そんなバナナ!?

驚くようなビジネス情報


テーマ:

早いもので、


私が独立開業してはや1年が経ちました。



昨年の9月1日から開業したのですが、アッ!と言う間に月日が駆けていきました。


今日の訪問先でそんな話をすると、


やはり、もう1年も経ったの? と質問されちゃいました・・・・。



昨年の夏は、オリンピックもあり、非常に暑い夏でした。


そういった熱いエネルギーや、


周りの人達の激励や優しい言葉をパワーに変えて、


やり始めたことを思い出します。


毎日が感謝の気持ちでいっぱいでした。


1年たった今は少し気持ちがマンネリしているかも・・・


ダメですね?・・・・


1年間、何とかやってこれたのも、皆様のご支援のお陰です。



ありがとうございます。



1年間を振り返ると、


公私共々いろいろとありました。


良い事も、悪いことも・・・・。


いろんな人とも知り合いになりました。


不思議と、


独立してから知り合った人の殆どは


みなさん良い人ばかりです。


サラリーマン時代では、


正直なところあまり付き合いたくない人とも付き合いがあったりして、


自分の気持ちにウソをついてた部分もありました。

(こんな事書いていいのかぁ~?)


まぁそういう星の巡り会わせなのかぁ~??


どうであれ、


明日から2年目。


1年前の気持ちを忘れずに、


というか、


思い出して、


当初の計画通り実行できるよう、頑張ります!!


☆☆ 感 謝 ☆☆









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9.10 WHITEBAND DAY (9.10ホワイトバンド・デー)のお知らせ

   WHITEBAND on TOKYO TOWER 9/9,9/10@東京タワー
   WHITEBAND 映画祭  9/9@六本木ヒルズ
    WHITEBAND JUSTICE WALK 9/10@国会議事堂
     WHITEBAND SWITCH ON 9/10@芝公園
      WHITEBAND IN JAPAN 9/10@日本全国


地球のどこかで、3秒に一人、子どもがまずしさで命を失っています。
しかし貧困は人間が作り出したのだから、人間の力でなくすことができる。
私たち「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンはそう考え、
「ホワイトバンド」をシンボルに貧困問題の解決を訴えてきました。

私たちは、来る9月10日、世界共通のホワイトバンド・デーとして
力を結集します。ポイントは3つ。何よりあなたの声と力が必要です。


世界を変える
9/14~16にNYで行われる、史上最大の世界会議「国連ワールドサミット」を、
本来の開催目的である貧困問題を中心に話し合い、
ホワイトバンド・サミットとなるよう、世界世論の注目を集めること。

・2000年、世界中の首脳が国連で、貧困を半減し、「より平和で繁栄した公正な
世界」を作ることを約束しました(ミレニアム宣言 *1) 。その期限は2015年。
「国連ワールド・サミット」は、この5年間で少しでも、「宣言」が約束した世
界に近づいたかどうかを話し合う場ですが、この約束が果たされるかどうか、
このサミットが「ホワイトバンド・サミット」になれるかどうかは、
世界の、とくに先進国の首脳が本気で取り組むかどうかにかかっています。

日本を変える
サミットに向け、9/11の衆議院選挙でも、これからの日本のあり方を考える上
で、貧困への取り組みをきちんと政策とするよう、日本の世論を高めていくこと。

自分を変える
ホワイトバンドに関心をもったり、つけてくれているみなさんが、もっと貧困と
いう私たち人間が作り出した問題に関心を深めたり、新しい何かを始めたり、
出会ったり、などのきっかけを作り出すこと。

以下のようなアクションを行います。
ぜひ、ご参加、お広めのご協力、よろしくお願いいたします。

<以下 予定です。最新&詳細情報を http://www.hottokenai.jp/event/910.html
 にて必ずお確かめください。>

WHITEBAND on TOKYO TOWER
  ~東京タワーもほっとけない~
  (9.9と9.10の夜、東京タワーにホワイトバンドのライトアップ)
 お問合せ: 910tower@hottokenai.jp

WHITEBAND 映画祭
  ~HOTTOKE NIGHT~
  9/9 24:00~29:00 @VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ
 お問合せ: 910cinema@hottokenai.jp
  (貧困の現実を直視し、理解を深める4本立映画祭。
   3,000円 ホワイトバンドオリジナルTシャツ付)
  「神の子たち」「ジャマイカ 楽園の真実」「ミニジャパンのこどもたち」他

