1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年07月29日

Shade Blue 8月31日ライブのお知らせ

テーマ:Shade Blue
Shade Blueの8月ライブが決定しました!
豚館の地元で開催の「寝屋川まつり」に出演させていただきます♪


「寝屋川まつり」

■日時
2014年8月31日(日)
18:30~18:55
(祭は15:00~21:30まで開催されています)

■会場
打上川治水緑地公園内
「ふれあいステージ」
大阪府寝屋川市太秦桜が丘

■入場料
無料

■アクセス
・京阪電鉄「寝屋川市」駅から、徒歩約25分
・京阪バス「寝屋川市」駅から、21番経路「観音橋」または「三井秦団地」下車
・京阪バス「寝屋川市」駅から、36, 36C番経路「太秦東口」下車
・自家用車(駐車場あり、駐車料金1,500円)
・自転車(駐輪場あり)

当日は周辺道路が大変込み合います。
お車でお出かけの場合は、時間に余裕をもってお出かけください。
駐車場は広いので、それなりの台数を収容できるはずです。


寝屋川まつり自体は8/30,31の2日間に渡って開催されます。
「大」「小」「ふれあい」の3つのステージがあり、Shade Blueは一番小さい「ふれあいステージ」に出演します。

屋台も沢山出ますよ~!
夏の終わりを楽しく過ごしましょう!



<場内案内図>



<Googleマップ>

大きな地図で見る


お待ちしています!


そろそろ写真を撮り直さなあきませんな。笑



---------------------------------------------------
Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/8/31(Sun) 寝屋川まつり ふれあいステージ
2014/9/12(Fri) 難波ロケッツ

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年07月24日

夏の夜の恐怖

テーマ:豚館
寝不足です。豚館です。

というのも、昨夜恐ろしい事が起きました。。。 (((( ;゚Д゚)))


少し前から音楽制作に使ってるデスクトップパソコンの調子が悪かったんです。
前に電源ユニットが壊れた前科もあり、その時の症状によく似てたんで「あぁ、また電源か」と思い、Amazonで電源ユニットを注文しました。


到着したので、昨夜交換してみるも改善されず。。。。


あれこれ確認していってみると、どーやらハードディスクがおかしい様子。

このパソコンは2TB,1TBの2台のドライブを搭載してるのですが、メインの2TBの方。

これには制作のメインのデータがいっぱい入ってます。
しかもバックアップしてないデータもそれなりに。。。汗


取り急ぎこの2TBのドライブを外して、外付けドライブにするケーブルに繋いで、バックアップを試みます。が。。。

ドライブとして認識しません。。。。。(((。iдi。)))


つまり、この状態ではドライブからデータを取り出せない。

失うデータの重大さに、恐怖のあまり倒れそうになったので、とりあえず風呂にでも入ろうか。。。と入浴。



風呂からあがって、再度PCに向かうと。。。。。

そこには上記のドライブを認識してドライブ(E)の表示が!!!
ヽ(*゜∀゜)ノ


取り急ぎ、重要度の高いデータからバックアップをとっていきます。
まずは音楽制作のデータ、Sonja-Blue, Shade Blue, kokopelliとかとか。


