1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年04月26日

ダイエット記録

テーマ:豚館
いよいよ黄金週間突入ですな!

今年の黄金週間はライブ三昧!その辺りはまたまとめて書こうかと。


夏に向けて~、なんて言葉も聞こえてきてるこの時期ですが、今年は「ダイエットしなくてわ!」という書き込み等を周りでよく見かけます。

今年は特に例年より多い感じ。



前にも少し書いたかと思うんですが、ワタシャは年明けからダイエットを始めました。
3ヶ月が経過して、一区切りという段なので、何かの参考になればと思い、以下にまとめてみます。


そもそもの発端は、昨秋の検診で血中の中性脂肪値が高めで、医者に「夜の甘いものを控えたらよいですよ」との助言を受けた事。

じゃあ、夕食も軽めにしてみよう。ってとこから、これはダイエットにもなるかしら?と取組みました。


とにかく以下を実行しました。

・夜(18時か19時以降くらいか??)は甘いものを食べない。
(夕食後、間食をしない)
・夕食をお腹いっぱい食べない。
・夕食にはできるだけ野菜と魚は食べるようにする。
・夕食ではできるだけ油っこいものは避ける。
・体重、体脂肪を出来るだけ毎日記録する。


結局、夕食改造計画みたいな。。。。笑



ちなみに、普段から昼間は甘いもの食べないので、結局甘いものは、朝食のパンにつけるジャムだけだったなんて日も多々。

お酒も元々、週末にビールとワイン少し飲む程度。なので週に2日くらい飲む程度です。



これらを3ヶ月実行した結果が以下!





体重は正月あけのピーク時からおよそ5kg減りました。
(平常時からでも4kg減です)

体脂肪率も5%くらい減ったでしょうか。


どうにかここまできましたが、これ以上減らすにはもっと運動するとか、何か他の手が必要な感じしてます。

ちなみにこれでBMI値はほぼ標準ピッタリです。厳しいなぁ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年04月22日

TOTOのライブビデオ

テーマ:豚館
先週木曜に「ひょっとして風邪ひいたかしら?」と気付きました。
連休前で忙しいので、先手先手で薬飲んだり温かくしたりして、何とかひどくはならずに済んで、昨日辺りからほぼ復活です。

豚館です。


今週はTOTOの来日公演に行きます!

それに先駆けて、TOTOの35周年のライブビデオが発売されて、先日届きました!!

本当に長い間待ちに待ったビデオです!
それはつまり、ジョセフ・ウィリアムスがリードヴォーカルのTOTOの映像作品がやっとのリリースという事でして。


思い起こせば2011年。
解散したTOTOがマイク・ポーカロの闘病支援の為にツアーを行って来日すると聞き、そのメンバーを聞いた時の衝撃が今でも思い出されます。

ジョセフ・ウィリアムスとスティーヴ・ポーカロの復帰、そしてスティーヴ・ルカサー、デヴィッド・ペイチ、サイモン・フィリップスに加えて、そしてベーシストはリーランド・スカラーだと思いきや、なんとネイザン・イースト!

即チケットを取って聴きに行き、長年の夢の一つが叶ったかのような思いでした。

現時点で考えられる(実現可能な)最強メンバーじゃなかろうかというこのメンバーでのツアーが続いて、そのポーランド公演が今回パッケージにされて発売されました~♪

いやー、ホンマに素晴らしい内容です。

この手の作品が発売された時に付き物の「あの曲を入れて(演って)欲しかった」は勿論ありますが(笑)それにしても素晴らしい内容です。


気になってて、まだ見てない方は是非に!


そんなTOTOは、つい先日サイモン・フィリップスが脱退して、キース・カーロックが加入したとの事で、これまたエライ事になりそうですね♪

あ、コーラスの2人も実に良いですよー。


木曜日!楽しんできますー!!



