ2歳馬だけでここまでよく頑張りました(自分を褒めていくスタイル)   ( ´∀`)そういえば牧場の風でツクネが紹介されました!     (;´∀`)私の牧場もいつの間にか観光客が来る規模になったようです(困惑) しかも2歳馬の相馬眼が的確でビックリ… でも紹介されたのが初めてなのでとても嬉しいです^^新潟2歳S頑張るぞ~^^   ( ´∀`)明日の出走予定はこんな感じです     (;´∀`)2頭出しです だって出せるレースがないんだもん… しかも現時点で登録16頭(フルゲートは18頭) 除外の危機が迫ってきました シュガードーナツは中京2歳Sからの連戦ですが調子は絶好調です^^ 騎手もカード騎手の金田元を使いました なんとかがんばってくれ~     『ダリア賞』 ダリア賞は日本中央競馬会(JRA)が 新潟競馬場の芝1400mで施行するオープンクラスの特別競走である 競走名は植物のダリアに由来している JRA認定競走で勝利した地方馬も出走可能な特別指定競走であり このレースで2着以内に入った地方馬には新潟2歳ステークスへの出走権が与えられる 約1ヶ月後に同コースの芝外回り1600mで行われる 新潟2歳ステークスが行われることからそのステップレースという位置づけになる ここで好走した馬は新潟2歳ステークスでも人気になりやすい。 出走資格は、サラ系2歳(旧3歳)のJRA所属の競走馬(外国産馬含む) 及びJRAに認定された地方所属の競走馬(6頭まで) 負担重量は馬齢重量で54キロである 総額賞金は3040万円で 1着賞金1600万円 2着賞金640万円 3着賞金400万円 4着賞金240万円 5着賞金160万円と定められている 1995年 - 新潟競馬場芝内回り1200mとして新設された 1996年 - 福島競馬場の改修工事に伴い 中山競馬場の芝1200mにて施行 1997年 - タマルファイターとタヤスアゲインが1着同着となった 2000年 - 新潟競馬場の改修工事に伴い 中山競馬場の芝1200mにて施行 2001年 - 馬齢表示の国際基準への変更に伴い 出走条件が「3歳」から「2歳」に変更 新潟競馬場の左回り芝内回り1200mに変更 2002年- 芝内回り1400mに変更   Wikipediaより     〃∩ ∧_∧ ⊂⌒(  ・ω・)<いつの間にかマリーゴールド賞が無くなってた(夕食は鶏肉のトマト煮込み)   `ヽ_っ⌒/⌒c

      テーマ:
  • 16 Aug
    • あああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ

      (;´∀`)登録多かった時点でなんとなく予想はしてた     (;´∀`)なんということでしょう…でもこれは好材料なのか     ( ´∀`)これで今日放牧に出したら8月3週に帰ってこられるので 1勝馬ですが新潟2歳Sに間に合いそうです 気持ちを切り替えていくスタイル   ( ´∀`)というわけで昨日の結果~     ( ´∀`)3頭とも勝ってくれました 厳しいかと思っていたマーマレードジャムが勝ってくれて ポイントを大量ゲットしました!   今日のレースポイントバトルの順位     ( ´∀`)デイリー2位! 総合もまだトップです!     ( ´∀`)300ポイントを超えたので ブラックタイドを頂きました~ 強いねぇ~     ( ´∀`)今日の出走     (;´∀`)なぜか函館2歳Sが1番人気…中京2歳Sが2番人気…     ______  |_人気先行_|   ヽ(´∀`)ノ     ______  |_偶然だぞ_|   ヽ(´∀`)ノ     (;´∀`)中京2歳Sには名駿司さんやドギーさんにいっくんさんなど強豪ぞろい 印も薄いしこれはいくら何でも無理や~     (;´∀`)函館2歳Sもいなちゃんさんに名駿司さん… カード騎手のガルシアを使いましたがこれもたぶん無理~   (><)オープンまでくると相手も強くなるので厳しいのです…なんとか頑張って~

