2014年08月25日

リハでした!

テーマ:豚館
寝屋川まつりまで1週間をきりました。
とにかく天気が心配ですね。

念の為言っておきますが、寝屋川まつりに出るのはSonja-Blueではなくて、アコースティックユニットのShade Blueの方です。

高校野球も終わり、夏がひとつずつ終わっていくような気分です。
豚館です。


土曜はSonja-Blueのリハでした!

ブログ用に写真を多めに撮ってみました。笑






4人編成になってから色々模索が続いてましたが、そろそろライブなんかもしたいし、決めなきゃいけない事を徐々に決めていきました。


ぼすとら模索中の図


曲の事とか決めていってる図



うちの音楽用パソコンが壊れてまして、ようやく修理完了して環境も再構築できたので、作りかけてた新曲の続きも作ります!



年内にライブをしましょう!!



ぼすとらのBLUEバック。
えぇ、彼女がKINGです。笑



---------------------------------------------------
Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/8/31(Sun) 寝屋川まつり ふれあいステージ
2014/9/12(Fri) 難波ロケッツ

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年08月22日

夏のフェンダーローズSessionsへ

テーマ:豚館
今週はとにかく眠い!

どうにか金曜を迎えました、豚館です。


そんな昨夜は木曜なんだけど、リバーフューズ合同会社の川合氏のお誘いもあって、彼の企画のイベント「夏のフェンダーローズSessions」へ行ってきました♪

ぼすとらと嫁さんと共に会場の心斎橋「A769 kitchen」へ。初です!


そして会場ではジルデコファン友達のアコ嬢とも遭遇!(って、来るのは事前にわかってましたが)
やっぱ趣味趣向が似てるんですな、彼女もめちゃくちゃ楽しんだようです♪

ちなみにSonja-BlueのAcoとは別人ですので。笑



ワテクシはローズを使ったライブって事に興味があって行ったんですが、アコ嬢なんかはプレイヤーのKan Sanoさんがお目当てだった模様。
そして、そのKan Sanoさんですが、わたしゃはまったく知識や先入観無しで聴いたんですが、素晴らしかったです♪
DJの方々とのビートセッションもすごく興味深かったし、ソロで弾かれたり、M・ゲイのヴォーカルトラックに合わせてWhat's Going Onをプレイされたりと目いっぱい楽しませていただきました!




そしてDJの面々も後からプロフィールとか拝見しましたが、そうそうたる面々だったのですね。
どうりでゆったりと楽しめた訳ですな。

普段は音楽聴きながら何かをしてる事が多いんですが、昨夜は初めて耳にする音楽だけを聴いてユラユラしてるだけで(笑)、それが何とも贅沢な時間だなぁと感じていました。
好きなアーティストのライブに知ってる曲を聴きに行くのとはまた違うんですよね。


そんな感じで、ライブイベントとクラブイベントが両方楽しめるような素敵なイベントでした。
アタシもクラブイベントとか実は好きなので♪


音は、ざっくり言うなら、エレクトロ系のオサレなクラブミュージック的な感じで、これまた好きな音の部類なんですが、昨夜改めて「面白いなぁ」と。

久々に打ち込みとかやろうかしら?と色々掻き立てられました。ユニットみたいなのやりたいですなぁ。

誰かやりませんか?笑

---------------------------------------------------
Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/8/31(Sun) 寝屋川まつり ふれあいステージ
2014/9/12(Fri) 難波ロケッツ

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月15日

夏休み

テーマ:豚館
うっかり長い夏休みを取ってしまいましたが、早くも2/3が終わってしまいました。

土日は台風で大変でしたね、携帯が緊急速報で鳴りっぱなしでした。


火曜はShade Blueのリハをやって、そのままジュンコちゃんとゴハンを食べて、友人ワタルちゃんとこのバー「bigcake」に行ってきました。


撮影:常連のお客さん。笑

今後の活動やらミーティングも兼ねつつ、店の内装を借りてプロフィールとかに使う写真を撮影してみました。



Shade Blueなんだけど、真っ赤で。笑

あとは、他の常連さん達と盛り上がって、たいそう楽しい一夜でした。


おつかれー!



翌日、水曜はステージ衣装も兼ねれるようなアロハシャツ捜索隊で買物に。

堺筋本町から心斎橋にかけて捜索。
で、アメ村のBIG STEPの2Fに大きな古着屋さんが入ってるんですね。

そしてそこにはアロハがてんこ盛りありまして、Made in ワイハのアロハを700円でゲト。

ラッキーでした!



そして木曜。

友人のヴォーカリストの"まむ姉"宅のパソコンセットアップお助け隊。

この日のドレスコードはジャコT。笑

姉は見切れ写真の撮影に凝ってる模様。

そして何故かWindows8の無線のネット設定に手こずる。汗

ギターも持って行ってたので、アタシのギターとまむ姉の歌で初お手合わせ願いました。
いつかどこかでお披露目できるようにしたいですなぁ♪



で、今日。

ゴーヤやミニトマトの枯れた葉の整理とか、パソコンデータの整理とか。
まだ音楽的なところにたどり着けてませんがな。

がんばります。


---------------------------------------------------
Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/8/31(Sun) 寝屋川まつり ふれあいステージ
2014/9/12(Fri) 難波ロケッツ

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月06日

エレクトロ・スウィングって言うんでっか

テーマ:豚館
気がつけば1週間ぶりの更新です。

暑いのが原因か、職場が1日中クーラーが結構効いてるのが原因か、何だか疲れてました。
土日ゆっくり休んで復活です。豚館です。


前にも書きましたが、Dimmie Catっておフランスのシンガーが好きです。

春に新作が出たので買わねば!なのですが、そういえばこの手のアーティストって他にほとんど聴いてないよね??という事に気付きました。

新作はディズニーの曲のカバー集!


Amazonで検索すると「この商品を買った人は以下の商品を~」というようなのが出ますよね。
これをいくつかたどっていくと「エレクトロ・スウィング」って言葉にたどり着きました。

どうやらそういうジャンル名でまとめられてる様子。

「エレクトロ・スウィングで探したら、なんかえぇのん見つかるかなぁ~?」とさらに検索していくと、見つかりました!

Caro Emeraldってシンガーです。


こちらはオランダのシンガーさんらしく。
この辺りの音は欧州の方が盛んなのかしら??とか思いつつ、とりあえずはこの2枚のCDを注文するのです♪

楽しみ~♪

---------------------------------------------------
Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/8/31(Sun) 寝屋川まつり ふれあいステージ
2014/9/12(Fri) 難波ロケッツ

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。