月刊、人間やじろべえの「お笑い道」2013 第4回

 火の用心、火の用心、どーも10月1日生まれの天秤座のピン芸人「マッチ一本火事の元」でございます。ようこそアマチュアコンビ「バケラッタ」のボケ担当だった「人間やじろべえ」のブログへ。本職は郵便局非常勤職員でして、自転車で郵便配達をしております外務ゆうメイトでございます。特技:人間やじろべえ(両腕で身体のバランスを支える)。『天秤(人間やじろべえ)座のマッチ』をこれからもご贔屓にー


人間やじろべえ「明日の『笑点』の洟に出演するゲストはマギー司郎師匠です」
ナオテー「おい!人間やじろべえ」
人間やじろべえ「どうしたんだ?ナオテー」
ナオテー「最近、俺がツッコミに徹してるのは気のせいか?」
人間やじろべえ「だって!ネタ書いてるの俺だし」
ナオテー「俺に猥談を語らせろ」
人間やじろべえ「何を言ってやがる。俺はアライブにとっての『アイリス・ゼロ』だろうが」
ナオテー「何だよ?その喩え。反応出来ねーぞ!」
人間やじろべえ「猥談が苦手な俺に猥談を語らせたら、逆効果だろうが」
ナオテー「安心しろ!人間やじろべえ」
人間やじろべえ「何が安心しろなんだ。ナオテー?」
ナオテー「お前のボケは常に逆効果だ」
人間やじろべえが人間やじろべえを披露する。
ナオテー「だから、そういうところだよ」
人間やじろべえ「『よろしくメカドック』」
ナオテー「尚更、そうだよ」
人間やじろべえ「そんなに猥談を語りたかったら、くりことコンビを組め」
ナオテー「ああ!クリトリスちゃんだな」
人間やじろべえ「しまった。こいつこういう奴だった」
ナオテー「ダジャレみたいだな」
人間やじろべえ「たまたま似たような語源だったからな」
ナオテー「日本語って面白いな」
人間やじろべえ「そうだな。っっっっって俺のキャラ喰ってんじゃねーよ」
ナオテー「お前ここでくりちゃんのブログを紹介するところだろうが」
人間やじろべえ「お前ごときにフォローされてることにむかつくわ。彼女のブログを紹介しますね」
http://ameblo.jp/kurico0915
人間やじろべえ「セミヌードと言い、猥談だらけな上に放置気味と言い、くりこに変わって、お詫びします」
ナオテー「クリトリスちゃんだけに性感体が芸名だったりしてな」
人間やじろべえ「・・・・・ナオテーに変わって「くりこ」本人にお詫びします」
ナオテー「セクハラ発言ごめんね。くりちゃん」
人間やじろべえ「お前がくりことコンビ組むなら、俺は唐沢さんと星屑ロンリネスで頑張るよ」
ナオテー「まだ。のん(唐沢)ちゃんが忘れられないんだな」
人間やじろべえ「お前にからかわれる度に「むかつく」と「うるさい」というツッコミだけを繰り返し、尚かつ合コンで失恋を繰り返す彼女は最高の素材だろうが」
ナオテー「今度こそ、運命の出会いだと思ってのよ!・・・・・何やらすんじゃい!」
人間やじろべえ「お前、何をヘラヘラしながらノリツッコミしてるんだよ」
ナオテー「そりゃー、ヘラヘラしちまうだろうが」
人間やじろべえ「彼女が失敗して赤面してしまうシーンをシャッターに収めたい」
ナオテー「お前、のんちゃんをアイドルだと勘違いしてねーか!」
人間やじろべえ「何を言ってやがる。ナオテー」
ナオテー「どうしたんだ。ドヤ顔して」
人間やじろべえ「唐沢さんは愛すべきポンコツアイドルだろ!」
ナオテー「ポンコツアイドルって珍しく、お前にしては珍しく面白い表現だな」
人間やじろべえ「ポンコツ、ポンコツ、ポンコツ、ポンコツ、ポンコツ、ポンコツ唐沢さん」
ナオテー「人間やじろべえに変わって、のんちゃん本人にお詫びします」
人間やじろべえ「ヘラヘラしながら、お詫びするな」
ナオテー「ヘラヘラしながら、ダメ出しするな」
人間やじろべえ「それにツッコミならイカ娘の替え歌で或ることを指摘しろ」
ナオテー「俺、イカ娘はキャラしか知らねーよ!もういい加減にしろ」