土曜日の今日は午後の散策です。散策時の気温は8℃、冷たい風が吹き込んで2月並みに冷え込んだ佐鳴湖畔でした晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ      写真1

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F3.5-5.6Ⅱ

 

写真1、2 坂下駐車場東側から北岸を望む

午前中は青空が広がる佐鳴湖畔でしたが、お昼からは南の空に雲が多くなり、曇りの時間が長くなりました。富士山は…雲に覆われています。 

湖上には野鳥の姿は少なく、中の島にカワウが上陸して休んでいる姿が見られます。

写真3 葦原

タシギがいましたカメラ

写真4 であい橋付近

今日は新川河口付近で4羽のカワセミが確認できました。集団見合いはてなマークかと思いましたが…この後は4羽バラバラに飛び去りました…。写真は「であい橋くん」

写真5~8 北岸管理棟付近

今日もカンヒザクラにメジロの群が来ていましたカメラ

今日は風が強かったので…

こんな姿も…

あと一週間はメジロとカンヒザクラのコラボが楽しめそうです。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村