      1
      4
      テーマ:
  • 15 Aug
    • そろそろレースに出す馬がいません

      (;´∀`)2歳馬は明日からオープン戦が始まりますが 私の厩舎の2歳馬はだいたい1勝してしまったので新馬がいません シカタナイネ オープンクラスでレースポイントバトル頑張るのはきびしいのです><   ( ´∀`)まあ悲観しても仕方ないので出走できるうちは頑張るぞ~^^   昨日の結果~     ( ´∀`)ナシゴレンが負けちゃいましたけど多分この馬は父親にで晩成っぽいです 入厩もかなり遅かったですし仕方ないです 残りの4頭は勝ってくれました ツクネも無事初勝利です^^   レースポイントバトルの方は…     ヽ(´ー`)ノ僅差ですがデイリー 総合ともにトップに立ちました~ バンザーイ   (;´∀`)でももう出走させる馬もいないですしあとは下がるだけかなあ…     (;´∀`)今日は3頭だけです 期待馬のオネガイシマスがいよいよデビューです マーマレードジャムもポイント5倍なので頑張ってほしいですけど厳しそうです     そして     (;´∀`)中京2歳Sにシュガードーナツと連戦でツクネを登録しました… 函館2歳Sは予定通りソトラチニムカッテをむかわせます     ( ´∀`)ツクネ絶好調です!騎手もカード騎手の金田元を使います! 何とかいい勝負にならないかなあ   (;´∀`)ただ重大な問題が…   中京2歳Sが7月4週 新潟2歳Sが9月1週 放牧期間が3週間なので~…8月1週から8月3週まで放牧 帰ってくるのが8月4週…   Σ(・□・;)アカン!放牧に出したら新潟2歳S間に合わん!     (;´∀`)仕方ないから裏技でも探すか…

      4
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 第46話 ツクネ出撃

      (;´∀`)タイトルに深い意味はないです   ( ´∀`)昨日レース結果~     ( ´∀`)4戦4勝!ポイントも大量ゲットです!   今日の順位は…     ヽ(´ー`)ノデイリーランキング4位!総合でもまだ何とか2位! 何とか後半まで粘り切りたいなあ   ( ´∀`)というわけで今日の出走馬     ( ´∀`)いよいよツクネがデビューです!調子はイマイチですが頑張ってほしいです^^ 他の馬も1番人気になっているので期待したいです^^   (;´∀`)そういえばレースポイントバトルで…     (;´∀`)ポイント5倍なんて出るんですね…3倍までだと思っていました

      テーマ:
  • 13 Aug
    • 馬が頑張っているよ

      ( ´∀`)昨日の結果~     ( ´∀`)5戦4勝2着1回! ポイントも大量ゲットです!   順位はというと     ヽ(´ー`)ノなんとデイリー1位!バンザーイ! 総合でも2位に上がりました この調子で頑張るぞ~^^   ( ´∀`)今日の出走はこんな感じ     ( ´∀`)期待馬のショートケーキがデビューです!(ポイントに釣られました) 能力は結構上がったので期待できそうです 4頭とも1番人気!いい勢いのまま4連勝と行きたいですね!   あと     ( ´∀`)中京2歳Sにシュガードーナツを登録しました 今の状態でどこまでやれるのか期待半分不安半分と言った感じですが頑張ってほしいです^^   (;´∀`)函館2歳Sに出走予定だったソトラチニムカッテ(未勝利)ですが…     (;´∀`)帰厩後即レース登録しました ここを勝てれば連戦で函館2歳Sに出します 調子は強引に上げました (><)なんとか勝ってください!     『函館2歳ステークス』 函館2歳ステークス(はこだてにさいステークス)は 日本中央競馬会(JRA)が函館競馬場で施行する中央競馬の重賞競走(GⅢ)である 1969年に函館3歳ステークス(はこだてさんさいステークス)の名称で創設された 3歳(現2歳)馬による重賞競走 条件や施行時期の変遷を経て 現在は函館競馬開催の悼尾を飾る競走として概ね定着している 通常は芝コースの1200mで施行しているが 1994年のみダート1000mで施行された 1997年に函館競馬場と札幌競馬場の開催順が入れ替わったことにより 中央競馬では最初に行われる2歳馬の重賞となった 地方競馬所属馬は栄冠賞・ウィナーズチャレンジ(2競走)で1着となった馬に 本競走の優先出走権が与えられる また本競走で1着となった地方競馬所属馬は 阪神ジュベナイルフィリーズ・朝日杯フューチュリティステークス・ホープフルステークスの いずれかに出走資格が与えられるほか 2着以内の成績を収めた地方競馬所属馬は札幌2歳ステークスにも出走できる 地方競馬所属馬が出走申込を行った場合は 出走申込頭数が4頭以下でも競走の取りやめを行わないことが 競馬番組一般事項で規定されている   Wikipediaより     〃∩ ∧_∧ ⊂⌒(  ・ω・)<道営馬はエンゼルカロなど3頭が勝っています(トマトばかり食べています)   `ヽ_っ⌒/⌒c

