欅坂ファンとしての3ヶ条!笑【欅坂46】 | まったりさんのブログ

まったりさんのブログ

学生による、平手友梨奈ちゃんを語るブログです。基本的に批評ではなく応援をモットーにしてます(^^)
他にも面白いものとか、可愛いものとか発見したら紹介したいです!

こんにちは、まったりです!

数人の方にリクエストいただいたので、今日はまったりさん流、欅坂ファンのあり方講座(?)を開きたいと思います。


メンバーを信じる!
メンバーたちも言っていますが、基本的に不器用なメンバーが集まっていても、気遣いできないわけではないです。
みんな仲がいいという言葉を信じずに、憶測で不仲説を流すのは止めましょうニコニコ

今泉も、勝手な噂を流さないでほしいという主旨の言葉を何度も発信してましたし、
齋藤や鈴本や佐藤も勝手な不仲説を流されて辟易としてましたよね。
本人たちいわく「わかる人にはわかるし、わからん人にはわからん」とのこと。

ブログを書いたか書いてないかで判断するとかいう、意味のわからない「妄想上のいじめの犯人探し」みたいなことをしてる人たちがいましたが、ほんと妄想が過ぎます。

一時期平手と今泉の不仲説まで唱えられていましたが、最近の握手会レポで、今泉が今も平手と連絡をとっていることが判明しているので、ほんと風の噂はあてにならないことがよーくわかりました。


趣味を持ちましょう!
欅坂だけに熱中するのではなく、他にも趣味を持ちましょう。
わたしの場合、勉強がもはや趣味のようになりつつありますが、それ以外にも様々な曲を聴いたり、ゲームをすることが趣味に入ります。

欅坂のファンの中には、欅坂だけが生き甲斐みたいになってしまう方も結構見かけますが、
それでは欅坂ファンを続けていくことは難しいでしょう。

なにより自分が一番辛くなってしまいます。

欅坂以外にも趣味を持てば、欅坂の活動が少ない時期を、
自分を高めることにつかったり、もしくは息抜きにつかったりできます!


幸せを感じましょう!
例えば、お茶漬けを毎日一袋買って、どのメンバーのカードが出てくるかワクワクするとか。
推しメンの過去の記事をファイルに綴じるとか。
今こそ読みきれていない別冊カドカワを読みきるとか。
小さな達成感を味わえば、なぜだかハッピーになれます!



活動が少ない期間というのは、どうしても出てきてしまうものです。
メンバーたちだってロボットじゃないので、いつもフルスロットルではいられません!!

大切なのは、その間に"何をするか"です!

新しい自分を見つけて、より素敵な人間になりましょうおねがいおねがいおねがい

また欅ちゃんたちが活動する時期になったら、ファンも成長した姿で応援できるようになりたいですね(*´∇`*)



【定期報告】
まったりさんのTwitterアカウントができました。
名前はまったりさん◢ │⁴⁶@mattarisan46です。