2015年05月28日

スマートフォン

テーマ:豚館
なんか忙しいです。
差し迫っては、Sonja-Blueのアレコレをやりつつ、新たなバンドの準備や楽器の練習やあれもこれもで。

そうこうしてる内に、黄金週間から突入した5月ももう終わりですねぇ~。

豚館です。


そんな最中、ついにと言うか、ようやく携帯電話をスマートフォンという奴に変えました。

元々ケータイでネットみたりとかはしなかったので、大手キャリアのスマホ料金は高過ぎで、さして興味もなかったってのもあります。

まぁそんな感じで、フューチャーフォン(いわゆるガラケー)でやり過ごしてきた訳ですが、最近はMVNO(いわゆる格安スマホ)も良さそうだって事で、J-PHONE時代から使ってたSoftbankからMNP転出して、イオンへ!



コアなAndroidファンからはイマイチな評判の機種のようですが(笑)まぁ最初やし。
スペックとか、何故かこの機種は通信費が安くなってたりとかで、これに決めました。

で、イオンで機種変更して、(Rabbit and Moonのヴォーカルの)いずみちゃんと合流して、嫁さんと3人でびっくりドンキーに行きました。

なので、記念すべきスマホで撮影した最初の写真が


これです。笑


そんなこんなでスマホ生活が始まりました。
しばらく楽しみたいと思います♪

作曲のアプリを入れたいですなぁ~。

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/7/19(Sun) B-Flat(梅田) ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
次回ライブは未定です。


Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年05月14日

Shade Blue ちょいと休憩

テーマ:豚館
ここ数日、色んな段取りをしまくってます。
単にびっくりドンキーに行くって段取りもあったりするのですが(笑)その他の段取りの成果で夏頃に楽しんでいただけたらなぁ~と思っています。

豚館です。


日曜の新開地音楽祭の出番の後の話なのですが、15:30からベースの師匠のステージを見に行きました。
師匠の前の出演者の方が最後に次のライブ告知をされていて、司会の方もご存知だったようで、その次の会場のオーナーの方も客席に居らしていたので紹介されていました。

「あ、あれ!?ひょっとして!?」

その時は確信できませんでしたが、15年程前にコミュニティFMとかでお世話になった方にそっくりで、お名前も確か紹介されてるお名前だったような…(ウロ覚え。汗)。

帰って検索して調べてみたら、やはりそうでした!
皆さん、色んな活動を続けられてるんですね♪


さてさて、新開地音楽祭が終わった訳ですが、これを書いている5/14現在、Shade Blueは通常のライブの予定がありません。

6月に友人バンド主催のパーティイベントがありますが、これは会費制のパーティーで、参加バンドが2曲ずつ演奏するスタイルですので、通常のライブとは異なります。

もし、どうしてもこのパーティーに行ってみたい!という方はご連絡ください。


そんな感じでして、ライブが終わって、次のライブの予定が決まっていないというのはShade Blueでは久々でして、まだギターもケースに入ったままです。笑

ちょっとノンビリです。


個人的にはSonja-Blueの方の歌とベースの練習と、セッションでのベースの練習にしばらく集中します。

エレキギターの練習もしたいんですけどねぇ、なかなか時間が。。。( ´Д`)



---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/7/19(Sun) B-Flat(梅田) ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
次回ライブは未定です。


Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月10日

新開地音楽祭ありがとうございました

テーマ:Shade Blue
今日は新開地音楽祭でした!
Shade Blueでは、音楽イベントにいくつか出演させていただいてますが、新開地は初!
いつかは出てみたいと思っていた音楽イベントだったので、凄く楽しみでした。

そんな新開地音楽祭のいくつかある会場の中で、Shade Blueはメトロステージという新開地駅を出た所にある地下の商店街の中のステージでした。



出番は1番目で正午から。
何故だかうちは1番目の出番が多いような気がします。笑

今日のセットリストは以下でした。

1. The Girl From Ipanema (A・C・Jobim)
2. Will You Love Me Tomorrow? (C・King)
3. 未来予想図Ⅱ (Dreams Come True)
4. Desafinado (A・C・Jobim)
5. The Rose (Bette Midler)

今回はボサスタンダード2曲、洋楽2曲、邦楽1曲というバランスでやってみました。
しかも久々に新曲2曲(未来予想図Ⅱ、Desafinado)!

豚館的には3,4曲目がヤマでした(汗)
で、案の定ミスタッチも炸裂しましたが、何とか弾ききる事ができました。


このメトロステージは丸テーブルと椅子が完備のなかなか居心地の良いステージ。
しかも商店街の中なので、食べるものも色々売ってますし、すぐそばの臨時ブースで何とビールやハイボールが200円(よく屋台とかで売ってるアサヒビールの青い紙コップサイズですよ)!
トイレもそばにありますし(爆)、非常に立地条件のよい完成度の高いステージでした。

そのせいもあってか、開始時点で満席!更には立ち見のお客様まで!
前の方で聴いてくださってた男性の方には熱烈な拍手をいただいて、本当にありがたかったです。
そして遠方にも関わらず駆けつけてくれた、ま~や嬢、水野くん、木村さん、ありがとうございました。心強かったです!

Junkoも気分良く歌ってました♪








ずっと地下にいた訳ですが、ステージ後にそのままメトロ商店街で食事をして、地上に出てみるとメチャ暑い!笑


Shade Blueはリハの時は雨が多いんですが、ライブ当日は晴れの日が多いのです。

そして今日のギャラ!?をメトロこうべさんからいただきました。

これでお昼にメトロ商店街で美味しいオムライスをいただきました!何から何まで本当にありがとうございました。

そして、いつも色々手伝ってくれる嫁さんにも感謝です。

楽しい一日になりました。

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定
2015/7/19(Sun) B-Flat(梅田) ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定


Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。