2015年07月22日

「tetsu企画第16弾ブッキングライブ」ありがとうございました!

テーマ:豚館
Sonja-Blue、先月に続いてのライブでした!
今回は1月に続いて、梅田B-Flatでのtetsuさん企画にお世話になりました。

さて今回のライブ、当初は4人編成で練習して、セットリストも決めて進めていました。

が!ここでサプライズ企画が浮上。
Acoが飛び入りできるかもしれない、という話になりまして、急遽段取り。
これが1か月前の話。

曲は夏やしSummer Breezeやって、あとはbright eyesをやろうか、と割とすんなりと決まりました。
だがしかし!この時点で本番までのリハが残り1回しかありませんでした。
男3人は過去にやった曲やし、まぁ何とかなるだろうという感じだったのですが、ぼすとらは2曲共初めて演奏する曲でした。

ちなみにSummer Breezeは2012年8月以来、bright eyesは2013年10月以来の演奏でした。
そんな前だったか。。。。と。汗

そんなこんなありましたが、ぼすとらも練習がんばりまして、無事に本番当日を迎える事ができました!



しかしながら、まだ「飛び入りできるかもしれない」という状況は変わらず。汗
育休中ですので、当然子供あっての話で、急に熱出した!なんて事態や、会場入りしてもグズってステージに出れないなんて事態も想定できる訳でして。

そんな事情だったのですが、tetsuさん、B-Flatさんには飛び入りあるかも?企画を快諾いただきました。


そしてせっかくなので、歴代メンバーを集めようと思いまして、myuとにしはにも声をかけて、にしはが家族で来てくれました。
myuはちょっと都合が悪くなり残念でしたが、また次回ですねー。




と、ただ単に遊びにきただけのように思われた"にしは"ですが、彼女はAcoがステージに立つ間のベビーシッターという重要な使命を帯びていたのです。
自身も1歳児のママですし、それになんといっても職業「保母さん」ですから。笑

そして21ヶ月ぶりにAcoがステージに帰ってきました。


セットリスト

1. Fanfare#17

2. I can fly (vocal:豚館)

3. Sweet Sleepiness (vocal:豚館&ぼすとら)

4. Resistance (vocal:Sakkan) *TM NETWORKカバー

5. Summer Breeze (vocal:Aco)

6. bright eyes (vocal:Aco)



Summer Breezeの途中で少しグズりましたが、そこはにしはが完璧に仕事をやり遂げました!
結果、自身の子を泣かせてましたが、そこに彼女の職業魂を垣間見ました。笑


そんなこんなの飛び入り企画でしたが、会場のお客様、他の出演者の皆様、企画のtetsuさん、B-Flatさんに温かく見守っていただいて本当にありがとうございました。


この日はSonja-Blueは出番がトップでしたが、後から素敵な出演者さんが続々と!

「グランマNOA」
急遽出演決定!って事で、アタシも当日朝知りました。笑

グランマNOAって、あのグランマNOAっすか!?
ってな感じで、なかなか聴く機会のなかった噂のユニットが聴ける事に!

ツインヴォーカルにtetsuさんのピアノって編成です。ヴォーカルの1人は先月はセッションでアンルイスをご一緒させていただいたのりちゃん。

いやー、噂にたがわぬ素晴らしいユニットですね。
美しい歌声、ハーモニーに的確なピアノの演奏がからんで、シンプルなんだけどしっかり聴かせてくれます♪

「栗原窓香」
まず「若い!」笑

確か21歳って言ってたっけ??
ステージ回数はまだ少ないとの事で、喋りとか初々しい場面もありましたが、歌の方はしっかりと歌ってて素晴らしいステージでした。
声もええですねー!

自分が21歳の時とは全然レベルが違うなぁ(汗)と驚き、感嘆しつつ聴かせてもらいました。

「Misty Blue」
ほぼいつも一緒です。笑
今回はえみちゃん&くどーさんのアコースティック編成。

いつも安定したクオリティのステージのMisty Blueですが、今回は少し選曲の趣が異なっていました。
えみちゃんいわく「Misty Blue初期の頃の曲」との事で、これは結構な頻度でアコースティック編成も聴いてるアタシとしては嬉しい趣向でしたね。
新鮮でよかったです♪

「paco delic」
こちらも聴きたかったバンド!
ヴォーカルのぢゅんこさんとは3月にShade Blueでご一緒させていただきました。
3月はお互いアコースティックユニットで、そして今回はお互いバンドでという何とも不思議なご縁です。笑

その前からpaco delicさんの名前はよくお見かけしてて、ようやく聴く事ができました。

うちなんかと同じよくある5人編成に2管加えての7人編成で派手目な音かと思いきや、めちゃ大人な音というか、楽曲を聴かせるという事にメンバーの皆さん徹してるように感じました。

その楽曲も美味しい部分がうまくまとめられていて、ダラッとした部分が無いというか、飽きさせずにうまく展開していくアレンジでした♪

普段アタシもバンドの曲作ったりアレンジまとめたりしてるので、そっちに目が(耳が)いってしまいましたが、演奏力も高く、表現力も素晴らしいバンドでした!



という盛り沢山な一夜でした!!

存分に楽しませていただきましたー!本当にありがとうございました!


Acoは現状、このような形でしかまだ出てこれそうにありません。
次の機会がいつになるかわかりませんが、その時はよろしくお願いします!

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
次回ライブは未定です。

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
次回ライブは未定です。


facebookページできました!いいね!お願いします!
Sonja-Blue
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
Shade Blue
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。