ポーランドの映像でもなく、最新のメンバーの映像でもないですが、このHome of the Braveもジョセフのヴォーカルでライブで聴きたかった曲の一つでした。



2011年の来日時に聴いた時、ほんまに涙が出そうでした(出たかも)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月18日

平日3連チャン

テーマ:豚館
火曜に松屋に行きました。
味噌漬け牛カルビ定食を頼んだら「ごはん大盛か特盛に変更できますが?(キャンペーンらしい)」と言われたので、何気に「じゃあ、大盛で」と言ったら、結構な大盛り具合のごはんが出てきてちょっとビビリました。笑

水曜にイタリアンに行きました。
ピザのSサイズを頼んだら「ちょっとSの生地を切らしてまして。。。」との事で、Lサイズのピザが出てきました。
値段は勿論Sの値段ですが、ビックリしました。
「これがS!? Lってどんだけデカイねん!?」と思いましたがな。笑

豚館です。



今週は平日が忙しい!!



<火曜>

tetsuさんとKayoさんのライブのお誘いをいただきまして、B Flatに行ってきました♪
ちなみにB Flat行く前に松屋行きました。



Kayoさんの歌を聴くのは初めて。
涼しい感じで、ゆったりした曲が合う感じの歌声。

tetsuさんはこの日ダブルヘッダーで、もう一つはMA☆YUさんという歌い手さんと。
こちらは2回目のライブとの事でしたが、どちらも楽しませてもらいました♪

他の出演者の皆さんからも楽しいステージを聴かせていただきました。


<水曜>

高槻ジャズストリートの説明会に行ってきました。
会場の現代劇場に行く道の途中でHearty Partyのリーダー森本氏と遭遇。

知り合いが何組か出演されるので、誰かに会うかな??とは思ってました。笑


ポスターもらってきまして、Tシャツも一足先にゲトしてきました。

この帰りに嫁さんとイタリアン行きました。


<木曜>

ベースのレッスン!
最近はジャズストの練習でギターばっか弾いてるんで、ちょっとベースの練習がおろそかに(◎_◎)

採譜の宿題もあまり進まず。

来月からがんばります!汗





土曜は昼間にちょっとお仕事してから、夜はTOTOのライブビデオを観る予定!
買ってから観れてなかったんで、今週末こそは必ず観ます。

しかし風邪をひきかけてるのか、やや体調不調気味です。

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月14日

XP

テーマ:豚館
ちょっと久しぶりに「りんくうプレミアム・アウトレット」に行きました。

半額で靴買いました。既に小さいサイズしか残ってなかったんですが、こういう時は足が小さいのは得です。笑

ひとつ残念だったのは、ステージ衣裳としても着るシャツ等をよく買ってたKATHARINE HAMNETTが退店してた事。

次のライブの衣裳はAvail(しまむら系列)の激安シャツかもしれませんが。笑

豚館です。



先日、突然Twitterにアクセスできなくなりました。

Twitterは別に見れなくてもどっちでもえぇんですが、つぶやきの投稿の窓口として使ってるんで(mixiとFacebookに当時投稿できるので)、これがちょいと困りもの。

サイトの不具合で、しばらくしたら改善されるかしら?と思ってたんですが、そんな気配もなし。


調べてみると、OSがWIndows XPだからではないか??という疑惑が浮上。

Windows XPのサポート終了のニュースで騒がしい今日この頃ですが、実は我が家のパソコンは4台中3台がWindows XPという有様。

1台は音楽制作マシンなので、ネット繋げてないし特に問題ないんですが、残り2台のうちの1台がアタシがネット閲覧等で普段使ってるマシン。


さて、困った。と思いつつ、そのマシン確認したら、Windows XPのSP2のままだった事が判明。爆


おいおい!と自分に突っ込みを入れつつ、SP3にしたらTwitterも繋がるようになりました。


あくまでとりあえずの処置ですが、さて今後どうしましょ。

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月11日

ご利用は計画的に

テーマ:豚館
アンケートサイトに答えてポイントを貯めましょうサイトに登録してみました。
貯まったポイントはAmazonのギフト券にするとか等々。
効率としてどんなもんか??しばらく様子見てみます。豚館です。


今月は何かと物入り!

プロアマ含めて聴きに行くライブが多い!
おまけに7月のライブのチケット取ったりもあったりで。汗

何かと、というかライブで物入りなんですね。


昨日、予算計画を立ててみました。
何とか乗り切れそうな感じです。


できればイザ!という時の為にも、少しづつでも貯金もしておかないと。

デジカメも欲しいなぁ。笑


思わず散財してしまうような出来事が起こらない事を祈ってます。


---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。