そんなバナナ!?

驚くようなビジネス情報


テーマ:

12.10 世界のホワイトバンドデーIII

~日本では「ほっとけない」10DAYS(12.1~10)を開催~


12月13日から香港ではじまるWTO(世界貿易機構)閣僚会議。


これに向けて世界各地で私たちの仲間が公正な貿易を求めて立ち上がります。


特に発展途上国の人々が必要としているのは、先進国の理解と行動。


「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンでは、


ホワイトバンドデーⅢ の10日前の12月1日からを「ほっとけない」10DAYSとし、


ホワイトバンドを身に着けた全国のみなさんが、


世界の貧困問題のこと、キャンペーンのことを深く知り、


考え、


共に行動する機会にしたいと考えています。


世界が求めているのは


「私たちは注目しています」という態度を行動に表すこと、です。


「ほっとけない」では日本中で集まった声を世界に発信します。


ほっとけない世界のまずしさ公式HP

      ↓

http://hottokenai.jp/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家庭用品の買い物って


ついつい忘れてしまう。


柔軟剤が切れてから、


数日が経ちます。


たまたまホームセンターに入ったので、


洗濯コーナーへ行き、


柔軟剤をチョイス!!


「ん~どれが良いのだろう・・・・・」


ふんわり仕上げって書いてあるのを選びました。


帰宅し、


詰め替えボトルに移し替えた後、


パッケージを良く見ると、


なんと!!


それは液体洗剤でした(◇-◇)!!


アリエール?って洗剤なのね?!



P&G アリエールギフトセット<PGA-30D>

また、


当分ごわごわの衣類を身につけなくては・・・・・・


トホホホ・・・・・・



安心便利なモビット
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、


またまたmegu:ちゃんこと「Megumi Mori 」のライブに行きました。


場所は、とおり町交流館。


音響も良く、40数人のお客さんも絶賛!!


megu in tohrimachi


ライブを重ねるたびにパワーアップしているmeguちゃん。


昨日のライブもまた、更によかったぁ~・・・


実は、


そのライブの後で、打ち上げをしたのですが、


なんと、


meguちゃんに、


ピアノでの弾き語りを何局かやってもらいました。


Pianoバージョンでのmeguちゃんも、


またまた、良かったぁ~・・・


昨日はなんとも素晴らしい一夜でした(^^)



12/16のライブ(1st SingleRelease記念) が今から楽しみです。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の植物には、ミネラル等の栄養素が激減しています。


これは、


畑で使っている化学肥料がその原因と言われています。


化学肥料を使った畑では、


微生物が生息しにくく、そのために植物への栄養素が


吸収しにくくなっているのです。


そして、


その植物を食糧にしている家畜たちは、


ミネラルの少ない、肉や卵になっているのです。


(参考:鉄分)ホウレン草   にんじん

1950年 → 13mg      2mg

1994年 → 3.7mg     0.8mg


このように、たった44年でこれだけのミネラルが減少しています。


ビタミンはミネラルなしでは何の働きもしません。


また、


酵素の働きも同様です。


デンプン --酵素-> ブドウ糖

タンパク質 --酵素-> アミノ酸


こういった働きもミネラルの助けなしでは、働きません。


こういう風に、


ミネラルはいかに私たちの体内に必要なものか、


また、


そのミネラルが昔のように摂取できていないかが、


理解できると思います。


-----------------------


【オススメの本】
久郷 晴彦
「植物マルチミネラル」超健康法―現代病はミネラル欠乏が原因だった 糖尿病からガンまで


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日久々に、Megu:ちゃんのライブを見ました。


場所は、LOTZの地下1階。


megu: in LOTZ


わずか30分弱程度だったので、


あっという間に終わってしまいました。


何回聞いても、Megu:ちゃんの歌声は素晴らしい!!


来週は、たっぷりとSOLOライブがあるので、


じっくりと聞きたいとおもいます。


10月18日(火)

19:30Start

1,500円(①Drink付)


APPLE SPICE

  福山市東川口町4丁目12-16

    084-954-0937


チケット購入希望の方は、こちらまでメール下さい。 mail@banana-spice.com



【NEWS】

12/15 1st MaxiSingle リリース!!

12/16 CD発売記念LIVE決定!!

       広島県民文化センターふくやま 

 

      詳しくは---->OfficialSite




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パート①では、ミネラルの大事さを書きました。


今回は、そのミネラルについてもう少し詳しく書きたいと思います。

   (知ってる範囲内で・・・(^^;)


ミネラルの種類は大きく分けて2種類になります。


金属ミネラル


  と


植物ミネラル


  です。


金属ミネラル ・・・ 岩石や牡蠣の殻などを精製したもの。

            医薬品やサプリメントのほとんども金属ミネラルです。

            粒子が大きいため、吸収率は8~12%。

            キレート化(アミノ酸やタンパク質でミネラルを包み込んだモノ)したものでも

            吸収率は、50%程度のようです。

            プラスに帯電。


植物ミネラル ・・・ 粒子の大きさは、赤血球の7000分の1以下。植物ミネラルがパチンコの玉だと、

            金属ミネラルは直径15mの球体になります。

            ですから吸収率も良いことになります。(コロイド化されたもので98%)

            マイナスに帯電しているので、毒素や老廃物などを包み込んで、

            体外へ排出させる働きがあります。

            マイナスイオンですので、体内の細胞の酸化を防いでくれます。


こうして比較してみると、


同じミネラルでも、


植物ミネラルの方が、断然優れていることがわかります。


※「イオン化ミネラル」、「コロイドミネラル」という名称がついていても

 金属ミネラルが原料の製品があるようですが、

 やはり原料が金属ミネラルと言う事が欠点のようです。

 

単純に考えても、


鉄分不足だからと言って、


粉末にしたとしても、


鉄を食べる人はいないですよね?


