1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年12月31日

ベーシストの宴

テーマ:豚館
なんだかんだで大晦日になってしまいましたが、29日に我が師である"まるうい氏"主催の毎年恒例の「ベーシストの宴」が開催されました!

会場はここ数年お世話になってます「味奉行」!
http://ajibugyo.com/

オーナーの宇野山さんもベーシストです!


料理はこれまた毎年恒例の「鰤しゃぶ餃子鍋」!
鰤をしゃぶしゃぶして、続いて餃子、野菜の鍋をして、うどんで〆るという鍋、コレうまいんです!



今回は早退者もありましたが、ベーシスト8名、ヴォーカリスト(?)1名、DJ1名の合計10名で開催。

今年のベース持ち込みは4本、EXOTICの5弦、DINGWALLの5弦、N台君のカスタム、そしてアタシのSTINGRAYでした。
さらに宇野山さんのWARWICKとアンプも登場!

大試奏大会に突入です。笑


N台くんのベースにご満悦中の師匠。


さらに今年はDJ Berniesさんが動画を撮影。
ついにベーシストの宴の模様が明らかに!笑











今年もよく飲みました(特に師匠とMさんとアタクシ)、さらに個室とはいえ、毎年店でアンプで音出しさせて長居させてくれる宇野山さんにも感謝感謝です!



また来年の開催も楽しみです♪



最後になりましたが、今年も何かとお世話になりありがとうございました。
Sonja-Blueのスケジュールは白紙ですが、来年も何かしらゴソゴソ活動すると思いますので、よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年12月27日

仕事納め

テーマ:豚館
今日は仕事収めでした!

今年一年お疲れ様でした、って事で会社の納会で飲んで食べてして梅田へブラリと。
ヨドバシ、丸善ジュンク、タワレコとハシゴしてきました。

タワレコでは前々から気になってたELIANE ELIASの新作をゲト。



これはFM COCOLOのよく聴いてるWORLD JAZZ WAREHOUSEで流れてて「おおぉ!」って思ったのがキッカケ。

その時の曲はThere will never be another you でした♪


早速アルバム通して聴いてるけど、えぇ買物でした~♪
歌も素晴らしいんだけど、アレンジがすごく良い!!!

クリスありがとう!笑

ちなみに現在タワレコはオンラインメンバーに12倍クーポンが配信されてて、それ利用。
1890円だったけど、200ポイントちょい付きました。
ありがたいが、大丈夫なんかな??汗


丸善ジュンクではBLUE NOTEのいつものCD雑誌を。
MICHEL PETRUCCIANIです♪

先日レンタルで借りた、BADEN POWELL、小野リサもあるし、年末年始もジャズ系ばかり聴いて過ごす感じです。


帰宅してから犬の散歩も兼ねてスーパーに行ったんですが、スーパーからの帰り道の自動車教習所がまだ思いっきりクリスマス仕様でした。笑


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年12月25日

年末年始に間に合うか??

テーマ:豚館
【速報】Sonja-BlueのヴォーカルのAcoが無事男の子を出産しました!めでたい!

という訳でSonja-Blue Jrのメンバー達が順調に誕生しています。笑

メリクリスマス、豚館です。


さて11月末に注文した大好きなメタルバンド「EPICA」の10周年ライブのブルーレイ+CDのセット。
この年末年始休みにじっくり鑑賞する予定です。
なんせ、ブルーレイ2枚組、CD3枚組ってパッケージなので♪




リリース日頃に注文したんですが、予約の段階で品切れとなったようでOUT OF STOCKでした。

ちなみに日本盤はCDのみのパッケージ以外のリリース予定はないようで、前にも書きましたが、Nuclear Blastのアメリカのサイトで注文しました。
http://shop.nuclearblast.com/en/shop/

注文してから、ずーっとOUT OF STOCKのままなんで「年末年始の休みに間に合うかしら??」と思ってたら、先週ついにSent onに表示が変わりまして「やれやれ、これでゆっくり観れそうや」と思って1週間ほど経ちました。

そろそろ届いてもえぇ頃やなと思いつつ、まだ届かないので今日なにげにステータスを確認してみましたらSent on 23.12.2013になってます。

アレ?アレレ?? 一昨日に発送??