      テーマ:
  • 12 Aug
    • (;´∀`)レースポイントバトル頑張っています(すでに息切れ)

      ( ´∀`)昨日の記事で出走した4頭は…     ( ´∀`)全頭勝ちました~^^ポイントも大量ゲットです!   で 今日の順位は…     ( ´∀`)僅差ですがなんとか3位!頑張りました     ( ´∀`)お中元とRPチケット4枚を頂きました~ この調子で頑張るぞ~^^   勢いに乗ったまま今日も5頭出走です!     ( ´∀`)いよいよ期待馬のデミグラスソースと 重賞クエストの出ているヨロシクーがデビューです どちらも1番人気になっています ヨロシクーはまだデビューさせる予定ではなかったのですが…     (;´∀`)ポイント2倍に釣られました…2500mを走れて調子の良さそうな馬が ヨロシクーしかいなかったので早めのデビューとなりました 他にも期待の配合から産まれたナガレボシなどもデビューです みんな頑張れ~^^

      テーマ:
  • 11 Aug
    • ( ´∀`)レースポイントバトル頑張るぞ~

      ( ´∀`)今日からレースポイントバトルが開始されるみたいです というわけで私の厩舎からも4頭新馬戦に登録しました やや急仕上げの馬もいますが…     ( ´∀`)4頭とも1番人気です! 景気よく4連勝と行きたいですね! 明日も5頭出走させる予定でいますが 頑張ってほしいです^^   ( ´∀`)前の記事でアビリティを付けたかったヨロシクーとミーゴレンですが…     (;´∀`)ヨロシクーにはウルトラスタートは付きませんでした…(´;ω;`)35億が~ でも自力で折り合いを覚えました^^ もともと3つ(骨太 大駆け 自在脚)+あとから覚えた4つでアビリティが7つになりました^^       ( ´∀`)ミーゴレンは無事ロケット加速がつきました!やったね♪ デビューはまだまだ先になりそうですがこれはかなり楽しみです^^     ( ´∀`)2歳馬も順調ですし次はオープン競走に出走する予定の馬もいますが いい流れのままオープン・重賞…勢いに乗ってGⅠ! (;´∀`)と なればいいなあ…と思っています     『中京2歳ステークス』 中京2歳ステークス(ちゅうきょう2さいステークス)は1960年から行われている競走である 2000年までは中京3歳ステークス(馬齢表示の変更に伴い2001年に改称) 1998年に読売新聞中部支社より寄贈賞を受けており 正式名称は『スポーツ報知杯中京2歳ステークス』 1971年から1981年までは2歳オープンの中京競馬場芝1400mで行われ 1982年から2009年までは芝1800mで行われた 1999年は開催日程の変更により小倉競馬場で行われ 『北九州3歳ステークス』として行われた 2003年は降雪のためダート1700mに変更して施行された 2010年・2011年は中京競馬場改修工事のため開催休止となった 2012年からは施行時期が夏季に変更され距離も芝1400mに変更された 2014年からは距離が芝1600mに再変更された 本競走の優勝馬からはプリマドンナ(1963年) ニチドウタロー(1978年) ハッピープログレス(1980年) メイショウサムソン(2005年) ダイワスカーレット(2006年)が後にGI優勝馬となっている   Wikipediaより     〃∩ ∧_∧ ⊂⌒(  ・ω・)<オリーブオイルが大量に届きました(夕食はトマトとモッツァレラのサラダ)   `ヽ_っ⌒/⌒c

