2005-07-27

夏の欲情

テーマ:家庭円満

【妻からの採点】


⇒ 41 点は硬い?


昼ごはん(そうめん)


後かたづけ with 子ども達だったし




【妻への言葉】


⇒ イヤぁ~ たまんなかった!






経済的な理由もあるけれど、


我が家はあまり冷房を入れません。




来日中のジダン選手も冷房嫌いらしいけど、


生の夏を味わうのが好きです。




扇風機の風をうけながら、


タンクトップ&単パンの妻が、


畳の上で昼寝をしている姿は、


艶かしくて、


夏の欲情を誘ってくださいました。





土曜 19:00 ~ 日テレ系 


「世界一受けたい授業」 で言ってました。




「気温32度を超えると異常者が出る」





わかる気がする...。





↓こちらもどうぞ!


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-27

キッカケは・・・

テーマ:家庭円満

【妻からの採点】


⇒ 43点 はあるだろう!



親子クッキングでハンバーグ下ごしらえ、


めちゃくちゃ大きなサラダもできたし・・・。




【妻への言葉】


⇒ 笑顔・・・ 忘れちゃったの?


亭主がまた就職活動(休養)中じゃナ...






「土の中にもぐって出てこなくなっちゃった!」


「ぜんぜん動かないよ!」





子ども達が目を☆にしてゲットしてきたカタツムリにしても、


もちろん2~3週間もすると管理は親に移管され、





「カタツムリのサイトもっと探して!」


「エサかえた?」




監理官から現場の私へ指示が出されます。






自分が子どもの頃って、


カタツムリにしてもあまり観察してなかったな、


とりあえず捕まえるのが楽しくて、


生態なんて興味なかったっけ・・・。





ちっとでも探究心なんてヤツがあれば、


人生違ってたのかな?





なんて考えながらカタツムリ・ハウスを観察したら、


卵らしき物体が2箇所に確認されました。






夫 : 「これ、タマゴかな?」


妻 : 「っっ、おっ、そうジャン!」


    「子ども達、集合! 発表します・・」




↑監理官にも報道官にもなる妻






そう、


カタツムリの観察を楽しんでるのは、


親である私たちかもしれません。




会話のきっかけにもなるし、


妻のちょっとしたサプライズにも出会えるし・・・。





↓こちらもどうぞ!


人気blogランキング


  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-12

あっ、明日は・・・

テーマ:家庭円満
妻からの採点 48点かな?【自己採点】


妻への感謝 ⇒ 家庭を護ってくれてありがとう!




「ぐがぁ、誕生日ダッ!」

どうしよう...。

かろうじて前日に気付いたけど、何も用意しておりません...。



よくドラマの主人公なんかは、

こんな時にもサプライズな演出を図りますけど、

皆さんのご家庭では夫婦の誕生日はいかがお過ごしですか?



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-11-23

AUDITION

テーマ:家庭円満
 妻からの採点 ↓

 43点? 【自己採点】


 妻への感謝 ↓ 

 レジャー費ありがとう!


 写真タイトル

 『君じゃないから・・・!』




勤労感謝の日ですから、妻をねぎらおうと考え、

ゆったり休日お一人プラン をご用意させていただきました。



年賀状素材 ”AUDITION 2004 ” を兼ねて、

近所のふれあい動物公園に行って来ました。


「今日は全国的に行楽日和でしょう・・・!」

当たるジャン。 天気予報めっ (>Д<)ゝ



真夏の区営プールなみの大賑わい...


酉年にちなんで、ニワトリ狙いで行ったのに、

意外とニワトリは人気が高く、結局触れ合えず、

中途半端なモノ(干支じゃないし・・・)を収集してきました。



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2004-11-22

勤労感謝の日イブ

テーマ:家庭円満
妻からの採点 47点 変化なし・・・【自己採点】 ですけど。

妻への感謝 ⇒ いつも家族のためにありがとうネ!




今日はイイ夫婦の日らしいです。

そして明日は勤労感謝の日です。



あなたが家族の面倒みてくれるから働けるんだ!

あなたが家族のために働いてくれて感謝します!




↑お互いにそんなコト言えるようになるには、

まだまだ若輩者すぎるかも知れませんけど、

なるべく明日は気に留めて置きたい心使いです。



そんなこと照れくさくて言えネェよ!


なあなたも明日はちょっぴりイタリア人男性のように、

愛する女性に優しい言葉を・・・

⇒ 自分自身に言い聞かせております。



よおぅ~しっ、明日は子どもと何しよう?



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2004-11-21

連携

テーマ:家庭円満
妻からの採点 49点 はある? 【自己採点】

妻への感謝 ⇒ 今日も穏やかにホノボノありがとう!





