1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年09月23日

守口宿ジャズストリートありがとうございました。

テーマ:Shade Blue
日曜は汗ばむくらいの陽気の中、いざ守口へ!

守口宿ジャズストリートに出演させていただきました。
会場はなんとホテルのロビー!そんな洒落た所で演奏するのん初めてですがな!と思いつつ、会場入りしたらちょっと手違い等あって、結局自分でスピーカとかセッティングしてました(笑)

これも地域の音楽イベントならではですね、楽しいもんです。


ちなみにこんな感じで、ホテルのエントランスすぐの場所で演奏させていただきました。


10日前のライブではアロハで演奏してたんですが、場所柄季節柄ピチッとしたシャツとパンツで。

このホテルアゴーラさんは今回から会場に加わったそうで、うちら含めて3組の演奏がありました。
次回も場所提供いただけるような演奏ができたかなぁ??と思いつつ、集まってくださったお客様からは暖かい拍手をいただいて感謝感謝です。



40分時間をいただきました。
セットリストは以下です。

1.Wave (A・C・Jobim)
2.It's Too Late (Carole King)
3.Will You Love Me Tomorrow (Carole King)
4.So Nice(Summer Samba) (Marcos Valle)
5.セクシィ (下田逸郎)
6.This Masquerade (The Carpenters)
7.Down Town (EPO)

今回は久々にやったThis Maqueradeのソロ部分が難関でした。
練習中もたまに大崩れしてたんですが(汗)本番はそないにヒドイ事にはなりませんでしたが、ソロはもっともっと練習せなあきませんねー。


今回はえみちゃんとたかやんが応援に来てくれました!
ありがとうございました、ほんまに心強かったです♪



本当にお天気がよくて、屋外の演奏も気持ちよさそうでしたねぇー!


また来年も出たいものです、ありがとうございました!


8/31から続いたライブ三昧もこれにて終了です!
次回は決まっているのは12/14の門真です。

---------------------------------------------------
Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/12/14(Sun) 門真市民プラザ

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年09月21日

リハでした!

テーマ:豚館
朝夕めっきり涼しくなってきました、あ、今日この頃(チャーリー浜風でお願いします)。
豚館です。


Sonja-Blueの9月の練習をしてきました♪
4人体制になってどうなる事やら、と思ってましたが、一応バンドらしくなってきました。笑

昨夜は新曲「うずらの卵フライ(仮)」の初合わせ。
ザックリした仮音源をアタシが作ってただけなので、皆で色々考えて詰めていってみました。

少しずつ決まっていきましたが、まだあと数回は練習せなあきませんね。(*´Д`)


そして昨夜は久々に練習後に食事に行ってきました。

ぼすとらからのゴハンに行きましょう!との提案でしたが、アタクシとバッシーにはそれつまり"飲みに行く"と変換される訳でして、居酒屋で食事。笑

なかなか盛り上がりました♪


で、店を出て「写真撮ってませんねぇ」とぼすとらが気づきまして



駅で撮る。(^▽^;)




カツアゲではありません。爆

---------------------------------------------------
Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/9/21(Sun) 守口宿ジャズストリート
2014/12/14(Sun) 門真市民プラザ

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月17日

Shade Blue 12月14日ライブのお知らせ

テーマ:Shade Blue
Shade Blueの12月のライブが決定しました!

門真市民プラザで毎月開催されていますロビーコンサートに出演させていただきます。

「市民プラザdeロビーコンサート」

■日時
2014年12月14日(日)
12:00~13:00

■出演
JOYBELL-KADOMA (http://www.rhythm.zaq.jp/joybell_kadoma/)
Shade Blue

■会場
門真市民プラザ ロビー
大阪府門真市大字北島546番地

■入場料
無料

■アクセス
京阪バス7系統・7A系統「市民プラザ前」下車すぐ
 7系統・7A系統のバスには以下の駅から乗車いただけます。
 ・京阪本線「古川橋駅」(北口)
 ・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「門真南駅」


大きな地図で見る


クリスマスシーズンですので、クリスマスソングの演奏も予定しています。
この日は市民プラザで、同時に朝市なんかも開催されるかと思います。

少しアクセスが大変かもしれませんが、よかったら是非お越しください♪


お待ちしています!

---------------------------------------------------
Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/9/21(Sun) 守口宿ジャズストリート
2014/12/14(Sun) 門真市民プラザ

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月14日

よっぱの宴ありがとうございました!

テーマ:Shade Blue
寝屋川まつりのライブが終わって、2週間弱ですが早くも次のライブでした。

今回は難波ロケッツで開催されているイベント「よっぱの宴」に出演させていただきました。
このよっぱの宴へは、友人のまーや嬢の紹介で主催者の将軍様を紹介いただいて、出演させていただく運びとなりました。

Shade Blueではライブハウスでの演奏はこれが初めて。
しかもいきなりロケッツって。。。(汗)、とか思いつつも、将軍様の「敷居の低いイベント」ってお誘い文句を信じて(笑)出演する事に。

ロケッツに出るのは10年以上ぶりでしょうか。行くのもそれくらいぶりかな。
記憶というのはいいかげんなもので、何となく記憶にあったロケッツの雰囲気とは全然違ってました。笑


この日の出演は、将軍様、Mayo、Shade Blue、Lily、伊香吉人、frank the yoppa、Earth Crewの7組。
最後のEarth CrewさんはDJチームでした。

とにかくですね、楽しかった!です。




これまでShade Blueはイベントや祭会場でのライブだったので、共演の方との交流ってのがほぼ無かったんですが(笑)
今回は将軍様をはじめ、Mayoさん、tetsuさん(Mayoさんのサポート)、Lilyさん等々と、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そしてこのイベントへの出演のキッカケを作ってくれたまーや嬢も来てくれてました。