      3
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 頑張りました(観戦疲れ)

      ( ´∀`)今日は2歳馬の初出走でした   (;´∀`)4頭中3頭が1番人気という重圧?の中みんな頑張ってくれました     ( ´∀`)シュガードーナツとチョコミントが1着 ソトラチニムカッテとソロソロハシリダスが2着 人気にはなっていましたが予想以上の結果に喜んでいます^^   ( ´∀`)シュガードーナツはこの後放牧に出して 中京2歳Sに出そうと思います 他の3頭もとりあえず放牧に出して調子のいい時に使っていこうと思います^^   ( ´∀`)さすがに500万下やオープンでは厳しいと思いますが この勢いのまま頑張ってほしいです^^     ( ´∀`)期待馬たちもそろそろデビューの予定を立てています   (;´∀`)ちょっと調子が落ちてきたツクネです ゲートが上がり切ったみたいなので通常調教をしています デビュー戦も8月2週秋華芝1600mか8月3週秋華芝1600mにしようかと思っています デビュー戦を勝てたらそのまま新潟2歳Sへむかいます^^     ( ´∀`)デミグラスソースは現在放牧中です あと2週で帰ってきます 帰って来たら調子を上げてデビュー 無事勝てたら8月3週のオープン戦に登録したいです^^     ( ´∀`)ショートケーキも現在放牧中です 明日帰ってきます 7日の近況で徐々に力を付けていると言われたので明日からは能力を上げます^^ 能力がいい感じになり次第2000m位のレースでデビュー予定です 9月くらいかな?     ( ´∀`)まだまだやんちゃな状態のミーゴレンです あと2週で放牧から帰ってきます 併せ馬を5回ほどしたところで放牧に出しました デビューはまだまだ先になりそうです     ( ´∀`)合成でロケット加速アビリティを持っているシリウスシンボリが出たので 併せ馬でアビリティを付けるのに挑戦してみたいです^^     ( ´∀`)今シーズン一番期待していた配合から産まれたオネガイシマスです この間やっと入厩になりましたが すぐの近況で徐々に力を付けているコメントだったので アビリティ取得のために併せ馬を2回してから 今は芝助手を付けて芝調教を続けています デビューの予定はまだ立てていません     ( ´∀`)『目指せ重賞勝利』クエストが出ているヨロシクーです この馬も7日の近況で徐々に力を付けていると言われたので 芝助手を付けて芝調教中ですが ゲートが今の状態で止まってしまいました 一応ロケットスタートを持っているので大丈夫じゃないかと思うのですが ウルトラスタートも本音を言えばほしいですねぇ… (><)でも ウルトラスタートを持っているカードは高いのです…     (;´∀`)あれ~こんなところにウルトラスタート持ちのオサイチジョージがあるぞ~(白々しい) マーケットで35億しました…これでアビリティが付かなかったら泣きます     ( ´∀`)こちらもこの間入厩したばかりのドウナノカナァです 7日の近況でもやんちゃのままだったので併せ馬を続けています (;´∀`)体重ががっつり減っていくので宇宙食をモリモリ食べる燃費の悪い馬ですw ただ併せ馬を継続しているせいか アビリティは今の時点で5個になりました^^ 故障させないように気を付けたいと思います     ( ´∀`)期待馬の近況をのせてみました うまく育ってくれるといいのですが…

