2005-08-31

おっ、誕生日だ!

テーマ:ブログ

妻からの採点 ⇒ 36点 




妻へのメッセージ ⇒ 誕生日なんだけど...







『どっかつれていってよ!』



『流れるプールいきたいナ!』






⇒ 『バアバっちで楽しんだでしょ!』






毎日のように繰り返されていた母子のやりとりも、


今日で一段落。




明日から新学期が始まる今日が、


誕生日だってコトは、学校行事などが記入された


カレンダーに38歳誕生日って書いてあるから、


しっかりわかっていらっしゃるようだけど、






なんにもしてあげてないモンな...


一方的に期待するのはやっぱ反則だよな!




明日の防災の日に向けて、


覗かれるのはいかがですか ↓



防犯・防災用品専用オンラインストア
エクサイトセキュリティ







日頃、私が happy家族 になるために勉強しているコトです。



↓コチラはまさしく、ブログをもう少し活用しよう! な提案です。


「ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでも稼ぐ」




↓皆さんも、結構オークションはご利用なさってるんじゃありませんか?


たった2時間のオークションでお金と自由な時間がジャンジャン流れ込んでくる“6つの方法”




↓本当かナ? と思ってしまいますが、

 確かに、興味はあるし、刺激になります! 勉強させていただきます。


メールの送受信しか出来なかった私がたった1年で独立!「情報起業成功の極意」






↓どうぞ、こちらで一服! <参加しております。>


人気blogランキング

                       気軽にコメントしてくださいネ!

                            ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-19

スコール警報!

テーマ:ブログ

【妻からの採点】

⇒ 16点くらい? ← は欲しい・・・



【妻への感謝】

⇒ ご理解感謝いたします。







っちまいました (>Д<)ゝ


家庭不和再燃の火種です...。








年末から友人と始めた仕事の撤収です。








梅雨明けもして、


こらからますます暑くなりそうな兆しですが、


我が家にはモクモクと入道雲が張りだしてきました。








去年の夏も、


『 離婚回避行動 』 に明け暮れてたけど、


今年の夏も、


『 優雅にバカンス 』 からはホド遠い夏なんだろうナ・・・。




↓こちらもどうぞ!


人気blogランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-19

ストレス発散?

テーマ:ブログ

【妻からの採点】

⇒ 62点くらい? ← は欲しい・・・

【妻への感謝】

⇒ 昨日はありがとう!





夏から長男が始めた日曜日のサッカー練習

今年は私もコーチ(...スタッフ?)として参加しています。






「週一エクササイズ!」

「運動不足解消!」










↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング

どしどしコメントお寄せください↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-26

更にもっと、ヤバイっ!

テーマ:ブログ
妻からの採点 9点 更に減点 【自己採点】


妻への謝罪 ⇒ いつも家を空けてしまってスマナイ!




帰宅恐怖症なのかな・・・?

帰宅恐怖症チェック では一応、正常な範囲と診断されたけど、

離婚宣告の原因でもある 家庭を顧みない 姿勢に、

改善の傾向は見受けられない。


先日も妻に、


「もう独身じゃないのは解かってんの?」

「独身者ばかりと遊ぶのはやめたら!」


と注意を受けたばかりである。
 



それなのに今日は、一日友人宅で過ごし、

懲りずに終電を見送っている。



来週から始まる新たな展開を前に、

家庭の事、仕事の事など、

不安が際立つからかも知れない。



私は明らかに、迫りくる不安から逃避している。



もしかすると、不安に立ち向かうために、

勇気や自信を得ようとしているのかも知れない。



独身の友人達が、

立ち上げた事業について語り合いながら、

挑戦する姿勢や、生きてく貪欲さを想いかえしている。



「何だか焦っているように見えるナ」

↑以前、上司に言われた言葉である。


いつもピリピリと緊張している様子で、

無理をしようとする傾向があるのだそうだ。

いったん動き始めると、息継ぎさえ忘れ、


働き始めたら、トコトン仕事に没頭する覚悟である。

↑でも没頭するあまり無理がたたり、体を壊すのが常。




今回は、全て仕事と、カチンコチンに固まらず、

緩急のバランスをとりながら、家庭円満の方策も模索する。



仕事と家庭、ONとOFFのバランスを常に意識しながら、



↑先週のヤバイ草稿です・・・


↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-24

やばいっ・・・!

