1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年07月29日

修行中

テーマ:豚館
なんだかここの所、慌しくてブログも散発状態です。

豚館です。


何が忙しいって、最近はベースを弾く曲が増えてきてですね(一応ベーシストなんだから、そらそうだろう。)ブリブリと練習してたりする訳です。

Sonja-Blueの方は新しいカバー曲と新曲の2曲を追加する感じでリハやってます。
2曲なので。。。。。と思いきや、以前バッシーと密談した結果、途中で7/8拍子の間奏を作ってしまったものだからさぁ大変!な訳なのです。
ヽ(;´Д`)ノ

Rabbit and Moonは全部曲を入れ替えます。
今回予定してる曲はベースの難易度はさほどでもなくホッと一息な訳ですが、覚えるのが毎度毎度大変なのです。
ヽ(;´Д`)ノ

そんな合間(?)をぬって、昨日はセッションに参加してきました。
いつもお世話になってる「アジトセッション」です。
そんな昨日はベースの参加者1人でした。
ヽ(;´Д`)ノ

21曲(だったかな??)弾いてきた訳ですが、バンドスコアがある曲はできるだけスコア通りに弾こうと思ってやってます。
うまくいったりうまくいかなかったり。
バンドスコアの無い、コード譜だけの曲は色々試してみようとして失敗したり、うまくいかなかったり(笑)

この辺りが一番のウイークポイントですね(・∀・)

そして昨日から某ブルース進行の曲でソロまわしたりのセッション的な曲の練習(?)も始まりました。
これってまさにワテクシのウイークポイント中のウイークポイントですよ!

よい機会です!がんばります!

そんなアジトセッションの模様。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド



そして現在はバランスよく、Sonja-Blueでは指弾き、Rabbit and Moonではピック弾き、レッスンではスラップに取り組んでいます。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
今月のライブで弦を張り替えたとこなので、ここのところはプレベをよく使ってます。
フレットレスに取り組む時間がちょっとありません。汗

しかしこの吊るすスタンド便利だわー

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Sonja-Blue 次回ライブの予定です!

2013年9月14日(土)
OPEN 18:30 / START 19:00
チャージ\1,000 (1drink付)

「Beat In」
大阪市住吉区我孫子東2-1-3
第6TYビルB1F(旧東邦産建ビル)
TEL 06-6607-0225
http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/

らんでぃ / エキゾチカ / Sonja-Blue

☆にしはデビュー戦です!


「LIVE CROSS POINTS 4th Point @六甲」
2013年10月27日(日)
OPEN / START 未定
前売/ 当日 未定

「Maiden Voyage」
神戸市灘区宮山町3-1-23
ロータス阪急六甲ビルB1F
TEL 078-805-0899
http://maiden-voyage.verse.jp/

Rabbit adnd Moon / ROBBINS / Misty Blue / Sonja-Blue 他

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年07月23日

Sonja-Blue 阪神プチツアー2013 秋

テーマ:お知らせ・ご案内
Sonja-Blueの半年振りのライブが決定しました!

しかも阪神プチツアー!

大阪~神戸とやります ヽ(・∀・)ノ


2013年9月14日(土)
「Beat In」
大阪市住吉区我孫子東2-1-3
第6TYビルB1F(旧東邦産建ビル)
TEL 06-6607-0225
http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/

地下鉄御堂筋線あびこ駅②出口北へ徒歩1分

OPEN 18:30 / START 19:00
Charge \1,000- (1ドリンク込)

出演:らんでぃ, エキゾチカ、Sonja-Blue


2013年10月27日(日)
LIVE CROSS POINTS 4th Point
「Maiden Voyage」
神戸市灘区宮山町3-1-23
ロータス阪急六甲ビルB1F
TEL 078-805-0899
http://maiden-voyage.verse.jp/

六甲駅から徒歩約30秒
阪急神戸線六甲駅山側、阪急タクシー乗り場西隣

OPEN / START 未定
Charge 未定

出演:Rabbit and Moon, ROBBINS, Misty Blue, Sonja-Blue 他



9/14は「kokopelli」のらんでぃ企画のライブに出演させていただきます!
らんでぃとは古い付き合いで、いつも仲良くしてもらってる豚館ですが、ライブで一緒になるのは実は初!でして、非常に楽しみです!

そしてコアなファンの方はお気付きかと思いますが(笑)この日はついにやってきました「にしはデビュー戦」です!
3月で前線から退いたmyuの後任として彗星のごとく現れた「にしは」がついにその全貌を現します!

