そんなバナナ!?

驚くようなビジネス情報


テーマ:

私が、このアメバを選択した理由は、CA社長と同じ姓「藤田」という、単純な理由からでした。


先日の『私』騒動で、藤田社長のブログ にはたくさんの激励コメントが寄せられていて、「頑張れ、藤田」とか


「藤田社長、頑張ってください」とかって書いてある。


同じ姓で一応同じIT関連事業を営んでいる私にとって、なんだかむず痒いと言いますか、うれしいと言いますか・・・・・



数ヶ月ほど前に私も同じ『騒動』を経験してもいるし、CA藤田社長の事は、なんだか余計に親近感を勝手に


おぼえています。



立場的に、月とスッポンの差がありますが、


周りの人達からの応援・声援って、本当に感謝・感謝です。


みんなに助けられて、今日という日があります。


感謝の気持ちを忘れずに、8月からも頑張るぞぉ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年OPENした「オーガニックcafe まほろば」が昨日で、第1ピリオドをうちました。


地元の有機食材を用い、健康にこだわり環境にこだわるオーナーが自ら調理し、提供してくれました。

環境にこだわるオーナーならではのアイデアで、「マイ箸 」を持ってくると10%offというシステムで、

open当初から比べると、「マイ箸」の普及率は功を奏し、月日とともにアップしてきました。

当然、私も「マイ箸」を持参しています。

さらに同店では、ボトルキープならぬ「マイ箸」のキープができるように、カウンターには「マイ箸」キープ者の箸がズラリと並んでいます。

私が好きなメニューは色々ありましたが、食事もさることながら、「スイーツ」も大好きで、中でもごく最近できた「裏・メニュー」(本当にメニューボードの裏に書いてある)の「スペシャルパルフェ」が大好きでした。

おいしそうでしょ?スペシャル・パルフェ



第1フィナーレの昨日は、仲間もたくさん集まり大盛り上がり、笑いと感動のうちに終了しました。

第2幕の開始は、8月21日からで、

パワーアップされた「まほろば」に期待しています。

ありがとぉ~ まほろばぁ~

待ってるぞぉ~ まほろばぁ~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月28日(木)は「土用の丑の日」でした、


が、


朝食==>ピザトースト&cafe


昼食==>パスタ&ガーリックトースト&サラダ&ブラッドオレンジ


夕食==>パスタ


ラテン系の私(自称)は、パスタ(麺類)が大好きで、見事に炭水化物ばかりを摂取しています。


うなぎ」を食べたいと思いつつ、いつもの「パスタ」を食べてしまいました(;^_^A



夜半に呼び出しがあり、まずは1件目のラウンジへ、


そして1時間後にいつもの2件目の「らうんじ」へ・・・・・


ここのスタッフはみんな優しくて、いつも癒されています。



土用の丑の日」の昨日のこと、


スタッフ:「うなぎ食べた?」


私   :「食べてないんよぉ~・・・」

スタッフ:「今ね、チーフ(厨房&フロア担当)が特別にうなぎを作っているからね、待ってて・・」


私   :「うそぉ~、ありがとう(^v^)」(もぉ~超・感動!!)


---そして数分後---


スタッフ:「お待たせしましたぁ~、こちらのマヨネーズをつけて食べてみて下さい」


私   :「???(マヨネーズ?)」

皿の上には、よく焼かれて縮んだようなうなぎが、爪楊枝にさされて盛り付けされている。


今年のうなぎは小振りだとは聞いていたけど、かわいいうなぎだなぁ~と、思いつつ、

それを手に取り、まずは一口・・・・・・・

ん!?

親しみのある味・・・・・

そう、その正体は、なんとちくわだったのです。

ちくわの皮(?)の部分を焦げるまで焼き、うまく形を整えた、うなぎだったのです。

うぅぅぅーーーーやられたぁ~

あ~、ホンモノのうなぎ食べたぁ~い!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、「ホワイトバンド」装着仲間がさらに2人増えました。


この「ホワイトバンド」は、ファッションや流行で身につけるものではありません。


この「ホワイトバンド」を身に着けて、この意味を周りの一人でも多くの人に伝えて頂きたく思っています。


個人では大きな事は出来ませんが、ひとりひとりが意志表示することで、大きな力になると信じています。


WhiteBand

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初、というか昨年は行っていないので、2年ぶりの「」に行きました。


絶好の天気に恵まれ、日焼け止めを塗ったにもかかわらず、クッキリと日焼けの後が残ってしまいました

(゜O゜;


海に来たら、やはり「海の家」に寄り、缶ビールをプシュ!と開け、「グイグイ」っと飲むのが、良いですよねぇ~・・・・


今回のその他のオーダーは「フランクフルト」、「たこ焼き」、「焼きそば」でした。


海で食べるからこそ、美味しいこれらの食事。


う~~ん、ご馳走さまでした(●^o^●)


海の家」といえば、

水曜日 22:00~日本テレビで「おとなの夏休み」 というドラマが放送されています。


ここでは、主婦や若い女性が洒落たバー風の「海の家」を営業する設定になっています。


あんなお洒落な「海の家」なら良いんだけど、実際は「掘立て小屋」におじいちゃんやおばぁちゃんが留守番みたいにやっているってのが現実です。

(今日、お世話になったおじいちゃんゴメンなさい)


ですが、やはり「海水」には、「海の家」は必要ですよね。(形はどうであれ(^^))


これって、「海水」??????


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

USENが提供している「GyaO」という名前は以前から知っていましたが、全番組が無料で見れる、広告費で賄っているサービスとは知りませんでした。


しかも映画やドラマスポーツなど盛りだくさん。


いよいよブロードバンドの本領発揮、e-japan、u-japan構想の到来を実感しています。


他のサイトでは有料なのに・・・・


今から、早速見てみます。 (∩.∩)


GyaO ====> http://www.gyao.jp/


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ショック!!


かつて愛車=ミニの売却先が決定し、BMWから中国の南京汽車に移るという事らしい。


「ローバー」のブランド名は残るらしいのですが、私としては別に「ローバー」ブランドに魅力はなく、


古き佳き時代、「Austin」、「Moriss」の名前が恋しく思っています。


元オーナーとして、今後のミニを見守っていきたいと思っています。


パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ミニミニ大作戦
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日も書きましたが、世界的なキャンペーン「ほっとけない世界のまずしさ」について今一度・・・

ほっとけない世界のまずしさ

いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、
読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。

このようような状況を打破するための活動なのですが、

この「ホワイトバンド」をオークションに出品しているひとがいます。それも1,000円で。(正価300円)

正価のままで、オークションに出展し、更なる普及活動を行うならまだしも、営利目的に出展するのは如何なものでしょうか?

オークションサイトで見つけたときには、かなりショックを受けました。

WhiteBand

昨日、地元で「ホワイトバンド」を販売している書店に行って見ました。

やはり、在庫はなく予約を受け付けているとのことでした。

どれぐらい販売されたのかはわかりませんが、街で身に着けている人を見かけません。

「ホワイトバンド」を購入することだけが目的ではありません。

「ホワイトバンド」を身に着けて、このキャンペーンの趣旨を一人でも多くの人に伝えていきたく思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。