土曜日の今日は午後、のんびりと佐鳴湖を一周散策し、夕方には新川河口付近でカワセミの撮影をすることができました。日中の最高気温は23℃と急激に暖かくなってきた佐鳴湖畔でした晴れくもりDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ   写真1~4

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ

 

写真1 北岸管理棟付近

一周歩いてみましたが、ここのカンヒザクラとメジロの組み合わせが最高でした桜

写真2、3 中の島付近

今日はヒドリガモの群が目立ちました。その中で一際スリムな姿を見せていたのは今季初のオナガガモでしたカメラ

番ですね。シマアジとのコラボを狙ってみましたが…姿が見えません…。

写真4 西岸明善築瀬付近

ソメイヨシノの蕾か膨らんで来ましたが、シャガが咲きはじめていましたカメラ

写真5~7 新川河口付近

夕方は曇って少し暗くなりました。カワセミ♂発見カメラ

ダイブして、獲物ゲットうお座

♀の所へ行くかと思いましたが…自分で食べていましたうお座

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村