今日は朝と夕方の散策です。昨夜は激しい雷雨になりましたが、朝は晴れて日中の最高気温は26℃まで上がって初夏を思わせる佐鳴湖畔でした雷雨晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ    写真1

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ

 

写真1 坂下駐車場東側から北岸を望む

晴れていましたが、霞んで富士山は見られません。

写真2~5 中の島中央付近

今日はカワセミの狩り場が新川河口ではなく、中の島中央部付近でした。

♂がダイブ…

獲物は…ゴミでした…あせる

目立たないタシギカメラ

写真6、7 新川河口

抱卵交代でカワセミ♀が新川河口に飛来して水浴びです。

水浴びが終わると狩り場に移動

写真8 中の島中央付近

♀の狩り場も♂と同じ中の島中央部でした。しかし、エサがいないのか、中の島南端付近まで、頻繁に移動していました。

写真9 新川河口

オオヨシキリが姿を見せました。昨年も4月19日に確認されています。

初夏へと季節が変わる佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