2005-09-05

無責任でした!

テーマ:子どもたち

妻からの採点 ⇒ 29 点?





昨日はアニキ(2年生)の試合でした。




「ダメだろ! ドリブルだよ!!」



「相手に負けるな!」



コーチとして、ベンチで怒鳴ってます (>△<)



えぇ、学生時代のサッカーは、


休み時間と、体育の授業程度の経験しかありません。




↑それでコーチかよ?


思いました? でも、スポーツは好きですし、


何て言っても、低学年って、カワイイんです。 (*´∀`)つ






1年生の時みたいに、


甘いモノに群がるアリやミツバチ状態からは、


ちょっぴり成長しましたけど、




やっぱり、まだ、野性的というか、本能的というか、


ネコのように、動くモノに反応しちゃうトコ


がありまして、たまに、サッカーなのに、


スクラムみたいな密集が発生しちゃいます。





おまけに、ボールに向かって、皆で足を出すもんだから、


出てくるものも、そりゃ、なかなか出てこない...(^・ェ・^)





やっと出てきたボールでも、


パスってワケじゃなく、ポーンって蹴っちゃう Σ(´Д`lll)・・・




もちろん、日頃の練習では、


地道なボール・コントロール練習をしていますよ!


それでも、1対1になっちゃうと、ポーンって蹴っちゃう /(≧∩≦)\







サッカーは、本当に性格が表れるな、って、思います。


たしかに、センスがある子ってのもいますけど、


まだ、小学校2年生のチームでは、


それほど技術力に差なんてありません。






[持ち前の負けん気] と、


[勝負強さ] とでも申しましょうか、


人間の本質的なトコで試合をしています。





1対1のような、まさに勝負なんて時は、


もう、性格勝負みたいになっちゃいます。





確かに、裏付けされる技術力や経験がなくて、


不安で自信がなくたって、


気丈に勇敢に敵に臨んで行く子だっています。








...ところが、





一昨日はお父さん達、


つまりコーチ達チームの試合がありました。





まだ、低学年とはいえ、とりあえずも、教える側ですし、


これから学年が上がっていくのに備えて、


こちらとしても、努力しなくちゃと思い、


月一のペースですが、4回ほど参加しております。






そこで私は気付いたのです。




ボールが回ってきた時、1対1の勝負になった時、


ポーンって蹴っちゃってるなオレ・・・。「(゚Д゚)ハッ」





よぅし、これじゃダメだ! 勝負するぞ!!


と臨んでみても、不安や自信なさは出てるし、


何てたって、相手は、技術力も経験もある大人です。





フェイントをしたつもりでも、


↑ちゃんとフェイントになってんのかナ?(キレのない体・・・)


あっさり、ボールを取られちゃいます。 


 

    ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!






『何だ、勝負に弱いのオレじゃん!!』




やべっ、このままでは......


あぁ、よかった、子ども達いなくて!





「勝負強くなる」 って、言ったてネ...


でも、↑これ確かに欠けているトコかも、




子どもとサッカーをしながら、今さらながら、


自分が克服すべき課題を気付かされちゃいました。(>Д<)ゝ







日頃、私が happy家族 になるために勉強しているコトです。



↓コチラはまさしく、ブログをもう少し活用しよう! な提案です。


「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでも稼ぐ」




↓皆さんも、結構オークションはご利用なさってるんじゃありませんか?


たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”




↓本当かナ? と思ってしまいますが、

 確かに、興味はあるし、刺激になります! 勉強させていただきます。


メールの送受信しか出来なかった私がたった1年で独立!「情報起業成功の極意」






↓どうぞ、ポチッと一服! <参加しております。>


人気blogランキングへ

                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-21

スローライフ

テーマ:子どもたち

【妻からの採点】


⇒ 37点 はイケるか?



【妻からの言葉】


⇒ 『何で毎年、夏に居るの?』






2年生になるアニキが、


カタツムリやアゲハの幼虫をゲットしてきた。




妻 : 『やめてよ! どうするのよ!』 (目が△)


兄 : 『進化させんだよ!』


弟 : 『カッコいいね!』 (目が☆)


私 : 飼育法検索 ・・・ 





どうもアゲハには食生とかいう


葉っぱの好き嫌いがあるらしく、


山椒の葉ミカンの葉


をこまめに与える必要があるらしい...。





って、


とりあえずも23区内に在住する


ヒートアイランド只中のどこにあんの?


山椒の葉ミカンの葉 なんて・・・





心配無用!


次の日から、


『また見つけてきたよ!』


『葉っぱも持ってきたよ!』


アニキの友達が新鮮な葉っぱを届けてくれる


産地直送を開始してくれた。






アパート暮らしの我が家と違い、


お庭で気軽に昆虫採取可能なお宅があるのよネ...。





ようぅっし、


”自宅昆虫採取”はムリでも、


ペットと住めるぐらいの環境には


パパだって進化してやるゾッ!





小さなカタツムリと


成長が楽しみなアゲハの幼虫の


観察をしながらこみあげる闘志を燃やす


再び就職活動開始したオヤジでした。





だって、


最初はイヤがっていた妻が、


『みてみて、カワイイよ!』


なんて言いはじめたんですもの・・・。





もともと犬好きな妻が、


ペットと住めて癒されるなら...






↓こちらもどうぞ!


人気blogランキング







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。