2014年12月31日

【Shade Blue】2014年ありがとうございました。

テーマ:豚館
Sonja-Blue編に引き続きShade Blue編も書いてみようと思います。

Shade Blueの方は目まぐるしい一年となりました。

2013年10月に結成して、リハを開始して今年の黄金週間のジャズストがデビューライブとなった訳ですが、それ以降以下のイベント等に出演させていただきました。

5/3 高槻ジャズストリート
8/31 寝屋川まつり
9/12 よっぱの宴
9/21 守口宿ジャズストリート
12/14 門真市民プラザ ロビーコンサート

正直、こんなにライブさせてもらえるとは思ってませんでした。
(しかも地域のイベント関係ばかり)


Shade Blueはヴォーカル、ギターの2人組ユニットであるが故の、動きの身軽さ、演奏場所を選ばない身軽さや、多くの人が知ってるカバー曲を演奏するという点を生かそうと思っていましたが、今年は1年目にしてはまずまずの成果を残せたと思います。

あとはワテシのギターテクですね。汗


1年間演奏してみて、季節や場所での対応等、少しずつですが色々わかってきました。
来年はこれらの経験を生かして、さらに活動の幅を広げていきたいと思います。

現状、2月、3月とライブが決まっています。
どちらも会場がバーです。バーでやるのは初になります、さらに2月は初の主催イベントとなります。

新たな場所での新たな出会いも楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします♪




来年に向けてfacebookページを作成しました。
https://www.facebook.com/shadebluebossa

facebookされてる方、よかったら「いいね!」してくださいね。

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田)
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江) ※詳細未定
2015/3/7(sat) BAR 矢吹(神戸) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年12月31日

【Sonja-Blue】2014年ありがとうございました。

テーマ:豚館
もう大晦日ですね、今年も無事に終える事ができそうです。豚館です。


2014年のSonja-Blueは全く表には出なかったというか、出ませんでしたね。笑

2013年の10月でAcoが産休に入って「年明けたらどうするか考えようかねぇ~」なんて言ってまして、相談の結果ピンチヒッターのヴォーカルさんにヘルプいただいて動き出しました。

が、そのヘルプヴォーカルさんの仕事の都合で、他メンバーとの時間が合わなくなり、数ヶ月後に頓挫。

そして、ほぼ同じタイミングでキーボードのにしはが産休に。


この瞬間にオッサン3人になってしまうのも困るので(笑)新キーボードは既に決めていまして、ぼすとらが加入。

人事面が慌しい一年となりましたね。



それからAco復帰までは、4人でやっていこうと決めてリハをやり直しまして、その時は気が付けばもう秋でした。

そしてその初の4人体制で年明け1月17日のライブに臨みます。


というような感じで、総括といってもあまり無いのですが(汗)、今年は変化の年で色々考えました。
後手後手になった感は否めませんが。。。
その考えた事が来年いかせるとよいですね♪

来年は予定では色々と変化する事になります。

今年はライブ会場でお会いする事ができませんでしたが、来年はお会いできるのをメンバー一同楽しみにしています!

来年もよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田)
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江) ※詳細未定
2015/3/7(sat) BAR 矢吹(神戸) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月15日

門真市民プラザロビーコンサートありがとうございました!

テーマ:Shade Blue
昨日は門真市民プラザで開催されましたロビーコンサートに出演させていただきました!

音楽を演奏する為の会場(ライブハウスやライブバー)以外でも演奏させていただく事も多いのですが(ほとんどそうですが。笑)、今回の市民プラザは高校の跡地利用の施設でして、これまた初体験な会場でした!

控室も元は教室。



そして広い!

けど、何もない。笑


ステージのある場所はエントランスに近い場所なんですが、かつては下駄箱とかがあった場所なのかな??と推測。

お昼12時からのステージ、とてもリラックスしたなごやかな雰囲気の中で演奏させていただきました。
最前列に1人でいた小学生くらいの女の子が、時には歌いながらずっと聴いてくれてたのが嬉しかったです♪


そしてこの日は2組出演という事で、門真のゴスペルグループ「JOYBELL-KADOMA」さんとご一緒させていただきました。

大勢で歌うの楽しそうですね~!


という訳で(?)

