そんなバナナ!?

驚くようなビジネス情報


テーマ:

梅雨とはいえ、連日30度を越す猛暑、いやぁ本当に暑いですねぇ~。。。


ところで、

他の人はどうなんだろう?って思ってた事があります。


皆さんは、耳に「」をかきますか?


暑いときに、携帯電話を使った後には必ずがついています。


私は、みんな自分と同じと思っていたのですが、

・・・・・・・・・・・2年ほど前(サラリーマン時代)、

私が電話で用件を済ませた後、部下に電話機を手渡す前に、をふき取っていたら、「(◎_◎;)」 ポカァ~ン、とした顔で私の仕草を見ていました。


部下も通話を終えてひと言、

部下:「どうして電話機にがつくんですか?」


私:「え?!」


部下:「カラダ、おかしぃんじゃないですか?」


私:「えぇぇぇ~??」

私:「だって耳に汗をかくじゃん?」


部下:「かきませんよぉ~」


私:「ウソぉ~?」


部下:「じゃぁ、会社に戻ったら、みんなに聞いてみましょう!」


私:「そうしよう!」 

、と自信満々に答えたのですが・・・・∑(゚o゚


殆どの人は耳に「」 を掻かないみたいでした。

唯一存在したのが、よほどの大汗を掻いた時に、耳にも「」が出る、ということでした。


その日から、その部下の目線はいつも私の耳に。


そして毎日のように、

部下:「アッ!耳に塩がついています。」


私:「(’’;)」

もぉ言葉も出ませんでした、、、


みなさん、耳に「汗」をかきますか?

掻きますよね? ね? ね? ね? ね? ね?





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、愛煙家です。


過去に何度も「禁煙」ならぬ「休煙」を試みました。最長期間は半年が2回ほどありました。先日も1ヶ月ほど休んでいたのですが、やはり敢え無く断念


健康や環境問題も唱えている私にとって、この喫煙行為は「相反する」行為だと思っています。


気持ちよ~く辞める方法があれば良いのに~、って思っている人はたくさんいらっしゃると思うのですが、何かないもんですかねぇ~???


最近のタバコには、喫煙に対する「警告」「弊害」が大きく記されています。


◆「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。」

◆「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。」

◆「妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。」

◆「人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。」


などが書いてあり、各注意書きの下段にはそれぞれの危険性が、通常の人より喫煙者は○倍とかって、恐ろしいことがかいてあります。


病院や薬局で買う「薬」にも、様々な「副作用」がしるされています。


私たちが良かれと思い服用する薬でさえ、「副作用」あるのだから、タバコが悪いのは当たり前ですかね?やはり・・・


と言いつつも、ちょっと一服している私でした。

( ̄。 ̄)c[]~~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、水(ミネラルウォーター)をよく飲んでいます。


気温の影響もあるかとは思いますが、「水」だけで毎日2リットルは飲んでいます。


現在の「水」関連商品は豊富で、何を基準に選んでいいか分かりません。


各社、各商品ごとに一応「特徴」が謳われています。



先々月に3ケースまとめ買いをして、先日完飲したのが、


カナダの天然氷河水

〔ミネラル含有量(1リットル中)〕
カルシウム・・・8.6mg、マグネシウム・・・1.5mg、ナトリウム・・・0.86mg、硬度・・・27.5(軟水)


私が目をつけたのは、ナトリウムの含有量です。↑↑↑↑↑↑↑


市販の「ミネラルウォーター」は、100mlあたりの含有量がほぼ同等な数値になっています。


つまり、この「水」をがぶ飲みしても、いわゆる「水太り」現象になりにくい、という解釈で

まとめ買いをしました。


しかも「軟水」なので、口当たりもまろやかでした。(^^)


より詳しい情報を知りたい方は、⇒⇒⇒ Oisix(おいしっくす)  まで



これらの「水」を、私はいつも空腹時に飲んでいた為か、最近「胃が痛い」んですよね。

関係あるのかないのか???


「そんなバナナ!?」 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、週に1回は市内の「TSUTAYA 」に立ち寄ります。


レンタル業界もこのITの時流では、「ネットで借りて、ポストで返す 」という風に、わざわざ店舗まで行かなくても、レンタルOKになってきてて、マスマス横着ができる時代になってきていますネ。


先日もいつもの様に「TSUTAYA」に行き、VIDEO(DVD)コーナーをウロウロとしていたら、あるタイトルが目に入り、足が止まりました。

タイトル: ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

亡き父の影響かどうかわかりませんが、私の少年時代は「ギャング」モノ・「アクション」モノの映画が好きで、映画館に行ったり、レンタルビデオをよく借りていました。

この「Once Upon a Time in~」もその一つでした。

当時、この映画を見てもイマイチ分からないところがあり、主役の「ロバート・デニーロ」も好きなので、ビデオを購入しようかと思い、何年も月日が経っていました。

よし!もう一度借りて、理解できなかった所を克服しようと思い、迷わずレンタルしました。


「♪ピポピポォ~(BGM)」


う~ん、そぉそぉ、このフレーズ!


と、昔見た記憶と照らし併せながら、観ていたのですが。


「あれ!?」


「ん!?」


こんなシーンあったかなぁ~????????


