1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年06月29日

土日

テーマ:豚館
今日は夕方から雨が降ったり止んだりを繰り返してます。

梅雨って感じですなぁ、豚館です。


週末くらいから大阪もだんだんと暑くなってきました。

うちの犬達も暑そうにしてきたので、毎年恒例のこのグッズを登場させました!


アルミのひんやりシートです。
早速上で寝てます。ちなみにサマーカットになりました。笑



土曜は生駒山系のあじさい園に行ってきました!



元々は嫁さん企画で、山登りサークル7、8人で六甲行く予定だったんですが、朝方雨が降ったのと、予報では午後雨になってたんで、中止してアスファルトの道の多い生駒に行きました。

結局雨降りませんでしたが。。。この時期は天気よむのが難しい。



あじさいはキレイでしたし、これはこれで良かったです♪



日曜はゴーヤー収穫です。
今年3本目にして、我が家史上最大級のゴーヤーでした!



あの肥料が効いてるのか!?



そして日曜は新曲作ってました。
少し前にピアノのパターンだけできてた曲があったんで、それを発展させて"ぼすとら"が歌う曲を作ろうと思って作業始めたんですが、どーもうまくいかない。

というか、アタクシのイメージしてる新曲にそのピアノのパターンがはまらない(はまると思ったんだけど)。

なので、イチから作ることにしました。

今日一日で歌メロを作って、1コーラス分だけ、ドラムパターン、キーボード、ベース、ギター、仮歌も入れたデモ音源を作りました。

現在メンバーに聴いてもらってます。



そして先週、読む本が無くなってしまい、急遽ブックオフで恩田陸とか仕入れましたが。笑
新品でも注文しました。



シグマフォースシリーズの2です。
前の「マギの聖骨」の続きではないですが、シリーズです。

さてさてどうかな??



あ、それと6月はTSUTAYAのネットレンタルで1ヶ月でCD20枚借りました。
定額制なので、めちゃお得でした!

とにかく届いたら、即取り込んで即返却を繰り返しました。

がんばったでしょ。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年06月21日

園芸記(6月)

テーマ:豚館
5月初頭からずっと腰の調子が微妙に悪くなってました。

というのも、高槻ジャズストリートの本番前、かなりギターの練習をしました。ギターの練習が終わると「うー、腰がダルイなぁ~。」って思ってたんですが、本番終わってからもずっと張ったような感じがしていました。
腰痛とかそういう痛さは無いんですが、張ってる感じでした。

そんな昨日、椅子に座ったまま伸びをしたら、「コキッ」って感じで腰の何かがはまった感じがありました。

腰の張り、治りました。笑


何だったのか。。。。今後気をつけます。


さてさて、我が家のベランダ、家の前栽培の夏野菜の収穫が一斉に始まりました。

夏野菜のド定番といえば、ゴーヤー!
毎年栽培してますが、今年は毎年植えている品種とは別の品種も植えてみました。



その初めて植えた別の品種の初収穫。
20cmくらい。まずまずのサイズです。

既に15cmくらいのも成っていて、収穫シーズン始まりです。


そして、昨年やってみたら思いのほかよかったので、今年も植えたオクラ。


今年は成長はやいなぁ。早くも乱立状態です。笑


赤オクラってのも一株植えてみました。


花は緑のオクラと同じです。つぼみは赤いですが。


今日はこれくらい収穫しました♪




そしてそして、今年のメインイベント!?
です。




現在6cmくらい。

そろそろ袋を掛けた方がよいらしく。

でも、袋掛けなんてやった事もなく(汗)

袋の準備、掛け方等々を調べまくりました。
失敗して実が取れてしまったりしたら一大事、切腹ものですよ。


超、緊張して作業しました。




こんな感じで。
袋は新聞紙で作りました。


やれやれです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年06月18日

新メンバー&新編成!

テーマ:豚館
Sonja-Blue史上最大の変革期がやってきました!笑

最近、たまに懸垂の練習しています、豚館です。



さてさて、先日キーボードの"にしは"が産休に入った旨をお伝えさせていただきましたが、後任のキーボードプレイヤーが加入しました!

その名も「ぼすとら」と申します。

先日、ぼすとらを迎えての初リハでした。



もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ぼすとらは現在一休み中の豚館参加のバンド「Rabbit and Moon」のギタリストでもあります。

そして、キーボードも達者です♪
(元々はキーボーディストですので)

数々のバンドを経て、満を持してのSonja-Blueへの降臨となりました♪




そしてそして、春にAcoのピンチヒッターとして加入した「べべ」ですが、仕事の勤務形態が変わってしまい、他のメンバーとのスケジュールがまったく合わなくなってしまいました。
よって、今後のリハやライブに参加するのが難しい状況となってしまいました。




しかし!



ヴォーカル居ないのも困りますし(笑)「さて、どうしましょ?」なんて相談を始めて、代打の代打?も検討しましたが、そうこうしてる内にAcoも戻ってきそうな気もしますし。



そんなこんなで、新編成決めました!



Bass&Vocal / 豚館
Guitar&Vocal / Sakkan
Keyboard&Vocal / ぼすとら
Drums / イシバッシー

これでいきます!