ご一緒させていただきました。

このコラボは、ステージ企画を担当されている市民プラザの加藤さん、実島さんにご提案いただき実現しまして、お客さんも一緒にきよしこの夜を歌いました。


セットリストは

1. イパネマの娘 (A・C・Jobim)
2. The Rose (Bette Midler)
3. Will You Love Me Tomorrow (Carol King)
4. 赤鼻のトナカイ
5. Let It Go ~ありのままで (松たか子)
6. きよしこの夜 - with JOYBELL KADOMA -

今回は初めて演奏する曲ばかりでした!
しかもクリスマスソングの2曲は早くても次に演奏するのは1年後でしょうし(笑)、なかなかレアなセットリストとなりました。


この日は市民プラザの催しの日でして、朝市なんかも開催されていました。




朝市では門真名産の蓮根を買いました!

結構並びましたが、安い!


そして全部終わったのが13:30くらいでしょうか、短い時間でしたが、色々と楽しませていただきました♪

ありがとうございました。

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田)
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江) ※詳細未定
2015/3/7(sat) BAR 矢吹(神戸) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月09日

カメラ買いましてん

テーマ:豚館
次の日曜はShade Blueの今年最後のライブが門真市民プラザであります。

衣裳の話をしてて、クリスマスライブでもあるし、寒いし(笑)で、ジャケットを着ようと思い、一応予定衣裳の写真をジュンコちゃんに送りました。
「ジャケット着てギター演奏した事ないから、まず弾けるかどうかが問題やけど。笑」と書き添えて。

。。。ほんまにジャケット着て弾いた事ないけど、大丈夫なん?ワシ?

( ̄□ ̄;)


今夜、ジャケット着て練習します。

ジャケットプレイではありません、豚館です。



前々から買おうと思ってたデジカメ買いました!

ライブハウスで写真撮る事が多いので、まずは暗い所、照明のきつい所でちゃんと撮影できるカメラって事で選定を始めまして、コンパクトデジカメだったらやはりソニー!が音楽仲間の間でも支持されてるようで、元々はそんなつもりでいました。

が、嫁さんが某大型家電量販店に行った時に見てきたミラーレスがコンパクトで軽くて良さそうだ、という事になり方針転換。


とにかくカメラの事は詳しくないので、色々調べたり聞いたりしまして、先日購入しました!


EOS M2ダブルレンズキット!

土曜に購入したので、早速日曜に出かけた友人のライブに持って行きました。
説明書も一緒に。笑


そんなワテクシの撮影の実験台になってもらったのが、まずは「ザ・ヘボリューション」さん。

ベース&ヴォーカルのズンタさんとお会いするの久々!

そして主催のHearty Party!


このブログでも何度か紹介していますが、バッシーがSonja-Blueと掛け持ちしてるバンドです。

木村さんを盗撮してる訳ではありません。笑


いやー、カメラ買ってよかったです!
まだまだ使いこなせてないですが、買った翌日に適当に撮ってみてこれだけの写真が撮れたら充分です。
(しかも一眼使った事ないワテクシが)



ライブ打ち上げのただの宴会写真も背景ぼかせてみたり。笑

これはKABAさん撮影。笑


帰宅後、よっぱらい状態で撮影した犬達もこんな感じで。



日曜のライブもきれいな写真が撮れそうです!

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田)
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/12/14(Sun) 門真市民プラザ
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月03日

ホラーもの

テーマ:豚館
もう12月ですねー、もう来年の春~初夏のイベントの話なんかも聞こえてきます。
年々、時間の経過というか先取りが加速していってますね、豚館です。

先日、DVDレンタルに行って特に目的はなかったんですが、ふと目に留まったのが「ノスフェラトゥ」というホラー映画。
吸血鬼モノで1979年の西ドイツ作品。

確か何かの吸血鬼の本で紹介されてたなぁ、と思い借りて見ました。

なんか怖いというか不気味ですねぇ。
進化したCGや凝ったストーリーで作られた最近ホラー作品よりも不気味さでは上ですね。

これは1922年の同名作品のリメイクなので、元祖も見たいなぁ。




そして、このノスフェラトゥを借りた時に割引券くれたので、返却に行った時に「オーメン」かりてきました。
実は見たことなかったんですよね。笑


そんな勢いもあってか、図書館では「怪奇・伝奇 時代小説選集」をかりてきて読んでます。



基本、古い物の方が好きなのかもしれません。


しかし、全部借り物やな。


---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田)
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/12/14(Sun) 門真市民プラザ
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。