      2
      テーマ:
  • 09 Aug
    • (;´∀`)どういうことなの…

      (;´∀`)今日はいよいよ2歳新馬戦 私の厩舎からは4頭出走しますが     (;´∀`)1番人気が3頭…どういうことだってばよ…   (;´∀`)そして一番勝ちたいソトラチニムカッテが2番人気… 1番人気はどの馬ですかねぇ     (><)1番人気は同じ馬主会の方でした さすがに勝ち目はなさそうだけどガンバレ~     ( ´∀`)せっかくの1番人気なので1頭でも勝ってくれると嬉しいなあ

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 騎手のレベル上げもします

      ( ´∀`)『50勝して初心者コースを卒業する前に騎手の育成もした方がいい』と言われたので ちょっと予定は変わりましたが6月2週の新馬戦から2歳馬をデビューさせることにしました   (;´∀`)ちなみに今私の騎手はこんな感じです     (;´∀`)むむむ…騎手育成用に馬を残しておけばよかったです     ( ´∀`)まあ悔やんでも仕方ありません とりあえず競走馬もそろいましたしどんどん出走させて騎手も育てましょう     ( ´∀`)東京芝1600mには予定通りシュガードーナツを出走させます 負けても6月4週に芝1600mの未勝利戦があるので連戦させます     ( ´∀`)東京芝2400mには初心者コースに出そうと思っていたチョコミントを出走させます 調子が絶好調ではないですし騎手もまだまだです 回ってくるだけになりそうですね     ( ´∀`)阪神ダート1800mにはソロソロハシリダスを出走させます GCSSを勝ってくれたハジメノイッポの産駒なので頑張ってほしいですが厳しそうです     (;´∀`)問題はここ 阪神芝1600mにソトラチニムカッテをやっぱり出走させます… 6月4週秋華芝1200mの予定だったのですが…     (;´∀`)調子絶好調にしちゃいました…疲労も残っていますが… このままだと調子が下がってしまうので仕方なく出走です…なんとかがんばってくれ~   (><)アドバイスいただいたのに活かせなくて申し訳ありません…     ( ´∀`)とりあえずみんな怪我しない程度にがんばれ~     ( ´∀`)今日はアスコットサーバーで東京優駿ですが     ( ´∀`)いつかは出走してみたいですね   1番人気が名駿司さんのメイシュンワダツミ 前走京都新聞杯2着ですね 2番人気がいなちゃんさんのカリナドロップ 前走2月1週オープン1着です 3番人気がポラリスさんのナミヘーラヴ 前走4月4週500万下1着です   (;´∀`)予想難しいなこれ…まあいつも馬券は当たっていませんけど… 皐月賞馬のアジサイノハナはどこに行ったんだろ?   ( ´∀`)というわけで予想はこちら!     ( ´∀`)2番人気のカリナドロップから3番人気のナミヘーラヴへの馬単にしました   (;´∀`)1番人気のメイシュンワダツミは東京優駿がダート2400mなら大本命だったのですが 馬主補正で芝だと勝てないのかなぁ…と思いました(失言)   ( ´∀`)やっぱり東京優駿は自分が出走していなくても楽しみです 今から結果が楽しみです^^

      テーマ:
  • 06 Aug
    • (;´∀`)全力でお相手致す!(逃走準備)

