2015年06月30日

Misty Blue感謝祭ありがとうございました

テーマ:豚館
今年ももう半分終わりですね~、後半も楽しんでいきたいもんです、豚館です。

さて、土曜はSonja-Blue, Shade Blue共に親しくさせていただいているMisty Blueさん企画の「Misty Blue感謝祭」にご招待いただきまして、Sonja-Blue, Shade Blue共に出演させていただきました。

そうです、ついに対バン実現です!笑


この企画は去年の11月にお話しをいただいて楽しみにしていました。
まだまだ先の話と思っていたんですが、アッという間でしたね~。

感謝祭は大きくわけると昼夜の2部構成になっていました。
【昼の部】13:00~18:00
【夜の部】18:00~21:00

昼の部はライブ、夜の部にビュッフェ形式の食事とライブとセッションが盛り込まれていて、とにかく盛り沢山、お楽しみがテンコ盛り状態でした♪

そんな中、Sonja-BlueとShade Blueは昼の部に出演させていただきました。
そして、ワタシ豚館はセッションにも参加させていただきました。


【Sonja-Blue】

セットリスト
1. I can fly (Vo.豚館)
2. セイラ (FENCE OF DEFENSE) (Vo.Sakkan)


4人体制での2回目のライブになります。
時間が短いので2曲に集中してできますし、お祭りやし楽しんでいこう~♪と思ってましたが、この日は観客がほぼ全員出演者という、耳の肥えた方々の前での演奏でして、何とも緊張しました。汗

さらにMisty Blueヴォーカルのえみちゃんの事前紹介で、ハードル上げられましたし。笑

でも良い経験にもなりましたし、緊張感はありましたがリラックスした雰囲気の中で演奏させていただいて楽しいステージになりました。







【Shade Blue】

セットリスト
1. 未来予想図Ⅱ(DREAMS COME TRUE)
2. Summer Candles (杏里)


今回はボサの王道系の曲はやらずにJ-POPな曲を2曲チョイスしました。
ちなみに未来予想図Ⅱは新開地音楽祭でも演奏しましたが、テンポを少しあげて、少しラテンな感じにしたバージョンですが、2回目とはいえやはり難曲でして(汗)、1曲目にもってきたのは反省点です。

とは言え、いきなりでも弾けるように練習せなあきませんね!
Junkoがいつも通りに安定して歌ってくれるんで助かってますが。汗

Summer Candlesは今回は海辺の会場ですし、夏の曲って事でチョイスしました。
夏に演奏する機会があればまたできますね♪
サンバの基本パターンのリズムでアレンジしてやってみましたが、テンポゆっくりなので、あんまり実感できなかった?かな??





【セッション】

夜の部の後にセッションがありまして、事前にエントリーしてましたアンルイスの「ああ無情」に参加させていただきました。
ご存知の通りロックで盛り上がる曲ですので(だからと思うのですが)この感謝祭の大トリになっていて、最後に燃え尽きました。笑
結構ミストーンもあったようにも思いますが(笑)、楽しませていただきました♪

ご一緒いただいた、ひちゃおさん、KABAさん、くどーさん、そしてステージをメチャ盛り上げてくれたノリちゃん。
ありがとうございました!!!




今回の企画、16組の出演と6曲のセッションという大きなイベントでしたが、えみちゃんを始めMisty Blueの皆さんの気配り心配りが随所に感じられた素晴らしいイベントでした。
目いっぱい楽しませていただきました。

皆とも話してたんですが「おもろい連中を集める事ができるえみちゃん」に今後も期待です。笑



---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/7/19(Sun) B-Flat(梅田)

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
次回ライブは未定です。


Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年06月23日

園芸記6月23日

テーマ:豚館
暑くなってきましたね~。いよいよ夏の園芸活動も本格化してきました。
豚館です。


まずは苦節4年目の「桃」!

桃栗3年の言葉通り、3年目の昨年1個だけ実ができましたが、途中で腐ってしまうという悲劇に見舞われました。

が、今年は花も沢山咲いて2本の木で5~6個の実が現在ついてます。

その中の2個くらいがここ数日で色づいてきました!!! ( ;∀;)



匂いもメチャ桃の匂いがします。笑


が!




