レコーディング作業のひとつ? | Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
2012年10月26日

レコーディング作業のひとつ?

テーマ:豚館
ライブも終わり、肩痛もほぼ完治し(笑)、ライブの予定も無いので、すっかり引きこもり作業モードになってます。

とは言っても何やかんやで出掛けたりはしてますが。

今日は阿倍野キューズモールのROCK TOWNってライブハウスに行ってきます♪
どっちも初めて行くので楽しみですなぁ~


で、引きこもってレコーディングの準備をしてるんですが、次に控えてるのは日曜のmyuのキーボードレコーディング。

場所はStudio S-Blueでやるのですが(早い話、豚館の自宅です。笑)myuはうちにやってきて弾くだけなので、音色の準備とかはアタシがやります。汗

その仕込みをボチボチ。

パソコンのソフトシンセもいいんですが、最近はハードのシンセの比重を増やしてます。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

古い機材ばっかですが。笑
しかもこの写真に写ってるモジュールの内2台はいただきものだったりします。


そして、音を作らないといけない時は20年愛用してる我が愛機の登場です。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
このツマミ達があるから音作りも楽です。
(というか、このシンセでないと音作りが面倒で。笑)

うちの機材の傾向からすると、オルガンなんかはやっぱソフトシンセの方がよいですね。

エレピは微妙で、ちょっと悩んでます。Rhodes系ならソフトシンセかなぁ。
バラードの「Dear」なんかはデジタルシンセ系のエレピとか合いそうやし(いっその事DX7とかあったらいいかも?です)ちょっと色々試してみます。

と、こんな作業もレコーディングの一環という事で、準備がんばります☆

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

SonjaBlueさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス