雨上がりの今日は早朝の散策です。散策時の気温は10℃、とても2月とは思えない暖かさです。日中の最高気温は15℃と3月並みの佐鳴湖畔でした雨くもり晴れくもりDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5 mkⅢ

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F3.5-5.6Ⅱ

                                                                

写真1、2 坂下駐車場東側から北岸を望む

西風が強く、雲の多い朝でした。

富士山も見られました富士山

写真3~7 太田の築瀬付近

河津桜の開花が進み、見頃を迎えました桜

メジロくんが朝食に来ていました。

暗くて高速シャッターが切れませんでしたが、強力な手ぶれ補正が助けてくれます。

しばらくは河津桜とメジロのコラボが楽しめそうですねカメラ

湖上にはカモ類の姿は少なく閑散と。今季もハジロカイツブリの群の姿は見られません。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村