テーマ:ブログ
妻からの採点 19点? 大幅↓ 【自己採点】

妻への謝罪 ⇒ お馬鹿なダンナでごめんなさい...。




おっとイケネェ、終電が...



就業前から外に出たらこれですから、

今後はしっかり気をつけなければ・・・!

(友人宅より更新)



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2004-11-22

気になるコト (些細)

テーマ:ブログ
妻からの採点 47点 もはやずぅっと、【自己採点】 が続く・・・?

妻への感謝 ⇒ コーヒー淹れてくれてありがとネ!




① ドラえもん声変わりしちゃうの?

⇒ 私達夫婦には”大山さん”が当たり前だったけど、

かつてのルパンの声変わりみたいに、

イメージをあまり変えることなく移行するんでしょうか?

↑J-WAVEでも headline で伝えてる・・・

そりゃ国民的アニメですもんネ!




そして、昨日の日経10面にもありましたけど、

② 男性も座ってする時代なんですか?

↑スイマセン、下の話ですけど、

我が家も先日のお昼のワイドショーで同様のテーマを扱ってから、

男衆 (私と子ども2人) は小用を座式スタイルに強要されております。



皆さんのお宅ではいかがですか?

ドラえもん問題、トイレ事情、 ←(えらく突飛ですけど...)

夫婦の会話のきっかけになりませんか?



↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2004-11-18

辛口ですネ!

テーマ:ブログ
妻からの採点 ⇒ 「だから何? どういう基準よ!」

           『...20点以下!』
 

妻への感謝 ⇒ ・・・・・・





妻 : 「このキムチ、美味しくないね!」

    「豚キムチにも、なりゃしない!」

    「400円もしたのにね・・・」



そうです!

昨日の買い物 で、

満載の買い物カゴに、しのばせた一品です。



しかし、どうして、

こんなにいつも辛口なんでしょう?



↑ずうぅ-----っと、ですよ!

感心すらしちゃいます! 

ファイティング・ポーズです! 

夫 ⇒ 敵?  かよ! (三村 風)




結婚当初、妻の弟に、


「ソンナ、よく姉ちゃんと結婚したね!」


と妙な誉め?言葉をいただいていたんだっけ・・・。




妻からの採点にしても、

復職前は、ボクサーが試合前に気分を高めるのと同じで、

ちいっとばかし高配点でもしてくれりゃーイイのに・・・

人生のセコンド&パートナーって、こんなモンなの?




↓毎回こちらも覗いてみてくださいネ。
人気blogランキング
どしどしコメントお寄せください↓
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2004-11-15

脱力・・・。

テーマ:ブログ
妻からの採点 49点? 【ずっと 自己採点?】


妻への感謝 ⇒ 休養させてくれてありがとうネ!



「仕事が決まったとしても、
    離婚宣告が根本的に解決される訳じゃないと思います!」



↑先日読者の方からいただいたコメントです。

確かにその通りですネ。 ちょっとした好転材料に過ぎません・・・。

でも、仕事が決まり、私が進む道を再認識したら、

ものスゴイ脱力感に襲われて、週末はポケポケ休養しちゃってました。



実は昨日も役員面接が一件ありました。

土曜日の時点ですっかり放心状態(脱力中)に陥っていた私に、

「無理して行かなくてもイイんじゃん?」

と妻は助言をくれ、その上、


内定をもらっている会社のどちらへ行きたいのか?

適職カウンセリングを施してくれました。

⇒ 妻なくしては、職さえ就けない困った夫?

↑否! ちょっぴり疲れてただけです!



しかし、いくら寝ても疲れがとれない・・・。

離婚宣告回避に向け、様々な妙案を探求している私は、



「転換期には充分な休養が必要!」

スピリチュアル・カウンセラー 江原さん の本にもあったように、

これからの公私に渡る波乱の転換期に向け、

もうちょっと休養させていただく所存でございます。



こんなんで、解決していくのかな?

