交流会と兎豚 | Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
2013年11月13日

交流会と兎豚

テーマ:豚館
もう水曜の夜なのですね(汗)ここ最近時間が経つのが速いです。
1月~3月も速いなんて言いますが、10月~12月もなかなかなものだと思います。
豚館です。

しばらくはSonja-Blueのネタはなかなか出ないと思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

この前の土日の出来事です。

土曜は予定通り、嫁さんのサックスの先生の門下生の皆さんの交流会がありました。
皆、それぞれのレパートリーを持ち寄っての身内だけの演奏会。
ワタシャはベースで伴奏のお手伝いを。

事前リハが無く、前日にファクスで譜面が送られてきた曲もあるという、なかなかスリリングな状況でしたが、ピアノの伴奏がメインでしたので、ベースはルートを取るのに重点を置いて弾きました。
1曲だけ途中迷子になりましたが。汗

よい経験になりました!

そんなメインの伴奏は先生ご自身という。
ピアノの腕前もかなりのものです。お疲れ様でした!

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド


そして翌日は兎豚のリハでした。
前々から予定してたんですが、この日の予定を決めた後にヴォーカルのいずみちゃんが来年からインドに赴任する事が決定。

インド行く前に何か仕上げよう!という事になり、ゆるく準備してたオリジナルを詰める事となりました。
ワタシャがコード進行を作って、それにいずみちゃんが歌メロをのせるという手法は決まってたんで、事前にオケを作って渡していました。
さてさてどんなメロがのるのか?オリジナル作るのは初タッグなので楽しみでした。

仮タイトルは「レギュラーバーグディッシュ」

とりあえずは忘れない内に録音してしまおうぜ、って事になり。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

録音。
まともなマイクがこれしかないので、ちょっとした音源作る時でもコンデンサマイク(笑)


で、えぇ曲でしたよ!!


皆さんに聴いてもらえるのがいつになるかはわかりませんが、披露できる日が楽しみです♪


なので、まだデビューライブ、音源公開といった、コレといった活動実績が無いまま、兎豚はしばらくお休みします(笑)


ナマステー。

SonjaBlueさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス