2016年05月10日

Shade Blue 7月3日ライブのお知らせ

テーマ:Shade Blue
Shade Blueの7月のライブが決定しました!

Shade Blueの主催イベント「Party Cross Points」の2回目を開催します。

「Party Cross Points 2nd Act」

■日時
2015年7月3日(日)
OPEN 17:00 / START 17:30

■出演
Shade Blue [17:30~]
Fruits Loop [18:30~]
Claro Claro [19:30~]

■会場
BAR, CAFE&MUSIC 「bigcake」
大阪市西区南堀江4丁目9-36 ジョエロ堀江 1F
tel 06-6578-8010
http://www.bigcake.jp/
https://www.facebook.com/pages/Bigcake/146161762089513

■料金
チャージ無料 / 要ドリンクオーダー
(チケット等はありませんので、直接お店にお越しください)

■アクセス
大阪市営地下鉄
・長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅から徒歩5分
・千日前線 「桜川」駅から徒歩5分
・長堀鶴見緑地線/千日前線 「西長堀」駅から徒歩7分


■リンク
Shade Blue
http://sonja-blue.net/shade/
https://www.facebook.com/shadebluebossa/


Fruits Loop


Claro Claro
http://claro-claro.com/
https://www.facebook.com/claroduo/



今回はFruits LoopとClaro Claroという素敵な2組をお迎えして開催します!

お気軽に遊びに来てください。音楽、お喋り、お酒を楽しみましょう♪

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2016/7/31(日)谷町六丁目 Page One

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2016/7/3(日)南堀江 bigcake


facebookページできました!いいね!お願いします!
Sonja-Blue
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
Shade Blue
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年04月26日

「春はライブです」ありがとうございました!

テーマ:Shade Blue
4/22に梅田B-Flatで開催されましたtetsuさん企画の番外編「春はライブです」にお越し下さった皆様ありがとうございました。

Junkoも豚館もtetsuさん絡みでB-Flatにはちょこちょこ出演させていただいており、回を重ねる毎にお知り合いも増えていってます。
今回もそんな感じでアットホームで和やかな雰囲気の中、トップで出演させていただきました。




セットリスト

1. So Danco Samba(Antonio Carlos Jobim)
2. Desafinado(Antonio Carlos Jobim)
3. Wave(Antonio Carlos Jobim)
4. Moonriver(Henry Mancini)
5. 光の子どもたち(Jill-Decoy association)
6. Down Town(EPO)

今回はいわゆるボサな曲をセットリストの半分やってみました。
で、気が付けば半分ジョピン。笑



ライブはと言いますと、お客様にしっかり見られて聴かれてというシチュエーションにも段々慣れてきました。
(うちはイベント出演が多かったので、その場にいる人がちょっと聴いていくというのが多かったので)

ただ、ギターソロが一番の課題なのは今も昔も変わりません(汗)、もっと場数こなすのも必要ですね。

そして我々の後は、素敵な出演者さんが続々と出演されました♪
最初に終わった我々はビール片手に楽しませてもらいました!

また是非ご一緒させていただきたい方ばかりでした。
(というか、特にヴォーカルさんが皆うまい!)

楽しいライブをありがとうございました。

次回は7/3(日)南堀江bigcakeで主催イベントです。
詳細は後日に!


後列がうまく2人ペアで左右対称ポーズ。

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
現在ライブ予定はありません。

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2016/7/3(日)南堀江 bigcake


facebookページできました!いいね!お願いします!
Sonja-Blue
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
Shade Blue
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月15日

Shade Blue 4月22日ライブのお知らせ

テーマ:Shade Blue
Shade Blueの2016年初ライブが決定しました!

昨年12月に出演させていただきました、梅田B-Flatさんでのtetsuさんイベントに再び出演させていただきます。


tetsu企画番外編「春はライブです」

■日時
2016年4月22日(金)
OPEN 19:00 / START 19:30

■出演
Shade Blue/chammy/DEPARTURES/Due Cuore/SPARKLE

■会場
Live Bar B-Flat
大阪市北区太融寺町7-11 フジノビルディングB1F
http://bflat.in/

■入場料
1,500円+1ドリンクオーダー

■アクセス
東梅田「泉の広場」M14のT字階段を左側に上がり、すこし歩くと「すき家」と「大阪王将」が見えてきます。
その角を右折し、少し歩くと右側 グレーのビル「フジノビルディング」が見えてきます。
そのビルのB1です。
東梅田駅より400メートル。


大きな地図で見る

ちょっと遅くなりましたが、今年初のライブです。
平日のライブって久々?というかShade Blueでは初?でしょうか??
土日祝とはまた違ったお客様ともお会いできるのを楽しみにしています。

ご来場お待ちしています!

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
現在ライブ予定はありません。

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2016/4/22(金)梅田 B-Flat


facebookページできました!いいね!お願いします!
Sonja-Blue
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
Shade Blue
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月19日

「tetsu企画第22弾ブッキングライブ」ありがとうございました!

