2014年10月26日

リハでした!

テーマ:豚館
0よい天気の週末でしたねー!
そんな中、土曜はSonja-Blueのリハでした。

ちなみに、ライブが決まって初のリハでした。

しかしですね、ワタクシ豚館は2週間くらい前にひいた風邪がすっきり治りきらなくて、ようやく火曜くらいから発声練習を再開したという状態でして(汗)なかなかヴォーカルは酷い有様でした。



そんな中、ライブに向けて具体的な話し合い等もしつつ、曲目なんかもちゃんと決めました♪


新曲もやります!

うちら世代には懐かしいカバー曲を1曲と、オリジナルの新曲「Sweet Sleepiness」です。


Sweet Sleepinessは早く歌詞を書き上げないと。。。汗



Sonja-Blueはいつもリハを今や大阪一のカレー激戦区と言われている谷町四丁目でやってるんですが、今までカレーに行った事なかったんで、せっかくだから終わったら行こうぜ!と計画はしたものの、ビジネス、官庁の街の谷四は土日は閑散としてまして、カレー屋は軒並みお休み。。。

そして、結局居酒屋になりました。笑

初鳥貴族、美味しかったです!

おつかれー!

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田) ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/12/14(Sun) 門真市民プラザ
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年10月25日

ネット予約購入

テーマ:豚館
今日はSonja-Blueのリハです。
早めの夕方から開始して、終了後に皆で食事でも行こうかと思ってますが、居酒屋になりそな予感(笑)
スタジオのロケーション的に土曜の夜はファストフードか居酒屋しか周辺に開いてる店がなさそで。


最近忘れっぽいのもあるし、ネットの方が何かと割引率高い(気がする)しネットでCDやDVDの類の予約をよくします。

一番最近届いたのはジルデコの「6 ~Just a Hunch~」です。

これはタワレコの予約特典でライナーノーツDVDも付くし、オンラインポイント10倍の時に300円OFFとかのクーポン使って買うのが断然お得!って訳でタワレコオンラインで予約してました。

しかしながら、ゆうメールで発送されて到着が遅れて結構イラッとさせられましたが。
CDも2枚以上とかならゆうパックで翌日着で送られてくる感じなんですがねぇ。

まぁ、ひどい場合はゆうメールで数日かかったりした事例もあるみたいなんで、まだマシかも?ですが。



さてさてその「6」ですが、音がギュッと濃密に詰まってますねぇ♪
全体的には大人な音作りというか、オサレなんだけど単なるオサレな音楽では済まされないというか、一筋縄ではいかないスゲー音楽が詰まってます。

繰り返し長く聴ける作品だと思います。

ここで試聴できますぜー♪





最近はそんな感じでポロポロ予約でポチッってるんですが「はて、アタシャ今何を予約してるんだっけ??」と思いまして、思い起こしてみると。。。

・TM NETWORKの新作(10月末)
・Level 42のStaring At The Sunの再販2枚組み(11月??)
・Within TemptationのBD+CDのライブ盤(11月??)
以上。。。かな??

Within Temptationはアメリカからの通販だから到着日とかは全くアテにならないけど。(ノД`)

しばらく色々お楽しみです♪


---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田) ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/12/14(Sun) 門真市民プラザ
2015/2/7(sat) bigcake(南堀江) ※詳細未定

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月13日

Sonja-Blueごあいさつ集

テーマ:豚館
近畿にも台風が接近していますね。

今日はお昼に用事で出てましたが、あとは家にこもります。
用心しましょう!


3連休でもあるわけでして、少し前に写真や映像データを整理してた時にちょっと思いついた事をここにまとめたいと思います。


それは。。。



Sonja-Blueの歴代のごあいさつ集!

Sonja-Blueはブランクはありましたが、それなりに長くやってまして、ヴォーカルも実は結構変わっています。

その歴代のヴォーカリストのライブでのごあいさつをまとめてみます。


初代ヴォーカル「Yuka」

ライブやってません。笑
結成当時は3人組のユニットで、曲作り&レコーディングを中心に活動していました。


2代目ヴォーカル「hako」
当時、hakoと名乗っていたかは記憶が定かではありませんが。。。この頃から5人編成になってライブもするようになりました。




3代目ヴォーカル「Rie」
当時、大学生だったのかな。歴代の中で一番元気いっぱいのヴォーカリストでした。
「飛ぶんや。」みたいな。笑



4代目ヴォーカル「EMIKO」
前任のRieから一転、歴代で一番しっとりしたヴォーカリストでした。
現在はMisty Blueで活動中で、昔と変わらず今も仲良くしてもらってます。



5代目ヴォーカル「Aco」
このブログ読んでくださってる方には一番馴染みのあるヴォーカリストかと思います。
現在は産休中ですが、在籍期間も一番長くもはや「顔」です。笑



こうして比べるとあいさつも三者三様、十人十色。
hako, Rieは仲間も沢山いる会場でのライブ、EMIKO, Acoは初めましてのお客様が多いライブっていう違いもありますね。


来年のライブは誰が第一声を出すのでしょうか??笑

---------------------------------------------------
Sonja-Blueライブ情報
2015/1/17(Sat) B-Flat(梅田) ※詳細未定

Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/12/14(Sun) 門真市民プラザ

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月01日

持ってた / 持ってなかった

テーマ:豚館
Sonja-Blue、来年1月17日に久々にライブやります。
詳細はまた追々。

おこんにちわ、豚館です。


先日、家の棚を移動させました。模様替えみたいな感じで。

2階に置いてたCDとかを入れていた棚を3階に移動させたのですが、当たり前ですが収納してるCDを出してから棚を移動させて再度棚にCDを戻すわけです。

一度整理して並べ直そうと思って、CDを確認していった訳ですが、「こんなの持ってたっけ?」「あのアルバムどこいった?(←実は持ってなかった。笑)」というのが結構ありまして(笑)

CDを初めて買ってから30年近く経つのと、記憶力の劣化に改めて「歳とったなぁ。。。」と。 (;´Д`)


まだ一部整理中。



そんな中、昨日α-STATION(FM京都)のSunnyside Balconyを聴いてたら(Pizzicato Fiveの曲の)「陽のあたる大通り」が流れてきて「かっこいいアレンジだけど、ピチカートのヴァージョンじゃないよね?でも声は野宮真貴さま??はて??」としばし聴きいってたら、野宮さんの30周年セルフカヴァーベストの収録ヴァージョンと判明。


しかも。




持ってました。。。。(;´Д`)


カムバック、記憶力。

---------------------------------------------------
Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/12/14(Sun) 門真市民プラザ

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。