2015年02月08日

Party Cross Points 1st Act ありがとうございました

テーマ:Shade Blue
2月7日に開催しましたShade Blueの初主催イベント「Party Cross Points 1st Act」無事に終了する事ができました。

出演はライブでの出演がMisty Blue, らんでぃ, Shade Blueで、DJでの出演がKABA, づっきーという面々。

ライブとDJプレイのパーティ風イベントというのを、ずっとやってみたかったのですが、今回はそんな感じにできそうだと思い企画してみました。
が、それ以外の部分はあまり考えてなくてですね(笑)まぁ何とかなるわ。って感じでした。

というのも出演者の面々が20年弱のお付き合いになろうかという面子ばかりで、皆二つ返事で出演を快諾してくれた非常に頼りになる出演者たち。

お客様も集まってきてくださると、もうホームパーティ状態でした!


ステージと客席が非常に近いってのもありますが、MCしてても普通に客席と会話状態になるし、客席からのツッコミ入りまくりやし(笑)ほんまにリラックスした楽しいステージとなりました。




トップはShade Blueです。

今回の目玉は当日に急遽決まったゲストパーカッションの参加。
この日はDJを務めてくれるKABAさんがパーカッションで2曲参加してくれました!

いやー、リズムが加わると音が厚くなりますね。
ギター1本でやってきたので、楽器が倍になった計算ですもんね(単純計算ですが)。
そして何と言ってもKABAさんのリズムに合わせていればいいので、リズムキープを意識しなくてよくて非常に楽でした!


セットリストは以下

1. The Rose
2. セクシィ
3. Will You Love Me Tomorrow
4. Wave (with KABA)
5. The Girl From Ipanema (with KABA)



今回はセクシィがミスの応酬でした。笑
歌の入る部分で何故かギターが止まってしまいました(汗)が、歌い続けてくれました。
そしてその後、間奏の後で歌が入ってくる部分で入ってきてくれませんでした(汗)。
まぁ、お互い様って事で。(;´▽`A``

イパネマは今回からジョアン・ジルベルトのスコアを参考にアレンジをやり直しました。
コードはより複雑な響きになってきてます♪
まだちょっと慣れてない部分もありますが、練習していきます。



2番手がDJづっきー登場!
づっきーさんはDJ誰か居ないかなぁ??って言ってたところ、KABAさんが呼んでくれたDJさん。
なので、づっきーさんだけKABAさん以外の出演者は"はじめまして"でした。

しかしそこはKABAさん推薦のDJ!
選曲もバッチリでした~♪
どうしてもこういうイベントでは歓談のBGM的になってしまうんですが、いい雰囲気を作ってくれました♪

レコードでプレイされる方を久しぶりに見て、なんだか嬉しかったですね。





そして3番手にらんでぃ登場!

この日は3週連続弾き語りツアー(?)の2週目で、よく弾き語りをやってるんですが、意外と弾き語りは聴いてなくて、これまでバンドのkokopelliを聴く方が多かったんかなぁ??

とはいえ、現在kokopelliの2ndアルバム制作のお手伝い中というのもあって、らんでぃの歌とギターはよく聴いてますが、レコーディングで聴くのとはまた違って、(仕事を離れて?笑)ロマンティックな(笑)ライブのらんでぃを楽しませてもらいました。

このステージもMCがほとんど客席とのやりとりに終始してました。笑





次はDJ KABA登場!

このイベント企画した時、DJ欲しいけど探すツテがない。って時に「ジャンル違うけど、考えてみるよ」って事で引き受けてくれたKABAさん。
さすがのうまい選曲でした♪
とある方面の音楽(謎)はワテクシと非常に好みが合うのですが、実はコッチ(どっちよ)方面も結構似てるねぇ~。という事実も秘かに発覚。

開場してからShade Blueの出番までのBGMを豚館チョイスで流してたんですが、KABAさんがプレイした曲とアーティストがいくつか被ってました。笑





そしてそして、トリはMisty Blueにお願いしました!

先月はSonja-Blueとご一緒させてもらったし、なんやかんやでMisty Blueマニアな豚館ですが、この日はメルヘンを歌ってるというマニアのワシですら知らなかった衝撃の事実が発覚しまして(汗)、今後もMisty Blueマニアとして更なる精進を誓いました。

いつも書いてますが、安心してゆっくり楽しむ事ができますね~♪




最後になりましたが、会場を快く提供してくれたbigcakeのワタル店長に感謝感謝です!
次回もまたお世話になります。

次回も酒飲みを沢山呼ばないと(爆)




毎回感じますが、イベントというのは出演者とお客様で作り上げるものだなぁ、と改めて実感しました。
今回も楽しい仲間達が集まってくれて、楽しく終える事ができました。

ありがとうございました!
またやりましょー!

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定
2015/7/19(Sun) B-Flat(梅田) ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/3/7(sat) BAR 矢吹(神戸)
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定


Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。