ただのSent onは出荷準備中みたいな事だったのか(T▽T) って事で、ひとつ賢くなりました。

年内に届くかなぁ~。汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月17日

新ユニット結成しました

テーマ:Shade Blue
この前の週末は今年最後の山場というか、よく遊んで散財しました(笑)

あとはRabbit and Moonの集まりと、アジトセッション、さらに年末の毎年恒例の"あの宴会"を残すのみとなりました。

って、まだ結構遊びますね。豚館です。


さて、タイトルの本題に。

10月の記事にも書きましたが、Sonja-Blueの2000年頃はこんな感じでした。



その後、Sonja-Blueの活動休止に伴って


この2人(えみちゃんとくどーさん)によって結成されたのが「Misty Blue」です!



そして13年の時が流れ。。。


今度はこの2人(じゅんこちゃんと豚館)が新ユニットを結成する事となりました!


そんな新ユニットの名前は「Shade Blue」となります!
(Blue一門みたいになってきましたが。笑)


15日の日曜についに初リハ、そして結成日としました。


メンバーは、Junko(Vo), 豚館(Gt)の2人です。
アコースティックな音楽やります。

そんな初リハですが、間違えながらも最後まで完走できましたし、最初の練習としては、まぁ悪くはないだろうと。

お互いそれなりに準備はしてましたが、合わせて相談しないといけない事も相談する事ができましたし、何より2人だとやはり意思疎通、決定が早いですね。
また次回まで個人練習です。

ちなみに今回はカバー曲やります。アタシはギター弾くのに集中しようと思ってます!
とりあえずのお題は3曲、がんばります!


そしてそして、Hit Studioでリハの後、この日は先輩Misty Blueのライブなので2人で本町まで徒歩で移動。

会場のMother Popcornの近くで、ちょっと遅いお昼を食べようという事になり、近くの珉珉へ。
結構広い店内の隅っこの席で、どんぶりセットとスブタ定食を食べ終わった後、ユニット名を最終決定しました。笑


そしてかなり満腹のまま会場へ。


Misty Blueは2人でのユニット形態とバンド形態の2通りの活動形態があるのですが、バンド形態のドラムとベースの座が空いてましたが、遂に決まったとの事で、この日はバンド形態での新メンバーでの初ライブ!
同じ日にお互い新たなスタートって、何だか運命を感じますなぁ。笑



素晴らしいメンバーが入ったと聞いてましたが、ホンマに素晴らしいライブでした♪
このメンバーで初ステージとは思えません!新メンバーとこれまでのメンバーが見事に融合してました。


楽しいステージはアッ!という間に終わり、帰りは本町から淀屋橋まで歩きました。
御堂筋のイルミネーション見れるかな?と思ったんですが、早いライブだったので、まだ暗さが足りませんでした。笑
(一応、点灯はされてたんですけどね)


もう年末で、もうすぐクリスマスなんだなぁ~、とボンヤリとそんな事を思いました。
何だか年々、年末感が薄れていってるんですが。汗
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年12月16日

今年2回目の2次会!

テーマ:豚館
この土日でまた寒くなりましたねー
今年も残り2週間がんばりましょー!

豚館です。

8月にAcoの結婚式2次会に出席した時「2次会に参加するのなんて何年ぶりだろうねぇ??」なんてバッシーと言いながらの参加でしたが、まさかの今年2回目の結婚式2次会に出席してきました。笑

その2回目の人は。



にしはです!ヽ(・∀・)ノ

そして今回もSonja-Blueからはアタシとバッシーが参加してきました!



人名ビンゴ(?)に○×クイズ等、参加型の2次会で、楽しく祝う事ができました!

にしはの同僚の皆さんによるサプライズムービーもあったりで、非常によい2次会でした♪


前回のAcoの時はビンゴでバッシーがガラケーなのに見事スマホケースをゲットしましたが(爆)、今回はアタシが当たりました。これで対戦成績は1勝1敗の5分。笑

何やらでかい物が当たったんですが、やや重い感じだったんで、大阪の2次会の景品とかでありがちなタコ焼き器かしら??とか思ったんですが、帰って開けてみると「マッサージクッション」でした~☆

おおきにー!



最後になりましたが、
末永くお幸せに!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。