1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015年01月30日

選曲

テーマ:豚館
またよりによって雪かも?って予報の日にリハ入れてしまいました。
とりあえず雪は回避。雨も小雨でよかったです。夕方には止むかしら??
豚館です。

現在、次回ライブに向けてSonja-Blueの選曲を行っています。


豚館Vocal曲は定番曲を押さえてしまってるので、多分しばらく変わらないかと。


ぼすとらVocal曲は前回Dearになった訳ですが、Dearは冬のイメージで作った曲だったので、次回は変えようか?という話にもなり、まずは過去曲を色々引っ張り出したりして検討してます。

それか、新曲書こうか??とか(その方が早いかも。笑)。


Sakkan Vocal曲はカバー枠になりそうな感じで、FENCE OF DEFENSEやったし、次は本丸(?)のTM NETWORKいっとく??とかって話も出つつ、ワテシとSakkanの共通項はその辺りですね~♪

2月は予定が合わずリハができないので、メールでその辺りを相談です!



Shade Blueの方は選曲終わって、コード譜作ったりしてるんですが、とりあえずは2月はこれまでやった曲を1曲、別ヴァージョンでやってみようかと。

そして3月は新曲をやってみようと思ってます。


しかし譜面とか結構作ってから気づきました。
3月なんだから新曲は「三月の水」にしたらよかった。汗



来年の3月にやりたいですね。笑
(ところで、この曲の英語版の歌詞ってあるのかな??)

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定
2015/7/19(Sun) B-Flat(梅田) ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江)
2015/3/7(sat) BAR 矢吹(神戸)

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年01月22日

Shade Blue 3月7日ライブのお知らせ

テーマ:Shade Blue
Shade Blueの3月のライブが決定しました!

初の神戸でのライブです。

「夜音Ⅱ ~YOIN~」

■日時
2015年3月7日(土)
OPEN 17:00 / START 18:00

■出演
Claro Claro
Shade Blue
Yo-ko Band
Crescent

■会場
「BAR 矢吹」
神戸市中央区中山手通1-27-8 永都ビル神戸ハンター坂4F
tel 078-242-2698
http://www.bar-yabuki.com/

■料金
チャージ \1,000 + 要1ドリンクオーダー
(チケット等はありませんので、直接お店にお越しください)

■アクセス
JR/阪急「三宮」駅から徒歩約10分


大きな地図で見る


神戸で開催されている「夜音」イベントに出演させていただく事となりました。
Shade Blue、初めての大阪以外でのライブです。
会場はハンター坂のオシャレなバーです。

非常に楽しみにしています!

以下のページでもご案内させていただいてます。
http://www.geocities.jp/ichiro_room/yoin



皆様のご来場お待ちしています。

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定
2015/7/19(Sun) B-Flat(梅田) ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江)
2015/3/7(sat) BAR 矢吹(神戸)

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月18日

「tetsu企画第11弾ブッキングライブ」ありがとうございました!

テーマ:豚館
Sonja-Blue久々のライブとなりました「tetsu企画第11弾ブッキングライブ」にお越しいただきありがとうございました。

15ヶ月ぶり、4人体制、キーボードのぼすとらの初ステージと色々あったライブですが、まずは大きなトラブルもなく無事に終えられて一安心しています。

個人的にはかなり事前練習をして臨んだライブでした。

が、ステージの不思議、やはり普段間違えない所で間違えたりとか色々ありますね。

しかしながら、心配してた歌詞が飛ぶ、ベースラインが飛ぶってのが無かったので、まずは良しとします。笑


それもこれも会場の雰囲気というか空気感というか、これが非常に大きかったですし助けられました。

暖かい拍手を送ってくださったお客様、同様に盛りあげていただいた共演者の皆様、主催のtetsuさん、会場になったB-Flatの皆様、こういった会場にいてくださった皆さんに随分助けていただきました。




セットリスト

1. Fanfare#17

2. I can fly (vocal:豚館)

3. Sweet Sleepiness (vocal:豚館&ぼすとら)

4. Dear (vocal:ぼすとら)

5. セイラ (vocal:Sakkan) *FENCE OF DEFENSEカバー

6. Starting Over (vocal:豚館)





今回はtetsuさんのブッキングで集まった全5組の出演でした。

ギニーピックさん、素敵なヴォーカルさんにエレキとアコースティックギターを使い分けたギタリストの2人組。
2回目のライブと仰ってた気がするのですが、そうは見えない聴こえないくらい、しっかりしたステージを楽しませてもらいました。

