そんなバナナ!?

驚くようなビジネス情報


テーマ:

変化」・・・ある物事がそれまでとは違う状態・性質になること。変わること

悟り」・・・(1)さとること。知らなかったことを知ること。気がつくこと、感づくこと。
(2)〔仏〕 迷妄を去って、真理を会得すること。また、その真理。開悟。菩提。覚(by大辞林)


今、自分が更に変わっていってるのが、なんと感覚としてあります。

何がどぉ代わってるって言うのはわかりませんが、いろんな媒体や出会う人々がそう思わせています。


例えば、今シリーズで聞いているCDCDの中に、「ミッション」というフレーズがあります。

そのCDCDを車の中で何回も何回も聞いているうちに、

その中で少し触れられている「ミッション」というビデオが気になり、

ついに先日レンタルしに行きました。

ミッション スペシャル・エディション(2枚組)
¥4,935
タワーレコード株式会社

CDで聞いたイメージとは少し違いましたが、

非常に、感慨深い内容でした。

オススメです!

これも何回も何回も見たら、超・オススメ作品の一つになりそうです。

ロバートデニーロも出演していて、びっくりビックリマーク


and・・・


先日、九州行脚をしたときに、佐賀の方から1冊の本を紹介して頂きました。

十二番目の天使/オグ マンディーノ
¥1,260
Amazon.co.jp

内容(「BOOK」データベースより)
若くしてビジネス界で大成功をおさめたジョン・ハーディングは、その時を境に、絶望のどん底に転落していた。妻のサリーと息子のリックが高速道路でステーションワゴンに激突、即死したのである。幼い頃からの親友だったビルの依頼でリトルリーグのエンジェルスの監督を務めることになったジョン。そのチームの選抜テストで十二番目の選手となったのは、息子のリックと瓜二つの、ティモシー・ノーブルだった。世界の人々が涙した、オグ・マンディーノの傑作。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
マンディーノ,オグ
1923年、アメリカのボストンに生まれる。高校卒業後、アメリカ空軍中尉に。メトロポリタン生命保険、シカゴコンバインド保険を経て、65年シカゴ『サクセス・アンリミティッド』誌の編集長、72年から76年まで同社社長を務める。『地上最強の商人』で作家デビュー。人生哲学書の作家として著名。全米各地で講演も行なう。1996年死去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

  by amazon


これも、先日の「鏡の法則」に誓い内容の感慨深いの本のようです。

私はまだ読んでいませんが、必ず読みたい本です。メガネ


昨日・おとといの神戸でも、多くの暖かい人たちに触れあうことができました。

ほんとに感謝、感謝ですドキドキ


ミッション=使命

今、携わっていることを、

本当に命を削ってでもやっていこうと決断しています。


素直に自分の気持ちが伝えられたら、何かが変ります

自分の気持ちを押し付けたくなるときがあります。

が、
自分が変わるように、人は何らかの影響で変化します。

本気で一緒にやっていきたい人がいます。

ある意味で同じ方向の目標に進んでんだろうけど、

今は、別々の方法です。

念ずれば花開く」ではないですが、

引き続き念を送り続けたいと思います。


その人は去年の夏に出会った年下の方ですが、

見た目どおり暖かい人物です。

ちょっと頑張りすぎているようなのが、気になりますが・・・ショック!


今回のテーマと少しぶれちゃいましたが、

人は必ず変化します。


ここにコップ1杯の水があります。

ですが、

満腹の時に飲む水

ジョギングをした後に飲む水

食事をする時に飲む水

水に変化はありませんが、

自分が変われば、そのコップの水の味も変わります。


コップの水を美味しく飲みたいものです流れ星







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたが この世で一人ぼっちなら
あなたは 自分の存在を自覚する事さえ出来ないのです

あなたは賢者かもしれません
しかし 認めてくれる人もいないのです

あなたは美しいかもしれません
しかし 他の人の顔を知らないのです

あなたは言葉を知っています
しかし 話す相手もいないのです

あなたは・・・
あなたは・・・
あなたは・・・

あなたは生きているに違いありません
しかし 生きていることさえ自覚するすべもないのです

あなたは目に映るものがなければ
目をいらないと思うでしょう

あなたは話を聞いてくれる人がいなければ
口をいらないと思うでしょう

あなたの手を握り返してくれる人がいなければ
手をいらないと思うでしょう

あなたが暗黙の宇宙でひとりぼっちなら
生命さえいらないと思うでしょう


あなたの目を見つめ返してくれる人がいれば
目に感謝できるのです

あなたの話を聞いてくれる人がいれば
口に感謝出来るのです

あなたの手を握り返してくれる人がいれば
手に感謝出来るのです

あなたが生命あるものに囲まれているなら
あなたは我が生命の大切さに気付くでしょう

目は あなた以外のものを 見て
口は あなた以外のものに 話せて
手は あなた以外のものに 触れられてこそ
生きている思いは あなたの心に帰ってくるのです

あなたは 身体のひとつひとつに感謝し
見えるもの 聞こえるもの 話せるもの 触れられるもの全てに感謝し
言葉ひとつさえ 決して粗末に出来なくなるでしょう

あなたは 目を 口を 手を・・・・・大切にし
身体の全てを 生命ある喜びで満たそうとするでしょう


嘘を言う口を嫌い
優しさのない目を嫌い
思いやりのない手を嫌い
愛を知らぬ我が身を嫌い


あなたは愛する身体のひとつひとつが 愛の仕草に溢れる事を願うでしょう

合田和厚著作集「神のみる夢」より

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、

鏡の法則を読みました。メモ

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール/野口 嘉則
¥1,000
Amazon.co.jp


写真にもあるように、

「読んだ人の9割が涙した!」と書いてある。


本の題名からして大体の予測はしていた。

しかも、

殆どの人が涙したと書いてある、

ますます自分の気持ちは素直でなくなるあせる


1割の人になろうと思って読み始めたメガネ

何分たったでしょうか?

あっと言う間に読み終えていた。


やはり、涙していた。しかも2度も・・・・


まだ読んでない人のために内容は言えませんが、

最近、同じ趣旨のような経験をしたので、

余計に自分に対して、

考えさせられる内容でした。


まだ読んでない人は、必ず1度は読んでみてくださいビックリマーク




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。