      (;´∀`)今日になってから6月2週新馬戦の登録馬を見ると他の方の登録がありました 多分これから登録も増えるでしょうしちょっとローテーションを考えなおします   というわけで選択肢が3つ JOJO風だとこんな感じ   1・バニラビーンズの競走馬は世界一イイイイ!!(そのまま登録しておく) 2・逃げるんだよォ!(レース回避) 3・バニラビーンズは考えるのをやめた    答え3 答え3 答え3   (;´∀`)なんて投げやりなことはしません   ( ´∀`)昨日の記事でいっくんさんから『初心者コースで賞金を稼いだ方がいい』と アドバイスをいただいたので まずは初心者コースにローテーションを変更することを検討してみました   ただ 初心者コースの新馬戦は6月4週からなので もし勝てた場合でも放牧を挟むと函館2歳Sには出走するのが難しくなるような気がします   (;´∀`)今シーズンの目標が『函館2歳Sに出走する』なので…許してクレメンス   というわけで函館2歳Sに出走させたかったソトラチニムカッテの調子を目いっぱい上げないで 初心者コースの新馬戦に登録 無事勝てたら調子を維持しつつ函館2歳Sに登録 という流れにしようかなあと思っています そんなにうまくいくかなあ?     ( ´∀`)函館2歳Sに出したい馬のタイムはこんな感じ 前シーズンの函館2歳Sの勝ちタイムが1分7秒7… ちょっと厳しいかなぁ…けど出走したいなあ…なんとか賞金稼がなきゃ   ( ´∀`)というわけでソトラチニムカッテのデビュー戦は 6月4週の秋華芝1200mに変更しようと思います いろいろとアドバイスありがとうございました^^     ( ´∀`)他の3頭ですが…   6月2週東京芝1600mに登録したシュガードーナツは…   ソノママイキマス!(打率.204)   ( ´∀`)まあ 負けてもすぐ未勝利戦ありますし 他の方と走るのもいい経験になりそうです   同じく東京芝2400mに登録したデミグラスソースも…   ソノママイキマス!(打率.204)   (;´∀`)まだ誰もレースに登録がないので そのままなだけです(逃走準備中)     阪神ダート1800mに登録していたモウタベスギタは…   ソノママイキマセン!(逃げ腰) (;´∀`)えーと…理由なんですけど この馬距離適性が1700m~3300mだったんですよね ダートのステイヤーという使いどころが微妙な馬でして… チョットでも距離が長い方がいいのかなあ?というのが理由です なので芝路線も含め ちょっと長めの距離でデビューさせようと思います     ( ´∀`)皆様いろいろとアドバイスありがとうございます これからも頑張ります^^     『新馬』 競馬において競走未出走の馬の事 日本の競馬において 一定の範囲の馬齢の競走馬であって レースに出走した経験のないものをいう 新馬のみが出走することができるレースを新馬戦(しんばせん)という 新馬戦の賞金額は未勝利戦より若干高く設定されており また新馬戦を勝つことを新馬勝ちといい競走馬としてのひとつのステータスともなっている 中央競馬においては毎年6月ごろ(2012年からは東京優駿〈日本ダービー〉の翌週)に 2歳馬を対象とした新馬戦の開催が始まり 翌年の3月ごろ(3歳)まで行われる 2008年から新馬戦には『メイクデビュー(開催競馬場名)』(例:メイクデビュー阪神) という愛称が設定されている 新馬戦の他に春季G1競走のトライアル競走 (弥生賞 青葉賞 チューリップ賞 ニュージーランドトロフィーなど)は 重賞であっても未出走馬・未勝利馬の出走が認められている また2013年からは夏季施行の2歳重賞競走 (函館2歳S・新潟2歳S・札幌2歳S・小倉2歳S)において 「上級挑戦に意欲のある競走馬の出走機会を拡大する」観点から 出走枠に空きがある場合に限り未出走馬や未勝利馬でも出走できるようになった (これまでは1勝する必要があった) なお中央競馬でも障害競走においては新馬戦は設定されておらず 障害競走初出走馬は未勝利戦などに出走することになる 地方競馬でも新馬戦の出走資格は中央競馬とほぼ同じである ただし新馬戦のあとの馬のクラス分けについては主催者により異なる 日本国外では、新馬戦を未勝利戦と区別しない事例が多い 未勝利馬や未勝利戦のことを英語ではメイドン (Maiden) という 1990年を例にとるとイギリス・フランスでは3月 アメリカ合衆国では早い地域では2月に開始されている   Wikipediaより       〃∩ ∧_∧ ⊂⌒(  ・ω・)<昔は新馬戦連闘とかあったなあ(そんなことよりおなかがすいたよ)   `ヽ_っ⌒/⌒c

