1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年10月28日

LIVE CROSS POINTS 4th 終わりました!

テーマ:豚館
10月27日 LIVE CROSS POINTS 4th Point無事終了しました!

今回も沢山の方にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

Sonja-BlueはAcoの「産休サンキューライブ」という事で、この日のライブに臨ませていただきました。


が!?、MCでもお話ししましたが、Acoがまさかのアレルギーで咳が続いて声が出なくなり、そして3日前にまさかまさかの咳のしすぎで肋骨の疲労骨折。

まさに踏んだり蹴ったりとはこの事。



そんな中での開催でした!!
以下の写真はROBBINSのKABAさんとこからいただきました。


まずトップバッターは「Rabbit and Moon」です。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
ワテクシ、豚館も参加しています。
曲は今回は80'sや90'sの懐かしい曲を演奏しました!

”あの頃(特に80's)”の衣装を探したのですが、大変でしたねぇ。
さらにVoのいずみちゃんは5割増の太眉に真っ赤な口紅。
がんばりました!笑


続きまして「ROBBINS」!
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
メチャクチャ熱いステージでした!
ワテクシ、実は結構昔からのROBBINSファンですが、一番熱いステージじゃなかってですか?
ホンマにえぇステージを聴かせてもらいました!


そしてそして「Misty Blue」
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
前の記事にも書きましたが、今回は13年前のSonja-Blueのナンバーを演奏する後半にサポートとして、現Sonja-Blueからバッシーと参加させていただきました。
さらに当時のバックヴォーカルのJunkoもサポートで参加しました。
その懐かしい曲達は「21」「Re-Model Myself」「Rain」を披露させていただきました♪
あぁ、懐かしい時間でした。楽しかったですねー!



最後は「Sonja-Blue」が務めさせていただきました。
1週間前からAcoが最悪出演できない事態を想定して、対策を立てておりました。
その対策が「ゲストヴォーカル」です。

今回出演のヴォーカリストさん達は皆気心知れてる歌姫達ですので、彼女達にかなり無理言って、有事に備えて曲を覚えて歌えるようにお願いしておきました。

結果として、Acoが予想以上に回復しましたので、前半はゲストにお願いする事として、後半はAcoが歌う事としました。

まずは1曲目「Starting Over」のゲストヴォーカルはエミちゃんこと、Misty BlueのEMIKOさん。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

2曲目「Tick Tack」はジュンちゃんこと、Misty BlueサポートのJunkoさん。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

3曲目「Distance」はROBBINSからロビンちゃん。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

皆、直前から覚えてくれて、合わせたのはリハの1回だけという中で、素晴らしい歌を聴かせてくれました。

本当にありがとうございました。

そして、Aco登場です。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
骨折中とは思えませんでした。笑

声も予想以上に出ていました。喉が強いというか、やっぱヴォーカリストなんですよね。

さらに「bright eyes」「I can fly」はMisty Blueのお2人にゲスト参加していただきました!
(これは事前から計画してました。笑)
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

ギターは以前、ROBBINSのみずさんに参加していただいた事がありますが、今回のクドーさんは(当たり前ですが)また違ったギターを聴かせてくれまして、皆楽しめましたし大いに刺激を受けました!
バックコーラスは初!ヴォーカルが厚くなって、特にAcoがメチャ喜んでましたねー♪



イベント自体も常にお客さんがほぼ満席状態で、盛況のうちに終える事ができました。

うちが主催という事でこのイベントを企画させていただいていますが、出演者の皆さん、来場してくださるお客様に支えられてのイベントだと改めて実感しました。


Acoが産休に入りますので、このイベントもしばらくはお休みするかと思いますが、終わる訳ではありませんので、是非また次回お越しいただければ嬉しいです!


Sonja-Blueセットリスト

1.Starting Over (Guest Vocal:EMIKO)
2.Tick Tack (Guest Vocal:Junko)
3.Distance (Guest Vocal:ROBBIN)
4.Passion
5.bright eyes (with Misty Blue)
6.I can fly (with Misty Blue)
7.(Encore) Starting Over


ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年10月22日

13年ぶり

テーマ:豚館
いよいよ今週末に迫ってきました!

LIVE CROSS POINTS 4th Point!

実は今回は非常に興味深い楽曲が演奏されます。

出演バンドの1つである「Misty Blue」ですが、私豚館の古い友人諸氏はご存知の方も多いかと思いますが、2000年当時のSonja-BlueのメンバーであるEMIKO(Vo),くどー(Gt)の2人で結成されました。

そこで今回Sonja-Blueのイベントに出演という事になったので、せっかくなのでSonja-Blue時代の曲を!という事になりました。

あの頃のSonja-Blueの曲が何曲か13年ぶりに演奏されます♪

ワタシも非常に楽しみにしています!!
ご来場いただける皆様、是非是非聴いてみてください!

あの頃。笑
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
バックコーラスのJunkoも今回サポートで参加です。

この写真には鍵盤写ってませんが、そう、あの頃は6人編成でした!