手分けして、ヴォーカルをやってみます。
よく言えばTOTO方式です。笑

ちなみに、誰がどの曲を歌うかは現在調整&練習中です。


専任のヴォーカリストがいないのはSonja-Blueでは初ですが、期間限定ですし、この編成でやってみます!


写真も撮りなおしました♪




ぼすとら共々、今後ともよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年06月16日

tetsuさん企画第5弾行ってきました!

テーマ:豚館
本当はShade Blueは出演する予定でした。(;^_^A

当日、どうしても都合がつかなくなり、tetsuさんが急遽代役を探してくださいました。
何がビックリしたって、代役を引き受けてくださる方がすぐに(1時間くらい?)見つかった事です!

恐るべしtetsuネットワークですよ!! (*゚ロ゚)ノ


そして、ワテクシはお客として行ってきました♪

いやー、客なんで最初からおビールいただいて、5組の演奏を存分に楽しませていただきました。

※人のカメラで写真撮ってばっかだったので、自分のカメラでは写真撮ってませんでした。汗
なのでこの記事はこの日のライブ写真はNo Photoで。


seikoroさん
ラッティーノさん
順子さん
New☆StarRingさん
Misty Blueさん
というラインナップでした。

seikoroさん、印象的なステージでした。表現したい事が沢山あって、それが溢れているという感じがしました。それがtetsuさんのピアノとうまく絡み合っていました。息もピッタリですね♪


ラッティーノさん、うちのピンチヒッターで出ていただきました。m(_ _)m
今月2回目のピンチヒッターという事でまさに代打の神様です♪
しかも1回目に代打をお願いしたユニットは何とワテクシの友人のやってるユニットだったという偶然。

ヴォーカルのノリちゃんはこれまで色んな会場で何度かお見かけしてましたが、今回ようやくちゃんとお話しもさせていただきました。
ステージは貫禄(?)というか、ステージのツボをうまく押さえた、楽しいステージでした。
ありがとうございました!


順子さん、初ステージだったという事を後で知りました。
そうは思えないくらいしっかりと歌って聴かせるステージでした。
tetsuさんに写真を頼まれて撮影してたんですが、順子さんの譜面台の位置が高いなぁ、と思ってたんですが、よくよく思い起こせば、アタシも先月のShade Blueの初ステージの時に譜面台が高かったです。笑


New☆StarRingさん、楽しいステージでした!ワテクシもあれくらいトークで盛り上げたいなぁ。
ご夫婦というだけあって、演奏もバッチリ!ヴォーカルの安定感も素晴らしいです♪


最後はお馴染みのMisty Blue、えみちゃんが懐かしい衣装で、との事で着てた衣装は、当時一緒にSonja-Blueでライブした時の衣装でした。西宮のYellow Jacketsでのライブでした、懐かしい~。
ホームページに写真を使った衣装だったので、よく覚えてました。

演奏は言うまでもなくバッチリです。くどーさんとの息もバッチリ♪
うちもがんばります。汗

今回は(も?)知ってる曲が多くて、「ほぉ、その曲をやるのね♪」って感じで結構なMisty Blueマニアぶりを発揮しつつ、楽しんできました。



今回は色んな方々に助けていただいて感謝感謝です。
本当にありがとうございました!!

とりあえずは次回ライブの予定は未定ですが、決まり次第ここに掲載しますので、よろしくお願いします。


------- 追記 --------
えみちゃんが当時の写真を送ってくれましたので、掲載します♪


6/15もこの衣裳でした!14年の歳月を経て、再び着てもらえる衣裳は幸せですね。

というか、もう14年も経ってしまったのですね、感覚としてはその半分の7、8年前くらいなんですが。。。。汗
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年06月13日

新たな出会いを求めて

テーマ:豚館
この土日は忙しい!

土曜はお仕事に行って、夜はSonja-Blueのリハ。
日曜は朝にちょこっとお仕事に行って、夜はShade Blueのライブ。

連日のリハと本番がなんか合ってませんが。笑

油断しないようにしたいと思います、豚館です。



先月末からネットのCDレンタルを利用しています。
早く返却してますので、だいたい3日に2枚のCDが届いてて、かなりのペースでCD聴いてます♪

借りたいCDを登録していくのですが、そこの登録するのにせっかくなので全く知らないアーティストを色々探してみてます。


そしてあれこれ検索してて、出会いました!



naomi&goroさん!すごくよい!
アルバム聴くのが楽しみだわー

ボサのカバーアルバムとオリジナルのアルバムがあるらしく、どっちも聴きたいですなぁ~。


そういや、小泉ニロさんもボサカバーとオリジナルのアルバム両方出てますが、オリジナルの方が凄く良かったです♪



それと、本の方も気が付けば同じ作家さんの本ばっか読んでるんで(笑)読んだことない作家の本をあれこれ検索してまして、最近読んでるのがコレ。



面白いって書いてあったんで、とりあえず。

ネタとしては聖書とかあの辺りが絡んできて(ど真ん中ではないけど)わりとよくある感じ。
現在、下巻に入りましたが、とりあえず面白いです。←びみょーな表現。

シリーズになってて、次はナチのお話みたいなので、ここくらいまでは読んでみようかと。



まぁ、相変わらずCDと本にばかりお金使ってます。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。