と、疑問を繰り返しているうちに、長編映画もあっけなく終了に。


昔の記憶が邪魔になり、余計に混乱してしまいました。(++)


今回の教訓:映画鑑賞するときは、先入観や余計なことを考えず見る事。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチは、ここ十数年通っている市内のとある喫茶店に行きました。


そこのマスター(奥さんであるママさんの雇われ?)と知り合ったときは、マスターはトラッドブランドショップの店員さんでもありました。そこを退職後は、市内のアミューズメント会社に移られていて、今はそこも退職されています。


私は、このマスターの影響で「ミニクーパー」が好きになり新車を購入し、ますます英車党にはまっていき、結局その新車の改造費用も100万円程度つぎ込んでいました。(あの時は楽しかったぁなぁ~)

まぁ、あの狭い車に乗れたのも、私がまだスリムな体型だったのもあったかもしれませんが・・・・。

タイトル: ミニミニ大作戦

そういえば、かの楽天市場の三木谷社長の愛車「MG」がオークションにあがっているらしい。

限定生産2000台のモンスターマシン!すごく興味があるけど、今は要らないかな?

ご興味のある方は、楽天市場 までどうぞ。


このマスターと久々に雑談。


今の仕事について訊ねてみると、

ライブ活動や、楽器店でスクールの講師として活動している事でした。


忘れていました、彼は「ベーシスト」そう「ミュージシャン」でもあるのでした。


以前は「JAZZ」ばかり演奏されていましたが、今は歌謡曲からなんと演歌まで演奏しているそうです。


私も、最近「沖縄歌謡曲」に興味があり、「三線」を購入しようかどうか、迷っていた所でした。

この話をマスターにすると、「いやぁ、俺も三線に興味があるんよぉ、実は先日三味線にチャレンジしたんだけど、難しいねぇ~」という事でした。 セミプロのこのマスターが難しいっていってる。。。。


見たり聴いたりする限りは簡単そうなんだけど、

「三線」って、やっぱり難しいのかなぁ~?


アーティスト: 照屋林賢/りんけんバンド/ティンクティンク
タイトル: 照屋林賢のだれでも弾ける簡単沖縄三線入門
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夕飯は何にしようかと思い冷蔵庫の中を開けてみると、寂しく「むし中華そば」があった。

私は「麺類」が大好きなのですが、「お好み焼き」も大好物の一つなのです。

(ん!? お好み焼きは麺類?)

著者: 浜内 千波
タイトル: お好み焼き―ソースの甘い匂いがたまらない!

過去に何度か「お好み焼き」を作った経験がありますが、毎回失敗に終わっています(+_+)

「お好み焼き」って言うぐらいなので、具材はまさにお好みという勝手な解釈で、今回の具材はというと・・・・・


□寂しく冷蔵庫に眠っていた「そば」

□キャベツ

□豚ロース

□ケン○ッキーで買ったけど食べ残してた、「フライドポテト」


まさにこれがお好み焼きの醍醐味?


材料を用意した後は、いざクッキング開始!


いつも中身がしっかり焼けずに外側ばかり焦げるので、今回は「そば」と「豚肉」は別々にいためておきました。

その後は、いつもの手順で、、、まず生地を延ばし、そして各具材をのせていきます。

ここで「?!」  最初に「そば」と「豚肉」を炒めた時の油が結構残っている・・・・特に豚の肉汁が・・・・

最後に「フライドポテト」を、on!!(実はこの「フライドポテト」の参加は思いつきで乗っけてみました)


まぁいいや、フタをしよう!ということでフライパンにフタをし、暫く待ち、適当な所でひっくり返したところで、「?!」。 「アッ!具材に何も味付けをしていない!! もうここまできたら最後まで行くしかないと割り切り、仕上げにお好みソースをかけて完成(?)

最後に皿に乗せようと思い、「お好み焼き」をすくった瞬間、「ぐちゃっ!」

ご想像通り、丸く焼かれたお好み焼きが一瞬で、原形が分からないぐらいの「シロモノ」に早代わり。

(写真はご容赦お願い致します)


「まぁ、見た目は悪くても味はそこまでは悪くないだろう」と、自分を納得させて、食事タイム!

?!」 「味がない!」といううか、「油がきつい!」

おそらく「フライドポテト」の油も具材に移ったのでしょうか? 今まで失敗作の連続でしたが、食べ残したことは一度も無かったのですが、今回は「Give Up!」でした。

「あ~・・・・ お好み焼き大好きなのに・・・・」  


唯一美味しかったのは、今回は具材になってしまった、完成品のケン○ッキー「フライドポテト」でした。

  


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今日からBlogerの仲間入りを致しました。


本業は法人向けのパソコンサポートや業務アプリの販売、いわゆるシステム会社の営業をやっています。

ですが、ホームページの作成・Blogに関しては、発展途上人なのであります。

数あるBlogサービス会社の中で、この「Ameba Blog」を選択したのは、単純な答えです。

私の名前とアメブロの社長さんの名前が同じっていうことです。


仕事柄、様々な情報は取得しているのですが、いざ作成してみると簡単に作れるものなんですね、Blogって。(デザインセンスは別として・・・) 

 
著者: NoData
タイトル: はじめよう!みんなのブログ (Vol.3(2005spring))
タイトル: 超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル
著者: 百世 瑛衣乎
昨年は初ホームページ作成 に挑戦し、悪戦苦闘(現在も発展途上中)しましたが、このBlogもどういう風に進化を遂げることができるか、ワクワクしています。

昨年同様、「そんなバナナ?!」が続く日々の始まりでもあるのでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。