2005-09-02

いや~、厳しいですナ!

テーマ:不一致

妻からの採点 ⇒ 27 点くらいなんじゃない..?





一日のほとんどの時間をPCに向かう夫、


↑ネットでビジネスとか、SOHOとか、


株価の動きを追ってるワケじゃありません。







【 求 職 活 動 】





転職サイトで目星をつけた検討先に、


どんなアプローチしたらイイか?


そこって、どんなトコなのよ?


など、一生懸命、思索を練っているんです。






昨日は、始業式&防災訓練で、


早々に帰宅したアニキが、


友達を連れて来ました。





「こんにちわ、コーチ!」


『仕事中だから、静かに遊べよ!』






日曜日にサッカーを教えているコーチは、


家でパソコン使って仕事してんだ・・・!





最初は、


「こいつのオヤジなんで、家に居んだろ?」


瞳に疑問符を浮かべた子ども達も、


さすがは低学年。 納得いただけました。




でも、さすがは低学年。 


しばらくすると、


「コーチ、サッカーやろうよ!」


こう切りかえしてきちゃいます。





『ゴメン、ちょっと忙しいんだよ!』


確かに、ブログの現状把握と動向調査の為、


昨日から、始めたばかりのアフィリエイト


と格闘しておりました。





↑このような日常ってのは、


プチ・おっさんニート?





↑プチ・おっさん?


ちょっぴり、ちっちゃめなオッサンか?







いや、違った、逆だ、

おっさんプチ・ニート?


入っちゃってんの?


年齢制限あんのかな...。









福岡県立大人間社会学部の森山沾一教授は、


8月28日付 ライブドア新聞で


ニート増加の背景について





「消費・情報化社会が進み、


社会とのつながりをうまく持てずに行き詰まって、


引きこもったり、自信を失うケースが目立つ」





とおっしゃっていました。






自信を失う


たしかに、このところ2~3年は、


やること、なすこと、ことごとく上手くいかず、


自信を失い、消極的になっちゃってます。('A`)






求職活動で日がなPCに向かう中、


「確かに、興味あるな!」


と思って始めた、アフィリエイト。




妻に、


『ネット収入に向けて動き出したよ!』


と報告したら、






「何、やってんだよ!」




「とっとと、働けよ!」



ガツンと一発、いただきました。






↑たしかに、そうです。


妻に言うべきじゃありませんでした。(>Д<)ゝ





みなさんは備えていらっしゃいますか?


         ││
         \/


防犯・防災用品専用オンラインストア
エクサイトセキュリティ




日頃、私が happy家族 になるために勉強しているコトです。



↓コチラはまさしく、ブログをもう少し活用しよう! な提案です。


「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでも稼ぐ」




↓皆さんも、結構オークションはご利用なさってるんじゃありませんか?


たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”




↓本当かナ? と思ってしまいますが、

 確かに、興味はあるし、刺激になります! 勉強させていただきます。


メールの送受信しか出来なかった私がたった1年で独立!「情報起業成功の極意」






↓どうぞ、ポチッと一服! <参加しております。>


人気blogランキングへ

                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-17

禁煙

テーマ:不一致

妻からの採点 ⇒ 18点 かナ





夕方にベランダでタバコを吸っていたら、


子どもの友達のおかあさんが通りかかりました。






『ホタル族じゃん!』






そう、先月末から夫婦で禁煙をしました。


ところが、やはり私はいち早く断念しちゃいました。(^o^)y-゚゚゚






『まだ、あいつは禁煙してるから外なんだよ!』








『○○ちゃん意志かたいからネ!』





『意志がかたい』







子どもの友達のおかあさんは、


妻の友達&離婚アドバイザーでもあるのです。






妻は逐次、我が家の状況を伝えています。


その人の口から、


『意志がかたい』


とは?





おい、オイッ!


そうなのか?


意志はかたいのか?


離婚回避はまったくなされていないのか?






日頃、私が happy家族 になるために勉強しているコトです。



↓コチラはまさしく、ブログをもう少し活用しよう! な提案です。


「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでも稼ぐ」




↓皆さんも、結構オークションはご利用なさってるんじゃありませんか?


たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”




↓本当かナ? と思ってしまいますが、

 確かに、興味はあるし、刺激になります! 勉強させていただきます。


メールの送受信しか出来なかった私がたった1年で独立!「情報起業成功の極意」






↓どうぞ、こちらで一服! <参加しております。>


人気blogランキング

                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-18

帰宅遭難?

テーマ:不一致
【妻からの採点】
⇒ きっと 53点くらい? ← 希望

【妻への感謝】
⇒ 毎日家事と育児ありがとう。



最近はすっかり合宿状態です。


旅行用カバンに2~3組の着替えを詰め込んで、

水曜日と土曜日に帰宅して、

次の着替えを交換するような生活です。



なにせ次から次に業務が発生しております。

↑さも仕事してる風です。

↑帰宅遭難?を肯定化する発言です。




「仕事に就いてもしっかり家族フォローするゾ!」

「家族あっての仕事だもの!」

昨年、就職活動中に誓っていたのに...。



ウ”~ン、いかん、イカン!


