さて火曜日はキテレツの再放送の前にジャイロゼッターを視聴している自分ですが、本日のジャイロゼッターは『お笑いヒーロー誕生』。・・・・・何と21世紀にもなって、藤子ファン仲間でも或る漂泊旦那さんがファンサイトを設けてる『お笑いスター誕生』がジャイロゼッターにて復活するとは先週の次回予告の段階で驚いたけど、その後でキテレツの再放送の後でR-1だから完全に本日まで忘れていた(余談だが、80年生まれの自分は『お笑いスター誕生』を拝見したことが無いにも関わらず、オフ会に参加したことが或る)。

 それにしてもミッチーがネタ書いてるとは言えども、かけるのやる気の無い棒読み関西弁がツッコミってどんなお笑いコンビなんだ(M-1の一回戦東京会場の出演者ですら「ありえない光景」)


 ミッチーの人間観察の勘違いぶりは、或る意味リアルタイムでジャイロゼッターを楽しんでる子どもでも、一目瞭然で勘違いだと解る痛い素人ぶり。さすがM-1一回戦出場者(って『お笑いスター誕生』のシステムでは無い)。

 それにしても、あれだけの素人ぶりの中身なのに漫才での堂々ぶり。あれはあれで素人とは思えない(一回戦だと「いかにもネタを練りに練って練習しまくってきた舞台経験の乏しさが隠せない出演者の方が普通)。

 この番組の主題歌ってカーレーサーでも或る近藤真彦さんが歌ってるんだけど、堂本光一さん主演ドラマ『銀狼怪奇ファイル』の影響で主題歌「ミッドナイトシャッフル』のCDも当時買ってたりするんだよね(或る意味で俺がマッチ一本火事の元という芸名なのは必然かもしれない)。