1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年01月31日

いろいろ動いてます

テーマ:豚館
自動車保険の更新が3/30なので、更新や新規の案内が届き始めてます。

とりあえず一括見積もりを取れば図書カードがもらえるようなので、見積りとってみます。
お得なの見つかるかもしれないし。

去年もなんやかんやもらったなぁ。

豚館です。



色々と急に動き出して少し経ちましたが、走り出してしまうと勢いでいけるもので(笑)

まずは、Shade Blueは無事に予定通りに進んでいます。
来月の難関(?)を乗り切れば最初の目標は達成。

先日、写真要るかも?って事で、この前のスタジオの時に撮ってみたんですが、これがなかなか難しい。

「写真撮ります」「はいはい」って感じであまり考えずに撮った方がよかったのかもしれません。
シャッター押してもらったスタジオのスタッフさんに「アー写みたいなのですか?」と聞かれてから「うーん、そうですなぁ~」なんてとこから試行錯誤が始まってしまい。。。。迷走。

と、「難しい」「難しい」と言いながらあーだこーだやったんですが、結局当面写真は要らないスケジュールになりそうです。笑



Rabbit and Moonの方は「しばらくの間どうしよか?」なんて相談をしまして、ヴォーカルのいずみちゃんが不在の間は残った4人で出来る事をやってみようという事になりました。

で、昨日お題となる譜面を手配してみました♪
がんばって練習してみましょ~。



買おう買おうと思ってた、ちょっとマニアックなCDがそろそろ手に入りにくくなりそうな予感がしたので、注文してしまおうと思いタワレコのサイトまで開いたのですが、ふと試聴してみてやめました。
これまでだったら勢いで買ってたかと思うのですが、少しは成長したでしょうか??笑

これからはできるだけ試聴してから買います。

そういえば、最近ロック系買ってないし、あれこれリリースされてたなぁと思い、確認してみたら、リリースされてると思い込んでたDELAINとSTREAM OF PASSIONは春のリリースでした。
さらにSTREAM OF PASSIONに至っては、新作以前に2011年リリースのアルバムも買ってなかった事が判明。
2年以上寝かせた(?)ので、えらい安くなってたんで買います。



ダイエットはお約束を守って実行中です。
10日ちょい経つのかな、2kgくらい落ちました。
カロリーを取り過ぎないってのも段々慣れてきた感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年01月27日

ダイエットはじめました

テーマ:豚館
何かしらブログに書くネタはちょこちょこあるんですが、あまりにちょこちょこしてるんでなかなか記事にまとまらず。
Twitterではちょっと収まらないけど、ブログで書くほどでも、って感じです。

そんな中でネタになりやすい&興味のある人が比較的多いであろうダイエット話を。


秋の健康診断で血中の脂肪の値が高めだったので、問診のお医者さんから「夜の甘いものを控えるとよいですよ」と言われたのがそもそものキッカケ。

そうだねぇ~、と言いつつも季節は年末年始にむかっていくしで、なかなか実行できずに年が明け。笑

そろそろ始めようかと思ったのが1週間前。

甘い物もそうですが、ちょっと夕食を食べ過ぎていないか?という話にもなり。
夕食のカロリーも抑える事にしました。

とは言っても、揚げ物とか油の物をできるだけ食べない、お腹いっぱい食べないといった感じです。

朝と昼は従来通り普通に食べます。


じゃあ週末にビール飲む時のつまみもスナック菓子とかやめて、豆腐とか枝豆にしてみよかしら?と思い、ついでがついでを呼んでこれも実行してみました。



結果。


1週間前が65kgでした。

昨夜が63.3kgでした。

とりあえず効果は出てる様子。

毎日数百gずつ減っていってる感じですが、どこで止まるかな??


また報告します。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年01月20日

ケツが決まってきました。

テーマ:豚館
TOTOの元ヴォーカリスト、ファーギー・フレデリクセンがお亡くなりになったとの事。

彼の参加した唯一のアルバム「ISOLATION」はワテクシ豚館の大好きなアルバムでして、昔はレコードが擦り切れるまで、テープがのびるまで、なんて例えがありましたが、このアルバムは当時(中学生の頃)ラジカセで聴き過ぎてほんまにテープがのびました。
今はCD2枚持ってます。

洋楽を聴くキッカケになったアルバムの一つです。
ご冥福をお祈りいたします。

ペイチとのツインヴォーカルの曲が多いので、ファーギーがピンで歌ってるLIONを。

この曲も大好きです。



さて、久々にSonja-Blueネタです。

昨年10月のライブでAcoが産休に入って、年明けてから2014年の活動計画を立てようっって話をしてまして、昨日Sakkanと一緒にFENCE OF DEFENSEのライブに行ってきまして、色々と相談してきました。

