2014年11月25日

Sonja-Blue 1月17日ライブのお知らせ

テーマ:お知らせ・ご案内
Sonja-Blueの2015年1月のライブが決定しました!

鍵盤弾きtetsuさんの企画ライブに出演させていただく事になりました!。

「tetsu企画第11弾ブッキングライブ」

■日時
2015年1月17日(土)
OPEN 19:00 / START 19:30

■出演
mayo☆/seikoro/Misty Blue/Sonja-Blue/他

■会場
Live Bar B-Flat
大阪市北区太融寺町7-11 フジノビルディングB1F
http://bflat.in/

■入場料
1,000円+1ドリンクオーダー

■アクセス
東梅田「泉の広場」M14のT字階段を左側に上がり、すこし歩くと「すき家」と「大阪王将」が見えてきます。
その角を右折し、少し歩くと右側 グレーのビル「フジノビルディング」が見えてきます。
そのビルのB1です。
東梅田駅より400メートル。


大きな地図で見る

Sonja-Blueの15ヶ月ぶりのライブであると同時に4人編成での初ライブです。
いやー、どうなるんでしょうか。笑

出演ですが、お馴染みのMisty Blue(今回はえみちゃん、くどーさんのアコースティックセットです。)、Shade Blueで9月にご一緒させていただいたシンガーのMayo☆さんといった、顔なじみの方々とご一緒させていただける事になりましたので、リラックスして演奏したいと思います。

お待ちしています!

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田)
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江)
2015/3/7(sat) BAR 矢吹(神戸) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772

Shade Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
https://www.facebook.com/shadebluebossa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年11月17日

アジトセッション参加してきました

テーマ:豚館
ようやく2ヶ月連続の風邪から復活できそな予感です。

今週末はSonja-Blueのリハですが、先月もリハの週にようやく復活しました。同じ事繰り返してるなぁ。。。汗

豚館です。


日曜は久々にアジトドラムスクールのアジトセッションに参加してきました!



ぼすとらもよく参加してます。
写真手前右ですが、ギター弾いてます。笑

ワテクシは風邪をひいた事と治るのが遅かった事が大きな誤算でして、結構準備不足でした。
次はしっかり準備したいですねぇ。



このアジトセッションは毎月開催されていますが、今年は多分7月と11月の2回しか参加できてなく、何とか来月も参加できればと思っています。

自分ではコピーとか練習しないであろう他の参加者の皆さんがチョイスしてくる曲を練習して演奏するのが何とも勉強になる訳でして、来月は今年最後のセッションでしょうし何とか参加できればよいなぁと思っています。


今回は某シャーデーの某有名曲(笑)をやったのですが、これはフレットレスで弾けるようになりたいなぁ~、などと新たな自分自身への課題も見つかったりで、来年は何とかセッション参加への時間もやりくりしたいものです。





アジトセッションの詳細や開催案内は以下のサイトに記載されています。
http://ajitodrums.jimdo.com/

どなたでも参加可能ですよー♪

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田) ※詳細未定
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/12/14(Sun) 門真市民プラザ
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月09日

引きこもり

テーマ:豚館
サツマイモをいただいたので、久しぶりに焼き芋にしてみました。
が。。。地味に難しいですね、焼き芋。

豚館です。


まだ風邪ひいてます。

金曜にTM NETWORKのライブに行きまして、そこで燃え尽きました。笑
ライブはというと、素晴らしいライブでした。
本当に久々に攻めているTM NETWORKを見た気がします。

やっぱTMはこれからもそうであって欲しいもんです。


そして燃え尽きてしまったので、土日は自宅療養です。汗
土曜は友人たち3バンドが出演するライブがあったのでメチャクチャ行きたかったんですが、倦怠感と寒気に襲われて、阿波座まではちょっと無理っぽくて断念。

その前に土曜の朝にパン食べてたら、歯の銀のかぶせものが取れまして、夕方に歯医者には行ったんですが。
1ヶ月前に付けたものなんですがね。


この土日は来週参加するセッションの準備をしていました。
門真のアジトドラムスクールでのアジトセッションです。

とりあえず現時点でベースがアタシ1人っぽいので、初めて弾く曲をひたすら確認していくという作業です。

が、風邪でしんどいのもあって、とにかく集中力が続かない!

半分くらいは以前参加した時にやった曲なんで、新しい曲は10曲くらいなんですが時間かかりました。



ベースはプレベを連れていく予定です。
セッションとかにはなんやかんやでプレベが合うので。
(なんかStingRayは合わないんですよねぇ。)

フレットレスも連れていきたいけど、ちょっとフレットレスで練習する時間がない感じ。また次回で。



これ書いてるのは日曜の夜ですが、これからちょっとSonja-Blueの新曲の歌詞がはまるか確認の録音をちょっとしたいのだけど、できるかな??


今日はTerry Bozzioの大阪でのライブの日でした。
なんとなく今回は見送ったんですが、見事に風邪ひいてしまうとは。ね。


Level 42のStaring at the sunの再販2枚組のCDが届きました。


このアルバムって名盤Running in the familyの次の作品だけど、メンバーの半分が替わってしまって、何だかもう一つパッとしないまま、このアルバムを最後にポリドールを離れてしまったのもあってか、何だか中途半端な位置づけの印象があります。

でも実は好きな曲がいっぱい入っててですね「むふふ」って感じで聴いてます。
リマスターも良好ではないでしょうか。

このアルバムはギタリストのアラン・マーフィーの唯一の参加アルバムとなってしまったのが残念です。このアルバムの後にリリースされたシングルを最後に他界してしまいます。

この後、ギタリストが定まらない状態が続くわけですが、アランが居てくれたらどうなっていただろう?といつも思ってしまいます。


色々とつらつら書き綴りましたが、こんな感じで引きこもってます。
体調は幾分マシになってきた気がします。

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田) ※詳細未定
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/12/14(Sun) 門真市民プラザ
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月06日

曲作り

テーマ:豚館
急に気温が下がってきましたねぇ。

なんだか風邪気味です。
先月も軽く風邪をひいたんですが、今年は当たり年なのかしら??

豚館です。


Sonja-Blueの久々のライブがあと2ヶ月ちょいというとこまで迫ってきました。

そこでお披露目予定の新曲「Sweet Sleepiness」は現在の4人編成用に作ってみた曲なんですが、うちらの歌唱力も考慮して(笑)四苦八苦しながら作りました。


曲は実際に作業しているかどうかは別として、常に制作途中の曲があります。
ざっくり1コーラス作ってみたけど、メンバーの反応が芳しくなかったもの。笑
曲の1部しかできてなくて、残りは後日考えようと思ってたけど、諸事情で後回しになったものや忘れてしまってるもの、等々。

そんな中に「ピアノのパターンだけ思いついたけど、他の部分どうしようかしら??」と思ったまま半年放置してた曲がありまして。

先日色々CD聴いてて突然この曲の方向のヒントをあたえてくれた曲に巡り合いまして、2,3日前からゴソゴソと制作再開。

当初、半年前のデータがどこにあるかわからずに、えらい捜索しました。
というのも、モノになりそな曲には仮タイトル付けるんですが、その頃に食べたものの名前を付ける事が多いので、仮タイトルと曲調に何の関連性もなく、こういう時に苦労します。

ちなみにこの曲は「ステーキ倶楽部」って仮タイトルでした。(ノД`)

近所のスーパーのオージーの安いステーキ肉


そしてこの曲もきっとAcoが歌うべき曲です。
早く復帰してほしいもんです。笑

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田) ※詳細未定
2015/6/27(Sat) 神戸 ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/12/14(Sun) 門真市民プラザ
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。