小さい。笑


まぁ、鉢植えやし仕方ないかな~。
食べれる部分も少ないかと思いますが、非常に楽しみです♪



色づくといえば、ミニトマトも赤くなってきました。


今年初めて買ってみました。イタリアのフルーツトマト。
形がなんかカワイイですよね。



続きまして、緑の野菜たち。

オクラは少しずつ開花が始まってます。



今朝は1本だけ収穫。笑


オクラはここ数年毎年やってますが、今年は初めて恐らく蛾と思うのですが襲撃に合いまして、3株くらいやられたかと思いましたが、薬で駆除してどうにか復活。

やれやれです。


先週から収穫の始まったゴーヤーも快調です。


2本目、3本目です。

まだまだ穫れます。


と、収穫が始まってますが、現在待ち状態のモノもいくつか。

昨年は全く収穫できなかったブルーベリーですが、今年は順調です。


もう少しかかりそうですな~。


それと5/10の新開地音楽祭で小さな苗を買ったパプリカ。



でかくなりました。

ずっと育つがままにしてたんですが、先日栽培方法を何気に調べてみたら、最初に咲いた花より下の芽は落とすと。

知らなんだ。。。。(((( ;゚д゚)))

で、早速。


こんな感じでえぇんかな??汗

実のなる気配はあるんで、しばらく様子見ですな。
パプリカは時間がかかるらしいし。


あと写真忘れたけど、枝豆は既に実がなってて膨れるのを待ってる状態です。
ビールのあてに楽しみですね♪

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/7/19(Sun) B-Flat(梅田)

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
次回ライブは未定です。


Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月16日

Sonja-Blue 7月19日ライブのお知らせ

テーマ:お知らせ・ご案内
Sonja-Blueの2015年7月のライブが決定しました!

1月に引き続き、鍵盤弾きtetsuさんの企画ライブに出演させていただく事になりました!。

「tetsu企画第16弾ブッキングライブ」

■日時
2015年7月19日(日)
OPEN 18:30 / START 19:00

■出演
水谷華奈/栗原窓香/Misty Blue/Pacodelic/Sonja-Blue

■会場
Live Bar B-Flat
大阪市北区太融寺町7-11 フジノビルディングB1F
http://bflat.in/

■入場料
1,000円+1ドリンクオーダー

■アクセス
東梅田「泉の広場」M14のT字階段を左側に上がり、すこし歩くと「すき家」と「大阪王将」が見えてきます。
その角を右折し、少し歩くと右側 グレーのビル「フジノビルディング」が見えてきます。
そのビルのB1です。
東梅田駅より400メートル。


大きな地図で見る





1月から引き続き4人編成でのライブです。
1月は誰もが「?」と思いながらの4人でのライブでしたが、その反省は生かされるのか!?笑

今回は豚館とSakkanが中心に歌う予定です。
前回、ただの世間話になってしまった2人のMCも健在のはずです。

お待ちしています!

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/7/19(Sun) B-Flat(梅田)

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
次回ライブは未定です。


Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月06日

原田知世ライブへ

テーマ:豚館
一昨日は予定通り、原田知世さんのライブにビルボードライブへ!



3月にα-STATIONのイベントでアコースティックライブを聴きに行ったのですが、今回は7人編成の豪華バンド(Vo,Gt,Ba,Pf,Key,Sax(Fl),Tp)編成です!

3月はギタリストでプロデューサーの伊藤ゴローさんとの2人編成のシンプルな音で、それに魅了された訳ですが、今回はゴローさんも1バンドメンバーという立ち位置。
どちらかというと鍵盤系がメインのアレンジで、もうちょっとギター聴きたかったなぁという気もしました。

選曲は新作の「恋愛小説」と過去の曲とがバランスよく配されていて「ほぉ!ほぉ!次はその曲か♪」なんて思っている内にすっかり引き込まれて、何だかアッという間に終わってしまいました~。

1曲目はジャズのスタンダードナンバーから始まったのですが、個人的にはオリジナル曲や洋楽のカバー曲の方がより楽しめた感じがします。
(実際、演奏曲のほとんどはそうでしたが。笑)

そして知世さんは変わらず素敵なシンガーでした。
何というか、人を惹きつける不思議な魅力があるんですよねぇ~。

そしてバンドメンバーのドラムのみどりんさん、ベースの鳥越さん、お名前はよく聞けどライブで聴くのは初でした。
鳥越さんのベース、ウッドもエレキも伸びやかで気持ちのえぇ音でした。

そしてゴローさん、ずっとサイレントギターでプレイされてました。
バンド編成やし音作りや諸々の使い勝手を考慮しての事かと思いますが、ガットギターも弾いて欲しかったなぁ(目の前に置いてあったのに。笑)


なにはともあれ、リラックスできる大人の音楽空間って感じかな。
素敵なライブでした♪

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/7/19(Sun) B-Flat(梅田) ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
次回ライブは未定です。


Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。