今回のセットリストは

1.Wave (A・C・Jobim)
2.It's Too Late (Carole King)
3.So Nice(Summer Samba) (Marcos Valle)
4.Will You Love Me Tomorrow (Carole King)
5.Down Town (EPO)

でした。


今回はワテクシは一番ミスが多かったかもしれません(いや、きっとそうです)。
言い訳はいっぱいできるんですが(笑)、まず驚いたのはリハが終わって楽屋行く時にギターが転げました。
「あらあら」って思ったら、余程打ち所が悪かったのか5弦と6弦が切れてました。

難波なんで楽器屋はすぐあるんですが、張ってた弦はGalli Stringsで、取り扱ってるのはイシバシ楽器だけでロケッツの近くには無し。
とりあえず無難と思われるダダリオを張りました。

本番は照明が楽譜のファイルに反射するという予想外の出来事も起こり、本来なら環境が整ってやりやすいはずのライブハウスでエライ戸惑ってしまいました。汗


そして最後になりましたが、他の出演者の皆さんですが、これがホンマに素晴らしかった!
将軍様のジャズのソロギターに始まって(あんなギター弾きたいです)、Mayoさん、Lilyさん、伊香さんと素晴らしいヴォーカリストが続いて、唯一のバンドのfrank the yoppaのガツンとくるステージ、最後はDJプレイに合わせてユラユラしてきました。



是非また出演したいイベントです。
皆さん、ありがとうございました!



---------------------------------------------------
Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/9/21(Sun) 守口宿ジャズストリート

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月09日

安部恭弘三昧!

テーマ:豚館
昔々の事じゃった。

アタクシ豚館が初めて好きになったオシャレ系の音楽が「tunebox/安部恭弘」でした。

80年代当時で言うところの「シティーポップ」という音楽です。
シーサイド、ハイウェイ、ドライブ、バー、ホテル、カクテルなんてのがオシャレキーワードでした♪
それまではニューミュージックなんても言われてましたね。

1986年、中学3年生当時、田舎に住んでたし、都会や大人の世界への憧れとかも入り混じって背伸びして聴き始めたような記憶があります。



このジャケットを見て、大人だなー、かっこいいなー、おしゃれだなー、なんて思ってました。
(今でもそう思ってますけど。笑)

きっかけはそんな感じでしたが、最初にいきなり大当りを引き当てたというか、安部さんの音楽が自分に凄く合ってたようで、以降同じ系列のアーティストを色々聴きましたが、結局ずーーーっと聴いてるのは安部さんなのです。
(tuneboxは毎夏必ずリピートして聴きます。)



というように豚館にとって非常に思い入れがあり、大好きなアーティストなのですが、嬉しい事にこの8月下旬から9月上旬にかけて安部三昧な日々がやってきました!



「一味」

8月下旬、タワーレコード限定でアルバム「URBAN SPIRITS」「SUMMERTIME IN BLUE」が再発になりました!勿論リマスターで!

早速ゲト!



この2枚はtuneboxの次とその次のアルバム。
お気に入りの曲も多くて、当時もよく聴きました♪


つまり。




どっちも当時のCD持ってるので、買うの2枚目になります。笑
(今回はリマスター版なので、音は違います。と言い訳しておきます。)


いやー、リマスターされて音は少し硬くなった感もありますが(それは仕方ない)、全体的に音がクリアになって、各パートの音がよく聴こえるようになりました。
ヴォーカルがよく聴こえるようになった分、各曲の表情が豊かになったというのかな、こう歌ってたのか!?みたいな発見があります。
そしてベースの輪郭がはっきりしたので、しまった感じがしますね~。



「ニ味」

そんな安部恭弘さん、ここ最近では大阪ではライブを大体年2回くらい開催されてますが、ここ2年近くは、なぜか安部さんのライブの日はことごとく予定が被って全く行けませんでした。

しかし今回は9月6日に行きました!行けました!!



今回は安部さんがヴォーカル&ギター、それとピアノ&キーボードの重久さん、サックス,フルート,トランペット,パーカッションの松田さんの3人編成。

長年一緒に演奏されてるメンバーだけあって、素晴らしい演奏でした。

選曲がこれまた好きな曲が多くて「いい人に逢えるさ」「彼女にドライなマティーニを」「夢が過ぎても」「優しい最後の夏」等々、夏というのもあってボサアレンジされた曲も多く、大満足なライブでした。

「優しい最後の夏」では毎度恒例ですが、目頭が熱くなりました。
隣に座ってた女性の方もきっと泣いてたように思います(涙)

次のライブは来年かな??
次も行きたいですなぁ~。


「三昧」

ライブ会場でまだ買ってなかったDVDを買いました。
ネットでもいつでも買えたんですが、サイン会があるかもしれないし、ライブ会場で買おうと思ってました。

今回はサイン会なかったですが、新曲が収録されたCDと合わせて買いました!


CDにはあらかじめサインが入ってました♪

ライブから帰ってから、家でビールとワインを飲みながらDVDを鑑賞。

これまた素晴らしい内容でした。
Vol.1,2は持っていて、今回買ったのはVol.3でしたが、一番良かったんじゃないかな??
(1も2も勿論良いんですよ)


という感じで、安部恭弘三昧な夏の終わりでした。

来年はMOON時代のCDの再発とかないかしら??
更にDVDのVol.4とかも出ないかなぁ~??
などと、来年の夏まで妄想してみます。笑

---------------------------------------------------
Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/9/12(Fri) 難波ロケッツ
2014/9/21(Sun) 守口宿ジャズストリート

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。