WHITEBAND JUSTICE WALK
 
 ~国会へ行こう~
   12:00~15:30@日比谷シティイベント広場~国会議事堂
  (国会へ向けてジャスティス・ウォーク。無料)
  先着でオリジナルTシャツをご進呈。
  白のTシャツが似合うオシャレな装いでご参加ください。
  お問合せ: 910kokkai@hottokenai.jp

WHITEBAND SWITCH ON
  ~東京タワー *** カウントダウン・クリッキング~
  14:00~20:30(予定)@芝公園23号地  supported by PSYMIN
  (スイッチオン・クリッキング、巨大寄せ書きホワイトバンド、
   トークライブ、ライブ演奏、DJ、フェアトレード等ブース)
  出演:NGO/NPO、TOWA TEI、ママドゥ・ドゥンビア、クマールほか
  入場料:300円 または 500円(ホワイトバンド付)
  ぜひ、寄せ書き“白い布”メッセージ(耐水性のもの)などお持ちください。
 お問合せ: 910shiva@hottokenai.jp
 ボランティア希望:910volunteer@hottokenai.jp  (大募集中!
地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=whiteband&icon=whiteband,0,10,,,
WHITEBAND+SWITCH+ON&nl=35/39/19.353&el=139/45/03.965&coco=
35/39/25.541,139/45/01.949&scl=10000

WHITEBAND IN JAPAN
さらに日本中でホワイトバンド・デーのアクションが行われる予定です。
http://www.hottokenai.jp/action/
 19時のカウントダウンで東京タワーがホワイトバンドになります。
 全国で19時のカウントダウンをシンクロしませんか。


参加意思表示のURL:
 http://www.hottokenai.jp/ngo/910.php
当日詳細:http://www.hottokenai.jp/event/910.html
メディアお問合せ:
  ホワイトバンドプロジェクト事務局 FAX:03-5413-3050
  (会社名/ 媒体名/ ご担当者名/ ご連絡先/ 問合内容 を明記下さい。)

「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン事務局
  hottokenai@csonj.org
キャンペーン詳細:http://www.hottokenai.jp/
        携帯:http://m.hottokenai.jp/

*1
ミレニアム宣言の具現化策として、貧困と飢餓人口の半減、初等教育の完全普及、
HIV/エイズなど感染症の蔓延防止、ジェンダー平等と女性の地位向上、乳幼児及び
妊産婦死亡率の削減などに関する目標、「ミレニアム開発目標」も合意されました。
途上国の自助努力を支えるために、先進国も過去の約束を果たすことが求められて
います。その約束とは、質の良い援助(ODA)を増額すること、まずしい国の債務を
緩和すること、まずしい人たちの生活を破壊せず、逆に利益をもたらすような
貿易ルールに合意することなどです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日~今日行われている「愛は地球を救う」の前座で、


福山の募金会場でもあるポートプラザ日化で、


「ストップ・ザ・温暖化キャンペーン」 でステージに立ちました。




ストッコダンスというダンスと地球温暖化に関連するクイズ


そして会場の人達も交えてもう一度ストッコダンスを踊りました。


私はペンギンの着ぐるみを着て、他にはサルとカッパさん。


思った以上に盛り上げられたかな?と思ったけど、


後でビデオを見てガックリ・・・・・・・・・・


大きなペンギンだけに、踊りが目立ってて、もう少しキチンと踊れてないとダメでした


うぅ~~  反省ぃ~ (>_<。。。



とにかく貴重な体験ができ、


そしてこの活動によって、


一人でも多くの人が、「地球温暖化」に関心を持ち、


そして24時間TVのテーマである「生きる」と言うことに


関心を持っていただけたら嬉しく思います。

0524



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9.10ホワイトバンド・デー向けのblogを開設しました。