ちょっとづつでもシアワセに近づけんのかナ・・・。

まぁ、イイっか!!




↓参加しております。 クリックしてみてください!
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2004-11-06

来朋友人!

テーマ:ブログ
妻からの採点 33点? 【自己採点】


妻への感謝 → あなたが存在がもてなしだよ!



酔っ払ってるでしょう。 おそらく、

しょうがないじゃないですか、

家族がお気に入りなんですもの・・・・



でも、妻の楽しそうな笑顔が拝めました。

すごく魅力的な素敵な笑顔をしてました。

彼女の笑顔を久しぶりに見た感じです。


恐るべき自衛官!

心のPKOまではたしてしまうとは・・・


心のケアまで施してしまう自衛官って、

とっても今の時代に合ってんよ!



"逃れられない日常があって、

はじめて非日常の甘さを知るのだ ”



80'S 代表の一人、

松本 隆 さんの詩集を思い出しました。




↓参加しております。 クリックしてみてください!
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-04

若気の至り

テーマ:ブログ
妻からの採点 42点かな? 【自己採点】


妻への感謝 ⇒ ママになってくれてうれしいよ!



チャッピーさんにトラバします。

間違ってたら教えてください...。

リンクの仕方などしっかりマスターしなくちゃ!


使い方の詳細のあちらにいっても、

よく解りません (汗)

昨夜のIQテスト番組でも、

途中からザッピングしちゃってました。



妻と出会った頃って、

私には「シアワセにする使命」を帯びた愛する人がいました。


専門学校&勤務先ホテルの同級生で、

何となく結婚するんだろうナ

と思っていました。


とっても安らいで、

とっても力がみなぎって、

二人でなら何でも解決していける。


性格は不一致なトコもありましたが、

同じ周波数で交信をして、

いつも波長があってる。

ケータイなんかない時代でしたが、

いつもつながっている気がしてました。


二人になるとはじめて円が完成するみたいな、

失いたくない、失えない人でした。



専門学校卒業後、

ドイツのレストランに就職を決めていた彼女。


ついて行くワケにも行かず、

私は日本で待つことにしました。

3年ということでしたので、

おぉ、そうか、石の上にもか、

耐えるというより、チャレンジね!

って一任期自衛隊に勤めました。

そこならしっかり硬派気取って、

彼女を待っていられるような気がしたんです。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

新兵さんってまるでサーカスのように、

あっちゃこっちゃ転勤が待っているんです。


彼女いない歴がほとんどない程、

どこかに休息所がなければたまらない、

心が液状化した脆くて弱い精神を宿した私は、

硬派に待つどころか、

あっちゃこっちゃの転勤の度に、

とまり木を求めてしまう悪癖を習得しちゃいました。


最終的にもその悪癖が災いしました。

ずっと彼女は待っていてくれていたのに...。



はっきり言ってまだ引きずっている気がします。

男って、そういうトコ下手だし、

妙にセンチメンタルなトコあっちゃうじゃないですか!



だからですかネ。

もう、失いたくないんです。

とっても大切だと思ってたものを失うのはたまんないんです。


ここで家族を失ってしまうのは、

バツイチでシングルライフ満喫!

なんてバラ色からはほど遠く、

むしろ痛手は致命的になっちゃうかも知れない。



趣味や、価値観の違い、性格の不一致を

根気強く、夫婦で融解点まで導いて、

ずっと一緒にやって生きたいって思います。



aimiさんからもコメントをいただいたように、

>子供が巣立ってまた夫婦だけに戻った時に、

幸せだといいな~って思います*^^*



チャッピーさんのプログを拝読して、

おセンチに火がついて、

辛い過去を思い出し、

改めて、いや~本当、

こりゃ絶対、失えないゾ!!


なんとしてでも夫婦関係を軟着陸させよう!



今朝のニュースでだって、

真っ二つに割れてた共和党と民主党が歩み寄ってたし、

終わらない冷戦だって終結した歴史もあるしネ...。



↓参加しております。 クリックしてみてください!
人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。