そんなバナナ!?

驚くようなビジネス情報


テーマ:

【予告①】.福山近辺では、「ホワイトバンド」の店頭販売がどこも在庫が無く、

       

       購入したくてもできない。

     

       といった話をよく聞きます。

   

       一方、広島市内では、てんこ盛りで販売しているらしい。



      そこで、


      福山をはじめBINGO地方でも購入できるよう


      「ホワイトバンド」を100個購入することにしました。


      予定では、来週中に入荷することになります。



【予告②】:「9.10ホワイトバンドデー@福山 」サイトの後継として、


      「ホワイトバンドアクション@福山」(仮称)を立ち上げます。


      これは

      

      世界共通の「ホワイトバンドプロジェクト」に賛同し、


      福山でも

      

      「ホワイトバンド」の普及、

      「世界の貧困に関する現状」を認知を広げる。

      そして、各自ができることからはじめていく。


      こういった趣旨の活動を行うためのサイトです。


      「9.10」では、イベント前・当日よりも


     イベント後の反響が大きく、


     そして、余韻がまだ残っている状態です。


     あれから20日ほど経過しました。


     たった20日?


     それとも、もう20日?


     世界では、3秒に一人が亡くなっている・・・・


      




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は「お彼岸」でしたが、


「お彼岸」といえば、「おはぎ」ですよね?



和菓子ミニチュアマスコット(おはぎ)


(こんなキーホルダーもあるみたい・・・)


この「おはぎ」って、


おやつ?


主食?


最近は、おやつとして食しますが、


実家では、「白飯」のかわりに、


つまり、


主食で食べていました。


我が家が変?


他の家では、どうなんだろう????






 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夜、


はじめてMeguチャンの路上ライブを見ました。


路上といっても地下道なんですけど・・・・


今まで、路上でLIVEをしている人をみても素通りしてましたが、


今日は、足を止めて、じっくりと聴きました。


地下と言うことで、反響が程よく聴いてて、


まるでエコーが聴いているように思えました。


うぅ~ん、今日も素晴らしいぃ~・・・・・


050927



【予告】

10月18日(火) APPLE SPICE でLIVEを行うことになりました。(仮決定)

詳細が決まったら、また報告します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、東尾道にあるラパンにでかけました。


目的は、先日書いた「MEGU 」ちゃんのライヴです。


最初の30分は孝二クンが演奏。


初めて聴いたけど、ギターテクが上手い!!


ちょっとシャイな感じがとても初々しい感じもした(^^)


そして、次の30分はMEGUちゃんのライヴ。。


オリジナル曲、柴田淳等を披露。。


今日はアンプを通しての視聴。。。


音のバランスは置いといて、


やはり、MUGUちゃんは素晴らしい!!!!


休憩を挟んだ後は、二人でPLAY!!

050925


今度は、


鬼塚ちひろ、宇多田ヒカルの曲も披露!


声質が似ている為か、曲にすごくマッチしていて、


ブラボォ~!!


またまた柴田淳の曲もあったり・・・・


約30人の観客もうっとり・・・・・・


それにしても


柴田淳の曲はどれも良い。。。。


(どれも曲風は似ているけど・・・)



曲に酔い、声に酔い、そして


お酒に酔ったので、


今日の予定もこれにて終了!!



MEGUちゃん、


今度は福山でLIVEをしましょう!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

③連休の真ん中の昨日(9/24)の事。


なんと、


海パンを履いて海に出かけました。


場所は、


尾道のとある無人島。


スーパーで買い込んだ荷物を船に積込んで


いざ、出発!!


気になっていた天候も晴れてて、


青い空、白い雲、澄み切った空気、


そして透明感ある海。


おそるおそる海の中に入ってみると、


真夏の時よりも、暖かいではないですか!?


不思議・・・・・・・


早速、ビールをプシュッ!!


買い込んだおつまみを食べてると・・・・


誰かが叫んだ。。


「あっ! タヌキ!!」


振り返ってみると本当にタヌキがいる。


よくある陶器の置き物のようにたってコチラをみているではないですか。


例えるなら、どこかの動物園のレッサーパンダみたいに・・・。


最初はこちらを警戒しているようでしたが、


徐々に慣れてきたみたいで、


お弁当の残りや、おつまみを食べ始めた。


すると、奥から、また1匹。そしてまた1匹。


個人的には、


どうもタヌキは好きになれません。


理由は特にありませんが、


やはり、感じの良い動物とは言えないですよね?


時刻は15時。


雲がひろがり、風が出てきた。


寒い寒いといいながらも、


みんなはJetSkiへ!!!!!!!!!!!



今年は、


何回海に出動しただろう?


今度こそ今回で今年は終わりでしょう。


幾度となく来た海。


今回も新しいメンバーたちとワイワイ、ガヤガヤと


楽しく過ごせました。


帰るころには、再び太陽が顔を出し、


見事な夕方を演出してくれました。



あぁ~~・・・


お腹が空いたぁ・・・・・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、「K-1」を見終えた後で、


レンタルしていた「オペラ座の怪人」を見ました。

メディアファクトリー
オペラ座の怪人 通常版

♪タラタラタラァ~~ タラタラタラァ~・・・♪

(オペラ座の怪人のテーマ曲)


名作なんだけど、どうもアレルギー反応がでてしまう・・・・。



ミュージカルって、どうしてセリフを歌にするのでしょうか?


普通に喋れば良いのに・・・・・・


でも、舞台はすごく見てみたい。



このBGMはCMにも起用されてるけど、


すごくインパクトがある。


あのメロディーが何回流れてきたことか・・・・。



そういえば、


イタリア版「オペラ座の怪人」では、


私の好きな「サラ・ブライトマン」が唄っているらしい。


サラ・ブライトマン」と言えば、


Sarah Brightman, London Symphony Orchestra
Time to Say Goodbye

この曲が有名になりましたよね。


実は、


イタリア版を購入しようかと思ったのですが、


翻訳ソフトもイタリア語は適用外で、


サイトを見ても全く分からなかったので、


取り止めました。



ミュージカル==よく分からないけど、


歌声は素晴らしいと思う。


繰り返し、見ればもっとミュージカルの良さが分かるのでしょうか?



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩は、


市内のとあるマンションの屋上(16F)で、


大宴会を行いました。


さすがに福山市内の16F部分ともなると、


絶景、絶景!!


福山城、遠く向こうにある観覧車の明かりなど、


市内が一望できるこの屋上。



050922


この画像はほんの一部です。


最終的には、45名の参加。


市外からの参加が半数以上で、


最遠方は東広島からの参加。



マンションの屋上ですが、


シークレットLiveもあり、


最高の大宴会でした。


このLIVEのアーティストは、


期待の地元singer「Megu」

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=majocko_megu


昨日は、私も好きな「柴田淳」を演奏してくれました。


「柴田淳」・・・おすすめですよ(^^)


是非、聞いてみてください。


柴田淳, 羽毛田丈史, 瀬尾一三, 西村智彦
わたし
柴田淳, 羽毛田丈史
白い世界
柴田淳, 坂本昌之
あなたとの日々
柴田淳, 澤近泰輔
ぼくの味方
柴田淳, 澤近泰輔
オールトの雲
じゅん
ぼくの味方
柴田淳, 坂本昌之
片想い
柴田淳, 坂本昌之
隣の部屋

MEGUちゃんの、ファルセットも素晴らしい!!!


LIVE情報はコチラをチェックしてみて下さい。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=majocko_megu


福山駅前の、地下街でもやってるらしいので、コチラもチェック!


是非聴いて、そして応援してください。。



天気も心配していた昨日ですが、


23時には無事終了し、余韻を残して解散しました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あの懐かしい人生ゲームが帰ってきた。


しかも、「livedoor」version。


おそらく即、完売必至でしょう。


9/29発売の人生ゲームM&Aに先駆け
9/23にlivedoorスペシャルエディション発売!
1,000個限定生産!


人生ゲームM&A ライブドアスペシャルエディション


最近は、TVゲーム、ポータブルタイプ、BBタイプ等


デジタルゲームが主流ですが、


やはり、みんなで楽しむゲーム盤がいいですよねぇ~。


バーチャルIT長者の体験ができる、この人生ゲーム。


お一つ如何でしょうか?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、私の住んでいるマンションの前の


焼肉屋さんが、営業を取り止めたのを書きましたが、


続きまして、


約1年くらい前かな?


斜め前には、


回転すし屋さんが営業を辞めていたのですが、


なんと、先日から


その空き店舗の解体作業が始まった。。


新しい店舗には狭すぎるその敷地。


が、


隣接する空き地を含めると、


ちょっとした面積になります。


私的には、


飲食店ができて欲しい・・・・


中華料理以外で。


というのは、


徒歩3分以内の範囲で、


中華料理屋が、4店舗もあるからです。


となると何屋が良いかなぁ~・・・・??


(環境的にはあまり良くないが)ファーストフード?


それとも、


大好きな、お好み焼き屋さん?


あっ!!


想像したら、お腹が空いてきたぁ~・・・


結果は、近日中にお知らせいたします。。。。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々に自炊をしてみました。


とは言っても、


冷蔵庫にあるものだけでのエビチリ作成。



はい、それでは調理開始!


まず、エビの下ごしらえから・・・


殻をとり、切れ目を入れて、ボールの中へ。


そしてそのボールの中へ、


片栗粉・塩そして、紹興酒(?)


日本酒が無かったので、紹興酒を代用・・・


やはり香りが強すぎるか?・・・・


そして香味野菜のみじん切り。


長ネギがないので玉ねぎを代用。


そしてニンンク。


しょうがも入れれば良かったのですが、


すっかり忘れていました。


先ほどの下ごしらえしたエビを、


沸騰した湯の中へ約3分。


そして、


熱した中華鍋にサラダ油を入れ、


先ほどの香味野菜を炒める。


ここで本来なら、トマトケチャップ→豆板醤等を入れるのですが、


たまたま即席「エビチリの素」があったので、


それを代入。


最後にエビを投入して、


よくからめて、できあがり!!


オニオンスープも同時に作り、


いざ、いただきまぁ~す!!!!


「ん!?」


イマイチ・・・・・・・


やはり、


即席は、即席でした、、、、、、、、


やっぱり、豆板醤をいれないといけないジャン?


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。