2015年08月28日

寝屋川まつり中止です。

テーマ:Shade Blue
SNSの方では告知させていただきましたが、こちらでも告知させていただきます。


8/29,30開催予定で、Shade Blueもステージ出演予定でした「第38回寝屋川まつり」が中止になりました。

お越しにならないようにお願いします。


寝屋川市からの発表は以下からご覧ください。

http://www.city.neyagawa.osaka.jp/organization_list/hito_fureai/shiminkatsudou/neyagawamaturi/1440392749065.html



「行きます」と連絡いただいてた方々には念の為個別にお知らせしましたが、「知らなかった。行くとこでした。」という方もいらっしゃいまして、念の為のお知らせです。

今回は結構沢山の友人知人諸氏が来てくれる事になっていただけに残念ですが仕方ありません。

また来年機会があればよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年08月20日

桃の謎?謎の桃?

テーマ:豚館
お盆が過ぎて、少~しだけ暑さがマシになったような気がします。気がします。気がします。。。。ほんとかな??

豚館です。


ワタクシ園芸活動が趣味ですが、ここ数年桃の木を育てています。

2011年の夏に八百屋さんで買ってきて食べた桃。
その種を4つ越冬させて、2012年の春に植えました。

これがちょうど2012年5月の様子。


4つの内1つが早々にダメになっており、3つを育て始めるも更に1つがダメになり、結局2つが大きく成長しました。

2013年3月の様子。


で、2014年に1つの実が結実するも途中で腐ってしまいました。

そして種を植えて3年目になるのかな、桃栗3年の2015年、ついに実が収穫できました!


2本の木の内の1本から6月に収穫。

小さいですが、甘くて美味しい実ができてよかったです♪

が、しかし。

植えたの黄桃だったっけ?との疑問が。。。

でも目の前にあるのはどう見ても黄桃。

きっとアタシの思い違いで、黄桃を食べて植えたんだろうと納得する事に。


そしてもう1本の木にもいくつか実が成ってたんですが、この6月の時点では全然大きくもなってないし「こっちの木はアカンかなぁ」と思いつつ、放置してました。


ですが、8月になるともう1本の木の実も色づいてきて収穫できました。



・・・・なんか、色薄くない?白桃みたいな色やなぁ。

と思いつつ、むいてみると・・・・・・。



めっちゃ白桃やん!


桃の品種って一体どうなってるんでしょうか??
八百屋で4個パックで買った桃、もちろん同じ品種です。

その種を蒔いたら、木は違えど黄桃と白桃ができました。

この夏最大のミステリーです。


まぁ、両方楽しめたからええんですが。笑

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
次回ライブは未定です。

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
次回ライブは未定です。


facebookページできました!いいね!お願いします!
Sonja-Blue
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
Shade Blue
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。