そんなバナナ!?

驚くようなビジネス情報


テーマ:

約半年振りに「滝」に行きました。


市内北部の


4dan01


山野峡の竜頭の滝は、名が知られていますが、

その上流にある滝がこれですビックリマーク


看板にあるように、

ここから100mほど坂道を下るのですが、

2段階ぐらいに分かれて、

空気が変わりました。


そして、目的地音譜


まさに絵に描いたような「滝」でした。



4dan02


まさに、マイナスイオンたっぷり!!


どうしてこんなに空気が違うのか?


気温も、5℃ぐらい涼しく、

本当にリフレッシュできました。


平日ということもあってか、

滝は貸切状態!


また、近いうちにゆっくり来たいです合格



PS。帰り際に早速いい事が・・・久々Call携帯がありました音譜

   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ニホンゴ


っていうより、漢字。


昔から思っていたけど、


漢字の語源、意味ってすごく感慨深いものがあります。


今日、県北で、T大大学院卒の農学博士による講演会があったのだけど、


その冒頭で、その漢字の語源についての話が数点ありました。


私自身も次回のそういった場で、語源についての話をしようと


白川静先生著の『字統』、『字訓』、『字通』を求めて、図書館に行ったところでした。


普段、見慣れているものでも、それぞれ意味を成しています。


温故知新、ではありませんが、


かみ締めると良い味してるぞ、ニホンゴビックリマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨も後半(?)に入り、しとしとと雨が・・・雨


と、思いきや、またまた雷が雷


今年はよく雷がなります。


みなさん、音が近づいたら、気をつけましょうビックリマーク



thunder

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

歩歩是道場(ホホコレドウジョウ)


・・・素直な心さえあればどこでも学びの場


夢を持っていても、場所や環境などいろいろな条件が自分に不利だからと言って

(又はそれを言い訳にして)あきらめてしまう人が多いものです。


修行の場はそれぞれの心の内にあるのだから、場所など関係ない。

雑念を払い無心に打ち込めば、どんな条件にあっても自分を磨いたり夢に近づくことができるはずですニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。