テーマ:豚館
1月17日の梅田B-FlatでのSonja-Blueライブにお越しいただき、ありがとうございました。

この日は育休中のAcoに代わって、初のゲストヴォーカルとして「いずみ」がステージに立ってくれました。



新体制で、しかもほとんどが新曲という、何だかデビューライブのような感じでもありましたが、大きなミスやトラブルもなく楽しく演奏できました♪
そして共演者の方のお蔭なのですが(笑)この日は超満員のお客様!!熱気あふれる会場で、いずみデビューとなりました。



セットリスト

1. ジギタリス
2. Tick Tack
3. もっとずっと
4. スーパースター
5. Live and Let Live

Tick Tack以外は新曲です。
終演後、誰が曲を作っているんですか?とのご質問を何人かの方からいただきましたので、少し説明を。

作詞は1,3,4,5はいずみ、2はAcoです。

作曲は1,2が豚館、3,4はいずみ&豚館、5はいずみという感じです。
3は豚館がコード進行を作って、それにいずみが歌メロをのせました。
4は豚館がコードと歌メロをザックリ作って、その歌メロにいずみが変更修正等の手を加えました。

といった感じで今回の曲を作りました。

カバー曲入れずに全曲オリジナルって構成も久々でした!
ちょこちょこ間違えたといずみは言っていましたが、オリジナル曲なので間違えてもわからないし(笑)、最初にしては全体としてなかなかうまくいったと思っています。

最後になりましたが、聴いてくださった皆様、共演いただいた出演者の皆様、ありがとうございました。
これからも色々な曲を作って演奏していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!



---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
現在、未定です。

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
現在、未定です。

facebookページできました!いいね!お願いします!
Sonja-Blue
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
Shade Blue
https://www.facebook.com/shadebluebossa
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月16日

ダブルヘッダーライブありがとうございました!

テーマ:Shade Blue
12月13日にShade Blueは2つのライブに出演させていただきました!
初のダブルヘッダーライブです。

この日は昨年も出演させていただいた門真市民プラザで開催の「プラザde朝市」の一環のロビーコンサートに出演させていただくという所から話が始まりました。

そこから以前からゲスト出演の話をしてたフルートのゆっちゃんにも出演してもらえる事となり、せっかくゆっちゃんと一緒なのに昼だけでは勿体無いなぁ、という事で、同日の夜にいつもお世話になってるtetsuさん企画のイベントにも出演させていただく事となりました。

つまり、ゆっちゃんとの初共演、Shade Blue初のツアー(門真~梅田!笑)と初物づくしとなりました。



お昼の市民プラザです。

実はワタシ豚館はantroでも出演しましたので、個人的にはトリプルヘッダーでした。
そして何と今年は7組もの出演があり、様々なアーティストさんが出演されました♪


さてさて、そんなShade Blueですが、実はShade Blueとしてもライブをするのは半年ぶり。
ですが、会場のどこかほんわかした雰囲気に助けられました。笑



これまでにもゲストを迎えた事はありましたが、音程のある楽器のゲストは初。
しかしながら、Junkoのヴォーカルとフルートがうまく絡み合って、非常によい感じでした♪

フルートの生演奏を聴く機会が珍しかったのか、ゆっちゃんは凄く注目集めてましたね。


セットリスト

1. So Danco Samba (Antonio Carlos Jobim)
2. ひまわりの約束 (秦 基博)
3. ジングルベル
4. 赤鼻のトナカイ



そしてその足で梅田へ向かいます。

豚館はSonja-Blueでいつもお世話になっていますし、Junkoも何度も客として来店しているB-Flatへ。

Shade Blueで、こういう音楽をやる為に作られた空間(?)で演奏をするのはすごく久しぶりでした。
いやー、色々楽ですね。笑

で、という事はつまりお客様も音楽をしっかり聴きに来られた方ばかり。
久々に緊張しました。汗



そんな夜の部のセットリスト

1. So Dance Samba (Antonio Carlos Jobim)
2. The Rose (Bette Midler)
3. ジングルベル
4. 未来予想図Ⅱ (Dreams Come True)


お昼と少し変えました。

いつもそうなんですが、B-Flatでのtetsuさん企画はとても楽しい集まりです。
今回もミスも色々ありましたが、楽しく演奏する事ができました。

そして色々と課題も見つかりましたし、要改善事項も発見しました。

またこれらを来年からの活動につなげていきたいです!


この日2つの会場で聴いて下さった皆さん、各所で関わってくださった皆さん、共演してくれたゆっちゃん(またお願いします)ありがとうございました!

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2016/1/17(日)梅田 B-Flat

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
次回ライブは未定です。


facebookページできました!いいね!お願いします!
Sonja-Blue
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
Shade Blue
https://www.facebook.com/shadebluebossa
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。