      3
      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 2歳馬のデビュー予定

      ( ´∀`)今日の深夜までいなちゃんさんとヘレンさんに競馬伝説Live!について いろいろなことを教えていただきました お二人とも深夜までありがとうございました とても楽しかったです^^   ( ´∀`)今日は調教後2歳馬を6月2週の新馬戦に登録してみました とりあえず現時点(5月2週)の登録なので変更の予定もありますが 調子と仕上がりのよさそうな4頭を登録しました   (;´∀`)恐そうな人が来たら逃げます…     ( ´∀`)東京芝1600mには一番仕上がりの早そうなシュガードーナツを登録しました メンバー次第ですが調子は良いので善戦を期待したいです     ( ´∀`)同じく東京の芝2400mには期待馬のデミグラスソースを登録しました 距離適性が広いのでいろんな距離のレースに出せそうです     ( ´∀`)試しに走らせてみたらこんな感じです いい感じみたいです     ( ´∀`)阪神芝1600mにはこちらも仕上がりの早そうなソトラチニムカッテを登録しました 距離適性が1000m~2300mなので勝つことができれば函館2歳Sに向かいたいです     ( ´∀`)阪神ダート1800mにはモウタベスギタを登録しました 新馬戦唯一のダートレースなのでダートが得意らしいこの馬の出番になりました     ( ´∀`)と こんな感じに4頭登録してみました フリーレースでタイムの計測をしてみると4頭ともいい感じでした ただ…   (;´∀`)昨日いなちゃんさんと深夜に併せ馬をして分かったことが一つ     (;´∀`)タイムの計測ってあてにならないです…   1頭だとまあまあよさそうなタイムが出るんですが いなちゃんさんと併せ馬をしてみるとなぜかガクンとタイムが落ちます… こればかりはレースで走ってみないとわからないということですね     ( ´∀`)ちなみに今日のツクネ(塩味)     ( ´∀`)システム馬相手には圧勝できるようになりました デビューが待ち遠しいです

      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 予定を立てるのは楽しいです

      ( ´∀`)2歳馬が仕上がってきました 5月1週なのでそろそろデビューの予定を考えます   今 一番仕上がりがよさそうなのがこの馬     ( ´∀`)デビュー前にパワーが完璧になったようです 調子もうまく合わせられそうなので この馬は6月2週の1600mでデビューできそうです 成長の早さで初出走初勝利となれば最高にうれしいのですが     ( ´∀`)同じ時期にデビューできそうなのがこの馬     ( ´∀`)こちらはまだ能力が伸びそうですが 距離適性が1000m~2300mと判明したので 早めにデビューさせて函館2歳Sに出走させたいです 今は調子が下の方なので デビューまでどこまで回復するかがカギかもしれないです とりあえず調教後にはバナナをあげて調子を急速回復中です   ( ´∀`)他にも     ( ´∀`)期待馬のデミグラスソースが結構いい感じに伸びてきました 相馬眼を使っていると能力の伸びが分かるので調教しやすいですね 距離適性が広いのでどこでデビューさせようか迷いますが もう少し能力が上がってからデビューの方がいいかなあ?   ( ´∀`)ツクネは新潟2歳S目標で調教しています     ( ´∀`)脚質を逃げから差しに変更しました 今はゲート調教をしています デビューは7月か8月あたりになりそうですので もう少し能力を上げてからの出走にしたいです   ( ´∀`)他の馬たちも今のところ故障もなく順調に調教をしています 出走が待ち遠しいです

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。