事実上、4日ぶりの更新で申し訳ないです。何しろ、毎月第4日曜恒例の某連載さえ更新してないものでして。パソコンの調子が悪かったのも理由の一つなんですが、実を言うと

>全集11巻の小学六年生版と、比較する対象の最終年度を読み返して無い

 のも理由の一つだったりします・・・・・最早、完全に締切りに間に合わなかったプロ失格の言い訳同然のお詫びはさておき、ご心配かけましたが、そんな訳で来月2作品更新するかもです。だけど明日は水曜なので通常通りにソラニンの即興漫才は更新しますので『よろしくメカドック』。

 尚、鑑賞済みの映画も2作品レビュー記事が現段階で溜まってます。全集版『ドラえもん』は来年一杯まで掛けて読み返す予定でして。今年とは別の方向性での連載を2つのパターンでの企画を検討中です