そうこうしていると、突然ドライブが落ちて、(E)ドライブの表示が消えます。(TωT)ノ~~~


そして、しばらくすると現れます。(。・ω・)ノ゙


これの繰り返しか。。。。と推測と同時に夜通しの作業を覚悟。



そんな真夜中、何気に取り出したドライブに触れてみたら「メチャ熱いがな!何これ!?」って状態でして、扇風機で冷却しながらの作業。
さすが扇風機、よく冷えます。笑


冷却中の図



そして、出たり消えたりを繰り返しながら、重要度の順に順次データを移していきましたが、27:30の時点でほぼ認識しなくなり昨夜は断念。

あとどれくらいの余命かしら??もうちょっと取り出したいデータがあるんだけど。と思いつつ寝ました。



そして、次はどこのハードディスクを購入するか?という問題に今日から悩まされています。

ちなみにですね、壊れた2TBは日立製。
1TBはサムスン製。

日立製はちょうど3年で壊れました。
サムスン製は何だか長生きしてます。笑

実は少し前に外付けのドライブも壊れまして、これはウエスタンデジタル製の1TB。
このウエスタンデジタル製は一度壊れたが最後、以降ピクリとも動きませんでした。


価格comとかAmazonのレビューとか読んでますが悩みますねぇ。


ハードディスクの交換、OS、ソフトのインストールと、バックアップ体制の構築が、夏休みの工作の宿題になりました。




しかし、ほんまに肝を冷やしたというか、怖かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月21日

海の日

テーマ:豚館
この3連休は土日に実家の方に帰省してました、豚館です。

たかだか1泊2日なのに、帰ってきてみると野菜達が食べ頃に。



帰省前からゴーヤーは大きくなってたんで、大阪に戻ってから収穫するつもりだったけど、トマトは色づいていて、オクラはホンマに1日で急成長しますな。


今日はTSUTAYA行ってきました。
THE STYLE COUNCILを借りてきました、名作「CAFE BLEU」を。

確かSTYLE COUNCIL持ってたよな、と思ってたんですが、持ってませんでした。
何をどう勘違いしたのか、TEARS FOR FEARSをSTYLE COUNCIL持ってると思い込んでまして。。。笑

そろそろ記憶力とか、頭の中がやばそうです。



そんな状態ですが、今週は金曜がShade Blueのリハ、土曜はSonja-Blueのリハ、日曜はセッションです。

とりあえず、セッションで初めてやる曲の整理しました。
バンスコもらったんで、ベース用に書き直したとこです。


梅雨あけて暑いけどがんばろー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月18日

GREAT3ライブ行ってきましてん

テーマ:豚館
昨日はGREAT3のライブに行ってきました!

2012年に活動再開されてからの大阪でのワンマンライブは3回全部行ったことになるかな。
1年半ぶりのクアトロでした。

相変わらずビールが少ないなぁ、などと思いつつ(笑)ライブは素晴らしいライブでした。

細かい事をアレコレ書きたくないというか、とにかくよかったんです♪

最近スタンディングのライブって行く機会が減ったんですが、自然と身体が動く、曲とサウンドにはグイグイ引き込まれる。

今回もサポートギターの長田さん寄りの2,3列目(適当)でユラユラ揺れてきましたが、毎度毎度同じこと言いますが、長田さんのギターほんまにヤバイ。何回聴いてもしびれます。


選曲もよかった!

とにかく全部よかった!

そんな感じで、昨夜は興奮してたのか、少し寝付けませんでした。


ひとつ改めて学んだのは、ライブで盛り上がるのはよい事だと思うけど、1人だけ過剰に盛り上がるのは迷惑だという事。笑




そして関西(人)、もっともっとGREAT3のライブを聴きに行こう!








---------------------------------------------------
Shade Blue(Junko+豚館)ライブ情報
2014/9/12(Fri) 難波ロケッツ

Sonja-Blueのfacebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月15日

Shade Blue 9月12日ライブのお知らせ

テーマ:Shade Blue
Shade Blueの9月ライブが決定しました!
よっぱの宴というイベントに出演させていただきます♪


「よっぱの宴」

□日時
2014年9月12日(金)
OPEN 18:00 / START 18:30

□会場
なんばロケッツ
大阪市浪速区難波中2-11-1 なんばピア6025
TEL:06-6649-3919

□出演
将軍様、Mayo、Shade Blue、伊香吉人、Lily、frank the yoppa!、Earth Crew

□チャージ
2,200円(ドリンクチケット2枚込み)



平日ですが、連休前の金曜ですので飲みましょう!
是非お出かけください♪


チケット等はありませんので、直接会場にお越しください。
事前の「行くよー!」のお知らせ大歓迎です。笑



お待ちしています!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。