子どもに何かしらスポーツへの興味を持って欲しい!

↑親ならたとえ自分があまりスポーツに興味がなくても、

思うことかも知れません。



私達夫婦は、お互いに趣味のスポーツがあるワケでもなく、

野球中継にしても子どものアニメは無くなるし、

ドラマ開始時間も遅れるからイヤだな・・・

そんなコト考えてる夫婦です。



ですから、

子どもがスポーツにふれる機会は減ります。



ところが、新年に帰省し、

ハトコ達&オヤジ達 紅白サッカー

に参加してから、子ども達はサッカーに興味を持ち始めました。



興味と言ってもアジアカップや先日のワールドカップ予選

などは、さすがに集中力が持たないようですけど...。



毎週日曜日 9:00 ~ 13:00

↑小学校に入学した長男は夏休みからサッカーチームに入りました。




妻からの離婚宣告に、凹んでいた8月からでしたので、

非常にギクシャクした関係の中、

毎週末の予定が確定したのでした...。



当初は次男 (年中さん) そして妻と、

家族全員で毎週日曜日のサッカー練習に参加しておりましたが、

幸い? 現在私は就職活動中で、

週末に思いっきり英気を養う必要はさほどありません。



今日から、私が長男のサッカー練習に付き合うこととなりました。



そしたら、これがなかなかイイんです!



週末って、どことなく

街の空気がゆったりしてるように感じませんか?




日曜日の朝早く、家族みんなで朝食を摂る、

夫と子ども達は出かける、

布団を干す、掃除をする、洗濯もして、買い物を済ませ、昼食を作る、


主婦にとっては当たり前のルーティンかも知れませんけど、

なにせ週末特有のゆったりした空気です・・・。



子ども達と秋晴れの中、すがすがしく帰宅したら、

妻は昼食の準備をして、ゲームに興じておりました。

↑どうもゲームが妻のお気に入りの時間のようです・・・



昼食も摂り、体力の有り余った子ども達は、

再び外に遊びに出かける・・・。


残された夫婦は、

一人はゲーム (妻)に、

一人は昼寝 (夫)に、
 
家の外では子ども達の遊ぶ声が聞こえる・・・。



うぅ~ん、すんげぇシアワセじゃん!


↑どっぷり感じてしまいました。

そして、ずっと続けていきたいと切に思いました。



来週には就業条件の話し合いを持ち、

来月からはいよいよ再び慌しく仕事が始まります。



離婚宣告回避行動も、

夫婦の連携から家庭円満を生み出す努力も、

これからが本番なんでしょう。

「ようぅっし、頑張ります!」


決意を新たにする、

何気ないありふれた平凡な週末の一日でした。




皆さんは子どもにどんなスポーツさせてますか?

・・・させたいと思ってますか?


シアワセだなぁーなんて思う時ってどんな時ですか?





↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004-11-20

秋の休日

テーマ:家庭円満
妻からの採点 51点 やっぱり【自己採点】


妻への感謝 ⇒ 「イイ天気だよ!」 って目覚ましありがとう! 




寅さんの地元付近は、

久々、気持ちイイ秋晴れの日です!

こんな日は 「!」 マークを乱発したくなっちゃいます・・・。



路面はまだ濡れていても、じきに乾きそうだし、

布団干しは夫婦間協議の上、可決されました。



これから、妻からの採点で高配を得るべく、

休日に妻一人の時間を創出して、

少ない予算で子どもと秋の思い出が作れる・・・


公園ツアーに出かけよう! 



子どもと過ごすお気に入りの場所

子どもとパパだけの思い出づくり



こんな時間は残り少ない気もするんで・・・



皆さん、秋の休日いかがお過ごしですか?



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004-11-19

宮崎 作品

テーマ:家庭円満
妻からの採点 51点 あくまで【自己採点】 


妻への感謝 ⇒ あなたが穏やかだと、家庭が円満です。




「もののけ姫」公開前年に生まれた長男と、

「もののけ姫」公開翌年に生まれた次男は、



我が家の少ないライブラリーに収まっているビデオには、

興味を示さないにも関わらず、O.A.は興味を示し、

しっかり最後まで観ていた・・・。


らんでぃ さん へのコメントで、

放映は観ないつもりらしきコトを書いておいたのに...。



以前一緒に観たビデオやDVDにしても、

確実に見入るトコが変化したり、

集中力が増しているのが解るから、

なるべく多くの映画を子どもと楽しみたいって思う。



きっと宮崎作品は、

子どもの子どもの世代でも語り継がれていくものだろう・・・




「昔、親父と一緒に観たナ・・・」



そんなコトを思い出しながら、

今日した解説を孫達にも話してくれるのだろうか?




↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。