Seikoroさん、去年、一度ステージ拝見してます。更にパワーアップしたというか、ステージ、曲がSeikoroカラーになっているんですよね。
カバー曲を歌われてますが、持ち歌みたいに聴こえます♪

Misty Blueさん、安心・安定・高品質って感じですかね。いつもリラックスして楽しめます。えみちゃんの小ボケも楽しみの一つです。笑

Mayo☆さん、昨年9月にShade Blueでご一緒させていただきました。大人な歌というか、優しい気持ちになれる歌を聴かせてくれます。tetsuさんの派手ではないけど、ツボをおさえたピアノとのマッチングも素敵です♪

という感じで、素敵なシンガーさんばかりのステージの最後が、うちの代理ヴォーカル3人衆でしめてしまいましたが(笑)皆さん暖かく見守ってくださって感謝感謝です!




ありがとうございました!

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江)
2015/3/7(sat) BAR 矢吹(神戸) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年01月15日

いよいよライブ!

テーマ:豚館
いよいよ明後日に迫ってきました、Sonja-Blueの15ヶ月ぶりのライブ。

その案内を公式サイトに掲載するのを忘れていました(恥)、豚館です。


公式サイト(http://sonja-blue.net/)、
facebookページ(https://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772)、
mixiページ(http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=113953)で情報発信していますが、ちょっとmixiページが息切れ気味。。。更新できてなかった事を今思い出しましたがな。汗

まぁ、それはそれとして。


今回のライブは15か月ぶりであるのと、4人編成でのステージになります。
ちなみに過去にも4人編成でのステージは2000年頃にあったんですが、その時はVo,Gt,Ba,Drでキーボードが居ないだけでしたが、今回は専属のヴォーカルが居ないという初の試みです。

ちなみにヴォーカルの振り分けは、豚館が2.5曲、ぼすとらが1.5曲、Sakkanが1曲となっています。

そういえば、男性ヴォーカルというのはSonja-Blue史上初ですな。


という訳で、先週辺りから、とにかく体調管理に細心の注意を払って過ごしています。
ヴォーカルってホンマに大変やなぁ、と骨身にしみています。

ヴォーカルでライブやった事は過去にもあるんですが、今回はとにかく季節柄、風邪ひいたりインフルエンザに感染したりってのが恐ろしくて、マスク装着、睡眠をしっかり取る等々、対策を怠りなく行っています。

後はヴォーカルの技術的な問題の対策。。。できるかな。笑



ともあれ、メンバー、出演者、お客様、全員が欠ける事なく体調万全でライブを楽しみたいですね♪

ご来場お待ちしています!


「tetsu企画第11弾ブッキングライブ」

■日時
2015年1月17日(土)
OPEN 19:00 / START 19:30

■出演
ギニーピッグ/seikoro/Misty Blue/mayo☆/Sonja-Blue

■会場
Live Bar B-Flat
大阪市北区太融寺町7-11 フジノビルディングB1F
http://bflat.in/

■入場料
1,000円+1ドリンクオーダー

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田)
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江)
2015/3/7(sat) BAR 矢吹(神戸) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年01月06日

Shade Blue 2月7日ライブのお知らせ

テーマ:Shade Blue
Shade Blueの2月のライブが決定しました!

2015年最初のライブはShade Blueの初主催のイベントになります。

「Party Cross Points 1st Act」

■日時
2015年2月7日(土)
OPEN 16:00 / START 16:30

■出演

<LIVE SHOW>
Misty Blue
らんでぃ
Shade Blue

<DJ>
KABA
づっきー

■会場
BAR, CAFE&MUSIC 「bigcake」
大阪市西区南堀江4丁目9-36 ジョエロ堀江 1F
tel 06-6578-8010
http://www.bigcake.jp/

■料金
チャージ無料 / 要1ドリンクオーダー
(チケット等はありませんので、直接お店にお越しください)

■アクセス
大阪市営地下鉄
・長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅から徒歩5分
・千日前線 「桜川」駅から徒歩5分
・長堀鶴見緑地線/千日前線 「西長堀」駅から徒歩7分


大きな地図で見る


Sonja-Blueでの企画ライブイベント「Live Cross Points」のパーティー版です。
今回のライブは全てアコースティックサウンドです。
時間をゆっくりとっていますので、皆で飲んで、ライブと音楽とおしゃべりを楽しみましょう♪


会場のbigcakeは豚館の同級生が店長の居心地の良い素敵なバーです。


皆さんのお越しをお待ちしています。

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田)
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江)
2015/3/7(sat) BAR 矢吹(神戸) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。