1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年05月24日

産休!

テーマ:お知らせ・ご案内
ほぼ一年前に産休中(育休中?)myuの後任として加入してくれましたキーボードの"にしは"が、本日のリハで産休に入りました!

出産は来月!!

妊婦になる前から元気な人でしたが、妊婦になっても相当元気な人です。笑


そして、お子はどうやら男の子の模様。


元気な子を産んで、落ち着いたらまた復帰してくださーい♪





ひとまずはお疲れさん!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年05月23日

さて週末

テーマ:豚館
5月も残り1週間くらいですか。
やっぱ早いですなぁ。

豚館です。


月曜の宴会から始まった今週ですが(笑)、そんな今週は本のネットショップhontoから定期的に届くお得なキャンペーンを使って、買うの忘れてたTM NETWORKの新作CDを注文。
(Amazonやタワレコほどじゃないけど、CDも取扱いあります)

以前も書きましたが、3,000円以上買ったら500ポイントって大盤振舞すぎへんか?と思ってたんですが、期間限定ながらこのキャンペーン続いてますね。

ちなみに購入金額に応じて進呈ポイントが変わるんですが、50,000円以上購入で5,000ポイントって、高額購入なのにポイント還元率が下がる不思議。笑


次の日、TSUTAYAでCDレンタルが半額の日があったので行ってみました。
ブラジル音楽をもっと掘り下げていきたいなぁ、と思ってたんですが、そうなると次はサンバになる訳でして。
いくつか調べてから行ったんですが、TSUTAYAのレンタルにはなかったです。

このカルメン・ミランダとか。


ネットのレンタルにはあるみたいなので、久々に利用しようかしら??と。


なんか最近、キャンペーンとかクーポンがないと買い物とかしなくなってきたな。笑


昨日はベースレッスンでした。
師匠が今月いっぱいで引っ越しされるので、来月はレッスンお休み。
偶然ですが、師匠宅は会社の近くで、仕事帰りに通いやすかったんですが、7月からレッスン日をどう設定しようか??と相談中。


明日はSonja-Blueのリハです!
また新たな動きが。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月16日

いつかはやりたいメタルバンド

テーマ:豚館
最近、ものすごく眠いです。眠いです。眠いです。。。豚館です。豚館です。豚館です。。。

アドレナリンが出て眠気覚めるかしら?と思い、そろそろ注文せねばと思ってた春リリースのメタル関連のCDをポチッと。

1枚ずつ買ってじっくり聴こうと思いまして、まずはEPICAの新作をゲト。


まだ2回聴いただけですが、今作はメチャメチャ力入ってますねー!予算にもかなり力入れてる感じが。笑

まだこれから聴きこむんですが、前作がちょっと物足りない部分もあったんですが、今作はいきなりおぉぉ!と感じる部分が多々。

聴きこむのが楽しみです♪





メタル系をちゃんと聴き始めたのはEvanescenceのBring Me To Lifeを聴いてから。
そこからゴシック系にいって、オランダ系を聴き始めて、今に至るって感じですか。

凄く好きなバンドはいくつかありますが、現在はこのEPICAが一番好きです。


うー、こんなバンドやりたいなぁ。


メタルバンドを結成するというのは、ここ数年密かに企んでいる事の一つです。

メンバー集め、曲作り、考えただけで何から何まで大変そうだけど。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月14日

Shade Blue 6月ライブのお知らせ

テーマ:Shade Blue
高槻ジャズストが終わって早10日程が経ちました。
そして気が付けばShade Blueの2回目のライブまで、あと1か月程になりました。

高槻は初ライブで、どうなるか自分達にもわからない事だらけだったので、積極的な告知は行っていませんでしたが、今後はやや積極的に告知を行っていこうと思ってます。笑

6月ライブの詳細です!!

「tetsu企画第5弾 ブッキングlive」
日時 6月15日 (日)
時間 OPEN 19:00 / START 19:30
料金 1000円 + 1ドリンク
場所 B-flat (東梅田) http://bflat.in/
出演 Shade Blue / Misty Blue / Mew☆StarRing / seikoro / 順子


今回はMisty Blueのキーボーディストでもあるtetsuさん企画ライブに呼んでいただきました!

