そんなバナナ!?

驚くようなビジネス情報


テーマ:

4月6日は、地元市会議員選挙投票日。


当日は、昨年末から決まっていた出張のため投票ができません。


なので、


今回、初めて期日前投票(不在者投票)を行いました。


通常の投票に加えて、


不在の理由等を記載しなければいけませんが、


スムーズに行えました。


会場は、


思ったよりも人が多く、


半数以上の席は埋まっている状態でした。


4月6日は年度初めということもあり、


イベントが盛りだくさんのようです。


投票率が高くなる事を望みますメモ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私が選挙権を得て約20年が経ちますが、


過去にこれほどまでに盛り上がった選挙戦があったでしょうか?


と、


ふと振り返ってみる。


未だ若い頃は、法学部にいたのに、政治・選挙には全く興味がなく


その後も、あまりなかったように思います。


なぜ、今までそうだったのか?


政治家、選挙特有の演説?


主張が伝わってこない?


マスコミの報道の仕方?


ドロドロした世界だから?


企業と政治家の関係?


小選挙区は○○へ、比例は○○って?


・・・・・・・・


今回の選挙でさえ、


投票所に行っていない人が周りでいた。


その人曰く、


入れたい人がいない。


とのこと。


今回、初めて知ったのですが、


そういった、入れたい人がいない場合は、


無記入(白票)、という方法で投票するらしい。


では、


投票された方々は、


どういう情報で判断しその候補者、政党にいれたのか?


マニュフェストを読んで?


演説を聞いて?


TV、新聞からの情報で?


私の情報源は、殆どがTVからです。


私と同じ人はたくさんいると思います。


ということは、


TVの映し方、写り方、パフォーマンスが上手い人が、


票をたくさん得ることができることになるのでしょうか?


今回の選挙では、


自民党が圧勝した。



なぜ?



日本はこれから一体どうなっていくのか・・・・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、「ホリエモン VS 亀井静香」 live が、


朝日TVでやっている。



そこで、素朴な疑問。。。。


ホリエモンの中継先は、


フジTVの西山アナの実家、「○○旅館 別館」?


近いし、高額なので行った事はないですが、あのきれいな庭園はそうかな?



続いて、


今のところ、


ホリエモンの映像を見ていると、


未だ「カジュアル」な服装なままですけど、


今後「スーツ」を着ることがあるのでしょうか?


仮に当選することになったら、


初・「ネクタイ」姿が、見れるのでしょうか?


「プロ野球騒動」の時には、


服装についても言及があったが、


今回は、話題が大きすぎるため? クールビズ?


服装にも注目(?)してみては?。。。。。。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の選挙のチョー目玉となった、亀井静香 vs ホリエモン。


今朝のフジTVで、生対決をしているのをたまたま見ました。


率直な感想・・・・


なんだか、亀井さんの形勢不利?


ホリエモンの話すことの方が、スンナリ理解できる。


亀井さんの話は、何だかしどろもどろ。


どうも、こういった類の「VS」は、熱弁というか声を荒げているだけで、


論点がいつもズレたまま時間をただいたずらに消費しているだけ。


今回を期に、「ズバッ!」と分かりやすい、有権者が「この人だ!」と思えるような魅力ある


話を聞きたいものです。


今まで、無関心、浮遊層とかって言ってたけど、


そうさせているのは、今の政治家たちでもある。


今回の選挙で、何かがかわる事を期待したいと思います。


とにかく選挙に参加しよう!!



ついでに、


投票したい人がいない時には、


「該当者なし」


というのもアリかなと思う。


とにかく、投票所に行き、参加しましょう!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、隣の広島7区に在住していますが、


隣町ということと、亀井前議員は昔から応援してきた方なので、


非常に身近な話題として捉えています。


今回の堀江サンは、“自民党”としてではなく、


“無所属”での出馬らしい。


が、


自民党本部では、


誰がどうみても


“自民党公認”ならぬ、、“自民党黙認”といいますか、


全面的にバックアップしているのが分かります。


地元地方自民党議員が、亀井前議員を応援すると、


厳しい処分が下るとのウワサもあります。



今回の、堀江サン、


昨年のプロ野球騒動のときよりも多少慎重な態度に思いますが、


先日の「目立つ所から出馬したい」発言は、彼の本音でしょう。


投票の日まで、目が離されませんね?


ついでに、


尾道にきたら、

ホリエモンの食べ歩きで、

尾道ラーメンがネットで紹介されるんでしょうね?きっと・・・


とにかく、

メディアに振り回されること無く、自分の目と耳で判断し、


投票したいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブドアの堀江社長が自民党公認として、広島6区から出馬するとの情報が・・・・


我が隣町からの出馬。


堀江社長曰く、「どうせなら目立つところで出馬したい」


選挙って何なの?


何でもあり?


立候補できる選挙区って何なの?



とにかく、


今回の選挙については、


疑問がたくさんある選挙です。


何のための選挙?


誰のための選挙?


堀江社長の立候補する動機は?


宣伝? メディア構想戦略? etc?



ますます政治家と国民の温度差、距離が広がる選挙となりそうです。 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。