9.10ホワイトバンド・デーに関する事は、


http://ameblo.jp/910-fukuyama/


にて、


ご覧下さい。


って言いますか、


コメントや実行委員への参加などお待ちしています。


因みに、


@広島のサイトはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓


http://yuu.s144.xrea.com/peace/index.php

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例の、24時間テレビ「愛は地球を救う」が


明日の27日(土)~28日()に行われる。


今年のテーマは「生きる」


「ほっとけない世界のまずしさ」 で、初めて世界の貧困、


「3秒に1人が極度の貧困で亡くなっている」という事実を知り、


「生きる」ということに、改めて関心を持っていました。


普段、何気ない生活をしていますが、


知らなければそのままの生活を続けていたかもしれません。


しかし、様々な事実を知ってしまったら、心の奥で何かが訴えています。


そして、微力ですが行動にうつしています。



不思議と、


思っていること・関心があることって、ひょんな所から話がくるものです。



というのが、


今回の「愛は・・」の、募金会場でもあるポートプラザで、


「ストップ・ザ・温暖化キャンペーン」 でステージに立つことになりました。

(関連:マイ箸クラブ




着ぐるみを着るという事なので、


あんまり恥ずかしくないかも?


というか、意外とスキかも?


持ち時間は僅かですが、一生懸命やり遂げるつもりです。


さぁ、ダンスの練習だぁ~♪♪ 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9.10ホワイトバンドデーに向けて、


Tシャツアイロンプリント用のデータがダウンロードできるようになりました。

http://hottokenai.jp/download/index.html


これは「Good!!」ですよね。


来る、9.10には、このプリントTシャツを着てる人が、


日本全国にたくさんあつまるんでしょうね?



しかしながら、


私の手持ちのプリンタでは対応できないので、


発注済みのホワイトバンド メッセージTシャツを着て


望みたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
GQ JAPAN 10月号 [雑誌]

価格: ¥580 (税込)

発送可能時期:ただいま予約受付中です。

この雑誌の内容の見出しの中に、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファッション? チャリティ?

予約待ち100万本、白いバンドの正体。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と書いてある。

「ほっとけない・・」、「」ホワイトバンド」に関心のある人だったら、

この本は絶対に「買い!」ですよね?

「ほっとけない・・」の公式ポスターの短縮版みたいなこの表紙。

「ブラボー!!」

どんどんメディアに紹介されて、より多くの人達に知っていただきたく思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

     ※ ※ ※

ほっとけない世界のまずしさ

     ※ ※ ※


9.10ホワイトバンドデーに向け、福山でもアクション開始!


とは言っても、未だに企画段階。。。。。


大体のイメージは浮かんでて、


って肝心の会場が決まらない。


内心決めていた場所があったのですが、


予約が入ってて断念。。。


今日中に会場を決めなくては、まずいぞ!


何箇所か心当たりがあるので、

趣旨を説明し、賛同を得たいと思います。


ところで、


新潟でのイベントはすごい!!


非常に参考になります。


福山でも同じようにやりたい!!


因みに、新潟での状況はコチラ↓↓↓

http://ameblo.jp/whiteband/




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

8月21日


オーガニックcafe“まほろば”が、リニューアルOPENしました。


(by mova SH506iC)まほろば


オーガニック素材を活かしたmenuで、心も胃袋も癒してもらえます。



マイ箸を利用すると、代金は10%offというスタイルで、


マイ箸は、持参してもOK、マイ箸キープもできます。


このオーガニックcafe“まほろば”は、vividグループで、


癒しや環境問題に取り組んでいる組織です。



リニューアル後、


Staffは若くなり、今までの人気メニューは継続し、


新たなドリンクや食事も加わっていました。


聞くところによると、


メニューは今後も、ジワジワと追加していくらしいので、


ますます楽しみです。



お近くの方は、是非一度行ってみて下さい。


個室もありますよ ♪(*^-'*)>


場所は、

福山市今津町3-8-13(ホリエモンの出馬する尾道市の隣町)

tel.084-933-5400 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、「ホリエモン VS 亀井静香」 live が、


朝日TVでやっている。



そこで、素朴な疑問。。。。


ホリエモンの中継先は、


フジTVの西山アナの実家、「○○旅館 別館」?


近いし、高額なので行った事はないですが、あのきれいな庭園はそうかな?



続いて、


今のところ、


ホリエモンの映像を見ていると、


未だ「カジュアル」な服装なままですけど、


今後「スーツ」を着ることがあるのでしょうか?


仮に当選することになったら、


初・「ネクタイ」姿が、見れるのでしょうか?


「プロ野球騒動」の時には、


服装についても言及があったが、


今回は、話題が大きすぎるため? クールビズ?


服装にも注目(?)してみては?。。。。。。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。