そして出演者にMisty Blueの名前がありますが、この日は(多分)えみちゃん+くどーさん形態のMisty Blueかと思います。

tetsuさんは他で2つくらい掛け持ち出演ではなかろうか?と。

詳細と書いたくせに、よく知らない。汗


よろしければお出かけください♪





Shade Blueは前回のライブでやった9曲を振り返ってみて、次のセットリストを検討中です。
時間は前回より短くなるので、絞り込む感じですね。

新曲も選曲しつつ、アレンジもやってみつつ、という作業にかかってますが、さすがに6月ライブで新曲は難しいかな。汗


ボサの定番曲のギター伴奏の譜面がまとまっているスコア。
ギターだけでの伴奏のスコアってあまり無いので、貴重なスコアです。

前回ライブのWaveもこのスコアのアレンジを大いに参考にさせてもらいました。
現在のアタクシの教科書的なスコアです。



そうえいば、昨日とか急に暑くなりましたが、次回ライブの頃は梅雨入りしてる頃ですよね。
B-flatに美味しいビールでも飲みに来てください。

何度かライブ聴きに行ってますが、素敵なお店ですよ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月04日

高槻ジャズストリートありがとうございました。

テーマ:Shade Blue
時々このブログにも活動状況を書いてきました、豚館の新ユニット「Shade Blue」ですが、5月3日4日に開催されました毎年恒例の「高槻ジャズストリート」にて、ついに初ライブをさせていただきました。

思い起こせば、ここ数年は普通に聴きに行ってたんですが、昨年あたりから「いつかは出たいなぁ」などと思うようになりまして、昨夏くらいから色々と画策してました。

今年は応募する事を目標としよう!としてましたが、思いがけず出演できる事となり(笑)「デビューライブがジャズストってどないな無茶っぷりやねん」などと思いつつ、出演させていただきました!


場所は阪急高槻市駅近くの「生きがい工房」です。

アットホームな会場で、聴きに来てくれた友人知人諸氏、通りすがりのお客さんも、ハラハラドキドキのデビューライブを温かく、かつハラハラドキドキしながら見守ってくれました。笑





アタシはギターでライブというのは、ヤマハの発表会や近所の寄り合いで1曲2曲弾いた事がある程度、それがいきなり45分の持ち時間を与えられ、9曲も弾きました。
(しかもクラシックギターでは初めて。)


わかってはいましたが、練習の通りにはいかないものです。


ステージは慣れてるけど、ギターには不慣れ。

故に「そうか、ここがうまく弾けないのか」などとステージで冷静に自分を分析できてしまったりしてるという、なんとも変な感じ。


曲によっては結構間違えましたし(笑)まだまだ至らない点が多々(というか、至らない点だらけ)。

そしてこれも予想してましたが、Junkoちゃんに随分助けられました。
これからもしばらくは助けてもらう一方かと思いますが、よろしくお願いします。


がんばって練習します。

なんだか、もっと練習してやろう!と思いました。
こんなん思うの超久しぶりです。たいていは「まぁまぁ、ボチボチ」って感じですから。


今後共、Shade Blueをよろしくお願いします。


- セットリスト -
1. Wave (A・C・Jobim)
2. It's Too Late (Carole King)
3. Will You Love Me Tomorrow (Carole King)
4. セクシィ (下田逸郎)
5. Sunny (Bobby Hebb)
6. This Masquerade (The Carpenters)
7. 不思議なピーチパイ (竹内まりや)
8. Down Town (EPO)
9. The Girl From Ipanema (A・C・Jobim)

2014/5/3(祝) 第16回 高槻ジャズストリート 生きがい工房






思いがけず、カンパを沢山いただきました。
ほんまに恐縮です。

いただいたカンパですが、Junkoちゃんと缶ビールを1本ずつ飲ませていただいて、残りは全額ジャズストの運営資金の方にカンパさせていただきました。

本当にありがとうございました。




そして出番後は聴きに来てくれてた、ぼすとら嬢や嫁さん達と共通の知人のステージを聴きに行って、その会場の1階にあるスーパーで缶ビール買って乾杯。

その後も別の知人のステージを聴きに行ったり、道端でうちのベースの師匠に遭遇したりしました。


なにより、天気よくて良かったです♪


そして、夜はCOCOLOステージに。

しかしパンフレットの記載を見落としてまして、時間を間違えるという始末。
(ちょっとあの書き方はややこしいですよ。。。)



Fried Prideには間に合いました。汗

ここの小学校グランドの飲食ブースで焼肉丼を出してる店が「ごはん無くなったので、焼肉だけなので300円で!」との事だったので、ビールのあてに買ってみたら、かなりうまい!特にタレ!

この後もブラブラと知人のステージを聴きに行って、そこの店ではワイン飲んじゃったりで、結局15時くらいから夜遅くまでダラダラと飲み続けました。

楽しい一日でした♪



次回のShade Blueライブは6月15日に梅田 B-Flatです。
http://bflat.in/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。