鉄分を取りたい! と思って真っ先に頭に浮かぶのは


「ほうれん草」ですよね?


つまり、「植物」から、ですよね?


ミネラルを摂取したいときは、


「植物」を通して補給しています。


しかしながら、


現在の「植物」に含まれているミネラルは非常に少なくなってきています。


ここら辺から、次回に書きたいと思います。


-----------------------

何か間違っている点、質問などがありましたら、メール下さい。

mail@citrus-spice.com

-----------------------


【オススメの本】
久郷 晴彦
「植物マルチミネラル」超健康法―現代病はミネラル欠乏が原因だった 糖尿病からガンまで


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ミネラルについて勉強しています。


普通、ミネラルと言うと、思い浮かぶのは「ミネラルウォーター」ですよね?


ですが、


ここでいう「ミネラル」とは、栄養素の一種のことです。


栄養素には、「タンパク質」、「脂質」、「糖質(炭水化物)」、「ビタミン


そして、「ミネラル」。これらを、五大栄養素といいます。


最近では、「食物繊維」を第六の栄養素と呼ばれています。


この五大栄養素のうち、「ビタミン」・「ミネラル」は、


他の栄養素と違って、エネルギー源ではなく、


体内の様々な機能を調節させるための栄養素です。


ビタミンは、複数の元素から構成されていて、体内でも合成することができます。


一方、


ミネラルは、単一の元素そのもので、体外から摂取するしか方法はありません。


しかも、


ビタミンは、ミネラルによってコントロールされています。


つまり、


いくらビタミン剤を摂取しても、


ミネラルが欠けていると、そのビタミンの機能を果たすことができません。


ミネラルを、健康であるための基礎としなければ、ほかの栄養素も役に立ちません。


かといって、

※ミネラルだけを満たせば、健康になるわけではありません。

※ミネラルウォーターをたくさん飲んでも、体に必要なミネラルを満たすことはできません。

ミネラルが大事であることがわかりましたでしょうか?


ご質問があればメール下さい。

分かる範囲内で、お答えいたします。(^^;

mail@citrus-spice.com


To Be Continue・・・・・


【オススメの本】
久郷 晴彦
「植物マルチミネラル」超健康法―現代病はミネラル欠乏が原因だった 糖尿病からガンまで


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『天然植物ミネラル』の、エンジェビティ社の
日本法人 ブレイク・グラム社長が明日福山に来られます。

10/13(木) 13:30~ 備後ハイツ
私は飲用してまだ1週間程度ですが、最近の目覚めは非常に良くなりました。
また、
私はコンタクトレンズを装着しているで、
いつも目が疲れていますが、
その疲れが最近は無いに等しいぐらいに軽減されています。
血圧も3ヵ月程度で、正常になることが期待できるらしいので
毎日の血圧測定・体脂肪測定が楽しみです。
この植物性コロイドミネラルの愛用で大いに効果が期待できると
言われている症状として、
・痔
・糖尿病
・高血圧
・アトピー性皮膚炎
・水虫
・火傷
・心筋梗塞
・脳梗塞
・てんかん
・不眠症
・潰瘍性大腸炎
・クローン病
・口内炎
・捻挫
・更年期障害
・子宮筋腫 などなど
他にもたくさんあるようです。
時間がとれる方は、
話を聞いてみるだけされては如何でしょうか?


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

書き忘れていました(^^;


Megu: ちゃんの Live !! ♪♪♪♪♪♪



10月18日(火)

19:30Start

1,500円(①Drink付)


APPLE SPICE

  福山市東川口町4丁目12-16

    084-954-0937


チケット購入希望の方は、こちらまでメール下さい。 mail@banana-spice.com



【NEWS】

12/15 1st MaxiSingle リリース!!

12/16 CD発売記念LIVE決定!!

       広島県民文化センターふくやま 

 

      詳しくは---->OfficialSite


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10/8は広島、10/9は山口に出張なったので、


広島で1泊することにしました。


通常なら、ビジネスホテルに宿泊するのですが、


今回は、


安芸郡坂町にある、


Asian Resort Spa Seare(アジアンリゾート・スパ シーレ)に


行って来ました。



地下1000mから湧き出した天然温泉。


もちろん露天風呂もあります。


家族やカップルには嬉しい、露天風呂付個室もあります。


サウナも、


アロマサウナ


15分に1回、雪が降ってくるクールサウナは、室温5℃で保たれています。


岩床浴では、麦飯石から放出される遠赤外線で体を温め、美容効果が期待できます。



エステでは、

リンパドレナージュ

クリームバス

オリエンタルハーブボール

バリ式アロマオイルマッサージ

韓国式アカすり

足ツボリフレクソロジー・・・・


Drink&Food


「海人(うみんちゅ)」という、泡盛と沖縄創作料理のお店があります。


因みに、

私は今回は、4種類の泡盛を飲みました。(^^;


朝食も、ここで頂きました。



今回利用したコースは、


時間制限24時間のリラクゼーションコース(2129円)です。


私は、こういったところ(スーパー銭湯?)みたいなのは好きではありませんが、


たまには良いかも?と思ってしまいました。








 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。