「LIVE CROSS POINTS 4th Point @六甲」
2013年10月27日(日)
OPEN 14:30 / START 15:00
前売 \1,500- / 当日 \2.000-
(1drink \500-別途)

「Maiden Voyage」
神戸市灘区宮山町3-1-23
ロータス阪急六甲ビルB1F
TEL 078-805-0899
http://maiden-voyage.verse.jp/

Rabbit adnd Moon / ROBBINS / Misty Blue / Sonja-Blue

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月14日

足元追加

テーマ:豚館
さて3連休も終わりですが、この休みも10/27に向けての個人練習。

というか曲覚えです。

しかもこの時期になると覚えにくい箇所ばっか残ってて、なかなか覚えられずにくじけそうになったりもして。笑


そして今回はエフェクターを増やす事になりまして、パッチケーブルが足りないので、この連休のうちに買いに行ってきました。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

CAJで揃えてるので、もう後には引けません。笑

ついでにピックも買ってきました。
Rabbit and Moonの方で、デンデデ デンデデってリズムの曲があって、普段使ってる1.0mmではちょっと弾きにくいので、その曲は0.73mmを使ってたんですが、試しにもっと薄いのを使ってみたらどうかしら?と思って、0.60mmを買ってみました。

で、ダメでした。しなり過ぎ。笑

デンデデは0.73mmでいきます。


そしてエフェクターですが、最後にBASS DRIVERを入れました。
これでソロの部分でブーストできます。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
普段エフェクター踏みなれてないんで、踏む練習せなあきません。汗

あと2週間!!追い込みです!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Sonja-Blue 次回ライブの予定です!

「LIVE CROSS POINTS 4th Point @六甲」
2013年10月27日(日)
OPEN 14:30 / START 15:00
前売 \1,500- / 当日 \2.000-
(1drink \500-別途)

「Maiden Voyage」
神戸市灘区宮山町3-1-23
ロータス阪急六甲ビルB1F
TEL 078-805-0899
http://maiden-voyage.verse.jp/

Rabbit adnd Moon / ROBBINS / Misty Blue / Sonja-Blue 他

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月09日

リハでした!

テーマ:豚館
って、日曜の話なんですが。

なんだか月曜火曜と、もの凄く疲れてしまって結構グッタリしておりました。

Acoが産休に突入する10/27ライブまで残り20日。
リハもこの日のリハ入れて残り2回。

そんな日曜でしたが、お腹も結構出てきまして、なかなか貫禄が出てきてました。笑

最近はAcoがリハに来れない事もありましたが、「最近すぐ息切れする。笑」とか言いつつもAcoの歌が入ると音がまとまります。
やはり顔ですね♪

少し来年の話なんかもしつつ、なかなかリラックスしてマイペースにゆっくりとリハを行いました。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

あと少しです!がんばろー!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Sonja-Blue 次回ライブの予定です!

「LIVE CROSS POINTS 4th Point @六甲」
2013年10月27日(日)
OPEN 14:30 / START 15:00
前売 \1,500- / 当日 \2.000-
(1drink \500-別途)

「Maiden Voyage」
神戸市灘区宮山町3-1-23
ロータス阪急六甲ビルB1F
TEL 078-805-0899
http://maiden-voyage.verse.jp/

Rabbit adnd Moon / ROBBINS / Misty Blue / Sonja-Blue 他

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年10月04日

10月ですなぁ(その2)

テーマ:豚館
先日、10月ですなぁとの記事を書く時に頭の中にいくつかあったネタ。

その中のいくつかを忘れてました。笑


まぁそんなたいした事でもないし、もういいか。と思ってたんですが、そんな事考えてたら色々思い出してきたりしたので、いくつか書き出してみます。

ほとんど豚館の備忘録です。

----------------

シンセ弾きの友人のセバスチャンが「今年はシンセフェスタが多分大阪開催なんで行きましょう!」と確か言ってたんだけど、どうなった!?

調べてみました。

今年の開催は無いようです。
というか、昨年の東京開催で10回目の開催を終えてひと段落してしまったようですね。。。

残念。

----------------

挑戦したい事があって、その挑戦に付き合ってくれる歌う人を探す事にしました。
豚館からの恐怖のオファーがアナタの元に届くかも!? ←不幸の手紙に近いレベルやったりして。爆

----------------

最近TSUTAYAからのクーポンに新作CDも半額!なんてのがあります。
旧作半額が当たり前になりすぎてきたんかなぁ??と思いつつ、新作半額のインパクトも薄れてきたら次はどうなるんやろか?とか考えてしまいます。

それで先日、お気に入りのカフェ系コンピアルバムのCouleur Cafeシリーズのマイケル・ジャクソンのボサカバーアルバムとオムニバス系のカバーアルバムを借りました。
オムニバスの方に収録のThe PoliceのEvery Little Thing She Does Is Magicのボサカバーが超かっこよくて、まさに鳥肌モノでした。

----------------

夏場からずっと忙しくて、音楽聴くのもジャズやボサばっか聴いててその他のジャンルのリリースのチェックがおろそかになってました。
かろうじてLEVEL 42のライブ盤は予約購入したくらいで。汗

久々にハードロック/ヘヴィーメタル系をチェックしたら、なんとEPICAの10周年記念ライブ作品がリリースされると!!
CD3枚+ブルーレイ(DVD)2枚組の合計5枚組!!これは買わなくてわ!!

日本盤は出ないみたいで海外通販になるけど、前はEPICAのアルバムはレーベルのドイツのサイトから買ったけど、計算したら今回はアメリカのサイトの方が安いみたいやなぁ。

購入が若干面倒臭いけど楽しみだ♪



で、いつ日本に来てくれるんですか?

----------------

この土日もRabbit and MoonとSonja-Blueのリハです、がんばりますー!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Sonja-Blue 次回ライブの予定です!

「LIVE CROSS POINTS 4th Point @六甲」
2013年10月27日(日)
OPEN 14:30 / START 15:00
前売 \1,500- / 当日 \2.000-
(1drink \500-別途)

「Maiden Voyage」
神戸市灘区宮山町3-1-23
ロータス阪急六甲ビルB1F
TEL 078-805-0899
http://maiden-voyage.verse.jp/

Rabbit adnd Moon / ROBBINS / Misty Blue / Sonja-Blue 他

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。