およその方向は決まりましたので、これから具体的に動き出すのですが、いくつかの計画が既にケツが決まっているというか、若干締切的な感じになってきてまして(汗)いきなりダッシュするような感じです。


アタクシは11月くらいからShade Blueの準備をしてましてが、こちらも先日いきなりフルスロットル状態になりまして、この土日もずっとギター弾いてました。


と、Sonja-Blueネタといったわりには、具体的に何もまだ無いんですが(笑)、2014年も何かしらのカタチで活動する予定です!
応援いただけたら嬉しいです♪


とにかく、心臓が破裂しないようにしないと。(;~▽~;)

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月15日

世間が狭い

テーマ:豚館
ここの所(というか、いつもですが)友人知人のライブが続きます。

この前の土曜、1/11は梅田のB-Flatへ。
この日のライブを案内してくれたのはえみちゃん。
Misty Blueのキーボードのtetsuさんのピアノで歌うとの事で「EMIKO with testu」名義のステージ。

B-Flatにも行ってみたかったので「行きますよー」と返事して、他の出演を見てみると友人2名が組んだユニット「Fruits-Loop」の名前が。
あらら、これまた偶然やなぁ~、って事で行ってきました!

「Fruits-Loop」



「EMIKO with tetsu」

この写真はえみちゃんとこからひったくってきました
(えみちゃんカメラで撮ったのはアタシですが。笑)


この日はB-Flatのブッキングライブでした。
会場が主催して出演者集めて開催するライブです。
なので、ほんまに偶然なんですね。

Sonja-Blueが企画してるLive Cross Pointsイベントは会場を借りたり、出演者集めたりを全部Sonja-Blueが行うので、仲間内の出演者が集まりやすいんですが。
この辺りがブッキングと貸切企画ライブの違いですね。


ちなみにこのB-FlatではtetsuさんがKayoさんと出た時もFruits-Loopと一緒だったという事もあったりします。


そして、Fruits-Loopから次回ライブの案内のフライヤもらいました。
1/23にFramingo the Arushaです。この日も会場主催のライブかと思うのですが、その日の出演者の「緑ノ音」って名前に何だか見覚えが。。。。

昨日発覚しました!「緑ノ音」のドラマーがMa-Kunさんでした!
SonjaのキーボードmyuとRabbit and Moonのホーリーのドラムの先生です!笑
アタシも飲みに行ったり、UKのライブ一緒に行ったりしてて、ホーリー達とまた飲みに行こう!と年末に言ってたとこです。


そしてそして、1/26はROBBINSのライブがMother Popcornであります。
この日の出演者の中に「トイロイト」の名前があってこれまたビックリ。
「トイロイト」はSakkanのギターの先生のタロー先生のバンド。
アタシもタロー先生知ってますし、ここまで偶然が続くとビックリです。笑


次は誰と誰の共演が実現するのか??

楽しみです♪


それにしても世間狭いですなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月10日

オンラインで買ってしまう。

テーマ:豚館
年末年始のお休みも終って社会復帰して、1週間したら今度は3連休。
休み多いです。豚館です。

Sonja-Blueの中で休みが少ないのがSakkan。
少ないというか、長い連休が無い業種なんですね、ほんまによく働いてます。

そんなSakkanと19日はFENCE OF DEFENSEのライブに行ってきます。
Sakkanと知り合ってからは、FENCEのライブはほぼ一緒に行ってるんじゃないかな??

前の神戸でのプログレイベントの時は2人とも行けなかったけど。


まぁ、そんなこんなで梅田アムホールに行く訳ですが、大阪でのライブはかなり久々じゃなかろうか?新作もリリースされたし非常に楽しみなのです。

その新作「digitaglam 2 RING WORLD」ですが、タワレコのポイント貯まってるし、タワレコで買おうと思ってた矢先、オンラインクーポンが発行されました。

確か200円引き。

この時点で、店舗で買うという選択肢は無くなり、オンラインで予約しようかと思ったのですが。。。。ひょっとして。。。。

近い内に「ポイント*倍キャンペーン」が始まるかも??という淡い期待を胸にいだいてしまい。笑

オンラインクーポンの使用期限まで待ってみる事に。


すると。


使用期限の2日前の13日からポイント10倍キャンペーンが始まるとのメールが!
アタシの買物がキャンペーン対象になるのかよくわかりませんが、とりあえず待ってみます。

オマケにクレジットカードのポイント倍増サイト(?)を通して買えばクレジットのポイントも増えるしで、こりゃ店舗で買わなくなるわ~。と改めて思いました。


フラリと店に行って良さそうなCD買うのも楽しいんですが、その前に買うと決めてるCDがいっぱいあるので、ついついお得なオンラインで買ってしまいます。


CDショップも明らかに減少してますし、ダウンロード販売も増えてますし、これ以上ショップ減らさない為にも店舗で買いたいと思うんですが、ついつい。。。。ね。(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。