これじゃ仕事に家族を引き裂かれちゃう・・・

仕事が成功しても、寂しくなっちゃったらイヤだから、

しっかり仕事の線引きをしよう!!

そう宣言いたします。



まだ会社設立1ヶ月半だってのに...



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-11-17

好転?

テーマ:不一致
妻からの採点 57点 
あいかわらず自己採点】



妻への感謝 ⇒
「とんこつラーメンありがとう!」



写真タイトル ⇒ 『満 載』





毎朝の子どもとの格闘な朝を終えた妻は、

機嫌が良さそうに見えました。


妻 : 「ガソリン入れてもイイよ!」

夫 : 「洗車キャンペーンやってるけど?」

妻 : 「明日から雨だからダメ!」
    ↑断言したよ! 言いきったぞ・・・!!


そして立て続けに、


妻 : 「インスタントラーメン安いんだよネ!」

夫 : 「"とんこつ" も安いのかな?」

妻 : 「しょうゆだけじゃん?」
    ↑ねぇ、それって憶測でしょ? でも、断言なの?



3週間ぶりに満タン給油にしてもらった車も快調!
できれば、ミラコン洗車(1box)@1,000円も・・・・・



いざ売り場にて、



夫 : 「"とんこつ" も安くなってるよ!」

妻 : 「・・・・・」

    「じゃあ、私は3種類全部!」
    ↑「じゃあ、」って! 何? 何か争いゴトなの?    


    「お金持ちになったみたいでしょ!」
    ↑うぅーーん、確かに・・・。 でも不憫だ! 許しておくれ!


    「連れてこなきゃ良かった!」



夫 : 「・・・・!って。 オイオイ、相変わらずカライね!」 (心声大)



↑そんな

たかだか@198円のラーメン買ってもらうのもコレですよ!



ちっとは好転してるのか?

不安になったんで、何気ない日常をスケッチしてみました。



皆さん、どう思われます? 

好転の兆し、見えます?


これだけじゃ判断つかないですか?

近況については、随時、今まで通りお伝えいたします。



これでも好転してると思ってる私 ⇒ 能天気&楽天家?



でも、買い物カゴ満載なんだから来て良かったんじゃん!!



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どんな事でも結構ですので、どしどしコメント↓をお寄せください!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-11-03

馬鹿夫?

テーマ:不一致
妻からの採点 17点 くらい?


妻への感謝 ⇒ 今までありがとう。



思えば妻のウチに居候させてもらい、

自分探しにあけくれ(ニート状態)、

「出て行って」勧告を受けた際、

「子どもいるみたい」

から始まった結婚生活。



すれて病んでた私は、

子どもを産んでくれる女性を探してた。

女友達みんなに、

「子どもだけ産んで」

なんて頼んでいた時期だった。



だから、

婚姻届と共に離婚届も用意していた。



だから、

ちょっとした喧嘩でもすぐに

「離婚するぞっ!」

なんていつも思っていた。



だから、

妻も喧嘩する度、

「離婚」を口にしていた。



「子はかすがい」

「親は無くとも子は育つ」

なんて都合がイイ言葉をいつも頭に抱いていた。



根が深いんだと思う。

そもそも愛が介在して夫婦になったのかも疑問?

あっちこっちで無責任な行為をしてた終焉?



でも、

実際に子どもが生まれて、

共に生活をしていく内にちょっとづつ夫婦に向かいはじめてたと思う。

子育てを通して少しづつ夫婦みたいなカタチになってきてたと思う。



でも、

お互いに懐に刃は隠していたのかも知れない。

「その気になればいつだって...。」



もちろん、

子どもの前ではそんな気配は微塵も与えてないつもり、

(無理だよな! 子どもって夫婦の波長を敏感に察知するモン...)



それでもなんとかいままで夫婦できたのは、

やはり「子ども」だった。


子どもを口実に離婚を先延ばしにしてきた。



結婚当初から冷めた夫婦だった気もする。

しょうがないのかな離婚。



でも最近、

妻に感謝するトコも出てきてる。

打算的じゃなくて、

これからも共に過ごしたいって思ってる。


何となくずっと一緒に生きたいナ!

って思ってる。



仕事に就いている時は、

全て妻に状況を説明している。

「忙しくなるから、イライラしちゃうかも...」

「今度の案件は半年くらい掛かる」

「成功したら報奨金がでるんだ!」



今だって、

「これからこっちの道に進みたいんだ!」

「可能性がある業界なんだ!」

「こっちの会社の方が良さそうな気がする。どう思う?」

なんて相談してる。



とにもかくにもまだ傍に居てくれてる。

耐えながら見守っていてくれる。

妻に感謝している。



どんなカタチでも

とりあえず夫婦になった。

すでに子ども達も5歳と7歳にまでなった。

4人が家族という単位にまとまったのも何かの縁であるなら、

私に課せられた任務をまっとうしよう。



さっきのプログで、

妻からの採点

「しつけぇナ!」

に過剰に反応してる場合じゃないナ!



親になるのは簡単だけど、

夫婦になるのって本当に難しい!

(↑聞いたことあるなぁ...。)





↓参加しております。 クリックしてみてください!
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。