1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年03月29日

どきどき

テーマ:豚館
平日は空調の効いた室内にいるので、休みの今日、昼間の暖かさをやっと実感しました。

春ですねぇ~、豚館です。


ここの所、ずーーーーーーーっと探してたCDがあります。

先日「CD」のタイトルの記事にも書いたんですが、ショップや中古で探しても(プレミア価格以外では)見つからなかったCD。

あの時セブンネットに注文して、翌日に「出荷準備中」のステータスに変わりました。
「やっぱり商品ありませんでした、ごめんなさい」メールが来るんじゃなかろうか、と半信半疑のまま待ちました。

そして「商品出荷」となりました。

「マジで?!でも何だか信じられないなぁ」と思って待ちました。

「29日AM8:00にセブンイレブン○○点に到着します」ってメールが来ました。

そこでようやく「こ、これはもしや。。。。!」と思えるようになり。笑


今日のお昼に取りに行ってきました!



「あぁ、ほんまに入ってるんやろか?」




「こ、このシルエットは!?」





「ぎゃーーーー!!ほんまやったんやーーーーー!!!!」



という訳で、ここ数年探しに探した妹尾さんのCD「人生晴れたり曇ったり」を入手できました。

あぁ、ほんまに嬉しいわ~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年03月27日

ラジオも改編時期

テーマ:豚館
とりあえずネタがあるので、4日連続投稿です。

この時期、テレビもラジオも番組改編ですが、最近はほとんどテレビ見ないんで、ラジオの改編が気になります。

豚館です。


ラジオをよく聴くようになって数年経ちますが、この春はよく耳にする番組に色々変化があるようです。

なかなか最初から最後まで通して聴ける番組はないんですが、まずは平日の朝、家出て駅までの道のりで聞く「子守康範 朝からてんコモリ!」のアシスタントさんが2名変わると。

その後の「ありがとう浜村淳です」のアシスタントさんも1名変わる。

たまーに、ちょっとだけ聴ける火曜夜の「ヤマヒロのぴかいちラジオ」は金曜に移動とか。

以上がMBS。全部ちょこっと聴きですな。


そして土曜。

朝によく聴くFM大阪「Saturday Morning Cafe」は3月で終了。
これは30分番組で全部聴ける時間帯なので、次の番組に期待。

更にNHK第一の「ちきゅうラジオ」はちょっと早めに既につぶやきくんが(人事)移動になってしまった。
なんか寂しい。


以上が何かしら変化のある番組。

昨年まで、よく聴く番組で、コーナーとかの変更はあったけど、こんなに人が変わるのは初めてだなぁ。


まぁ、どう変わるのか楽しみでもあります。


他に聴いてる、ABCとかNHK(AM,FM)の番組は変化はないと思うのだけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月26日

CD

テーマ:豚館
3日連続投稿です。

何年振りかっ!?ってくらい久々ですね。

豚館です。



ベースのレッスンでの耳コピ&譜面書きのお題が山下達郎の曲となりました。
知ってる曲なんだけど、CDがない。
師匠は持ってるはずだったけど、誰かに貸したままになってるらしく、師匠宅にもCDがない。笑

とりあえずレンタルしようという事になり、ここ最近は毎週火曜に近所のTSUTAYAがCD半額になるので、そのタイミングを見計らってました。


平行して、Shade Blueで演奏する曲を少しづつ決めていってるんですが、邦楽を検討した結果、竹内まりやにする事に。


そして昨日、山下達郎をレンタルで借りてきて、うちにあった竹内まりやのCDを引っ張り出してきて聴いてました。笑

ちょっとした偶然ですな。




ここの所、ちょっと探してる某アーティスト(?)のCDがあります。
2008年リリースで、店舗に売ってないし、Amazon、タワレコ、楽天等のオンラインでも売り切れで、中古でも見かけなくて、Amazonのマーケットプレイスでは高い値がつけられて売られてます。

今日、ふとした拍子にセブンネットショッピングを見たら、新品定価で「当日~2日で発送」って書いてあるじゃあーりませんか?!
「ほんまかなぁ??」と思いつつ、注文してみました。

半信半疑。笑




先月はお金を使わないように心掛けてたんで、あまりCDとか買わなかったんですが、今月は結構炸裂してます。

<買った>
Hydra / Within Temptation
Darker Days / Stream of Passion
The Raven That Refused To Sing / Steven Wilson
愛の関係 / GREAT3
Blue Note Best Jazz Collection / Sonny Clark
Blue Note Best Jazz Collection / Ron Carter

<借りた>
Here I am / Amanda Brecker
Blossom / Amanda Brecker
Organ b.SUITE No.3~A Tatsuo Sunaga Live Mix
Ride on Time / 山下達郎
Evergreen / Fried Pried


こうして書き出してみたら、結構な数のアルバムを聴いてますね。

あと、ボサギターの教則DVDも買ったな。笑


来月からはメタル系のCDのリリースラッシュなので、それに備えなくてわ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月25日

おそろしい

テーマ:豚館
久々に連日投稿します。

豚館です。


ここ最近、行きたいライブのスケジュールがポロポロと発表されてまして、チケット予約したり、予算の段取りしたりしています。

そんなライブの1つが7月のGREAT3で、チケット先行申し込みを先日すませました。
「7月なんてアッという間なんだろうなぁ」とか思ってたんですが、これはまだ何となく少し先な気分です。

そして昨日、Sense Of Wonderのライブのお知らせを発見してしまいまして、これが6/11。
おっと、チケット取らなくちゃ!と思ったんですが、4月が何かと物入りな月になりそうなんで、5月に入ってからチケット取ろうかなぁ~、と考えてました。

もうあと1週間で4月。

4月は既になんやかんやと予定も入りつつあり、月末には黄金週間突入です。
(あと5週間で黄金週間なんですよね。汗)


それでまぁ5月にチケット取って、そこから1ヶ月でライブ。

その時点で6月。


今年の半分終わるんですよね。汗


この前お正月だったと思うんですが。。。。
怖すぎです。



ついでにさらに驚いたのが、昨年Sense Of Wonderのライブ行ったのが7月だった事。
大阪は約1年ぶりなんですね。
秋くらいに行ったばっかだと思い込んでました。

ほんまにこの時間の経過の速さは何とかならんもんですかねぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月24日

再確認

テーマ:豚館
日々、暖かくなってきました。

春ですねぇ~。

豚館です。


今年の冬はライブ等もなく、色々と準備とか練習とかしてた訳ですが、昨日ちょっと演奏する機会をいただきました。

アタクシがピアノ、ギターを弾いて、嫁さんがサックスを吹いて、そこに集まっていただいてる皆さんにも歌っていただくという感じだったのですが、以下の3曲を演奏しました。

「Close to you」
カーペンターズのあれです。
これは皆さんの歌は無し、演奏だけです。

「春よ来い」
ユーミンのあれです。

「贈る言葉」
金八センセのアレです。


Close to youでは超久々にピアノを弾きまして、というか急な話でもあったんで、練習時間も無く、ほぼコードを刻んでただけでしたが(笑)

あとの2曲はアコギで弾きました。
こちらはスチール弦だったので、ちょっと指痛かったです。


練習や会場でのリハでは、「春よ来い」「Close to you」「贈る言葉」の順にやばかった(笑)んですが、本番では「春よ来い」は無難に弾けまして、一番安心してた「贈る言葉」がちょっと乱れてしまいました。

「Close to you」は、それまで問題なく弾けてたけど、直前リハでミスった箇所あったんですが「あらやだ、なんでこんなとこ間違えるのかしら??まぁ、たまたまかなぁ??」とか思ってたら、本番でもそこ間違えたり。爆


まさに油断大敵!

ショートヴァージョンにした3曲で、10分くらいのステージでしたが、大事な事を思い出して再確認させられたスタージでした



そして5月からライブ活動も再開します。
まずはShade Blue!

程よい緊張感をもって臨みたいですね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。