ハードル上げすぎですか?( ̄▽ ̄;)

この日は1ドリンクで\1,000-です!
チケット、お取り置き等ありませんので、お店に直接お越しください。
(事前の「行くよ」ってメールやコメ大歓迎です!メンバーのテンション上がります。)
ライブバーですので、皆で楽しく飲んで盛り上がりましょう!!
アルコール飲めない方もドンドンお越しくださいね♪



10/27はLIVE CROSS POINTSイベントです!
いつも多くの皆さんに応援いただいて、4回目の開催となりました。

今回はMisty Blueが初出演、ついにSonja-Blueの新旧ヴォーカリスト、ギタリストが揃い踏みです!
そしてLIVE CROSS POINTS皆勤のROBBINS!今回も熱いステージになる事必須です!
さらに前回はJUDY AND MARYのコピーで出演のRabbit and Moonでしたが、今回は新しいお題で挑みます!

詳細は近日発表します、もうしばらくお待ちください。

こちらはお取り置き、ご予約を受け付けていますので、sonja@sonja-blue.netまでお気軽にお問い合わせください。
9月ライブのお問い合わせもお気軽にどうぞ。



メンバー一同、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!
是非是非お出かけくださーーーい!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年07月20日

ディミー・キャット

テーマ:豚館
先日、TSUTAYAでピックアップみたいな感じで陳列されてた「ディミー・キャット」、気になったんで帰ってから検索。

まず出てきたのがコレ。

「La voiture」


「おぉ!ええやんええやん!ワシ、こんなん好きやがな!」
ヽ(・∀・)ノ

って事で、更に検索してみると。。。


フランス・リヨン生まれのジャズ・ディーヴァ DIMIE CAT (ディミー・キャット) スウィングに合わせてポップに歌ったかと思えば、スロウなビートでセクシーに変身、はたまたアコースティックなビートでキッチュに決めたりと、その表現力は限りない。 バーレスク界の歌姫、世界中のエレクトロ・スウィングパーティーで人気を誇る彼女が、待望の日本デビュー!

って事らしい。

「ほいじゃ、エレクトロはどれ?」
って思ってたら、出てきた!

「AAA (Triple A)」


これもメチャかっこよいがな!


って事で、借りに行きます!

買えよ!笑


ゆくゆく買いなおすかもだけど、ちょっと今月は財政が厳しいのです。汗

-----------------------------------------
1st Mini Album 「Bright eyes」発売中
5曲収録 / \500-
1.Bright eyes(New Mix) 2.Dear 3.Distance 4. I can fly 5.逢いたくて…(New Mix)
通信販売のご案内はコチラをご覧ください。

-----------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月17日

Rabbit and Moon ライブ終わりました

テーマ:豚館
このブログでも告知していました、ワタクシ豚館の参加しているもう一つのバンド「Rabbit and Moon(以下、RaM)」のライブが14日に無事終了しました。

今回で2回目のライブとなったRaMですが、そんなライブ2回目のRaMをゲスト出演という形で呼んでくださった勇気あふれるバンド!

それがBAVER MINDさん(以下、ババマイさん)!!

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

ひょえー!かっこえぇ~! (●b≧∀≦*)!

ババマイさんはGLAYのカバーバンドで、とにかくメンバー全員のGLAY愛が半端ないバンドさんです。
この日はババマイさんのワンマンライブという事で我々はJUDY AND MARYの曲でオープニングを務めさせていただきました!

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

Set List
1. Radio
2. JOY
3. 小さな頃から
4. Blue Tears
5. 鳴いてる怪獣
6. Over Drive

満員のお客様に盛り上げていただいて、我々も楽しい時間を過ごさせていただきました!

個人的にはとにかくステージが暑くて最後の方は汗だくになって、右手の肘の辺りが汗で滑る&ピックも滑るで特にOver Driveが若干変な動きになってしまいましたが(笑)
この経験をまた次回に生かせればと思います。


そしてババマイさん!

ババマイさんはヴォーカルが3人という編成で、まずはともさん!
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

そしてくっちさん!

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

ゲストにikuzoさんも登場して(笑)
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

この日が最後のライブとなりましたけいたさん!
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
ババマイタオルが回る回る!

セットリスト、進行、演出、これらが非常によく練られていて、ここに熱い演奏とパフォーマンスが加わった素晴らしいステージでした (*´∀人)

我々も大いに刺激を受けて、楽しい一日を過ごさせてもらいました♪

ババマイさん、こんな素敵なライブに出演させていただいて、本当にありがとうございました!

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
ライブ後は会場で打ち上げ!なんかアタシがセンターで目立ってしまって申し訳ない。笑

RaMは次回は新たな演目で挑戦します!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年07月05日

連チャン

テーマ:豚館
昨日のGrace Mahyaさんライブ、堪能してきました♪

バースデープランの人がアタシの他にも1人いらっしゃって、ステージから「Two birthday Boys!」って事で(Boyっすか。。。汗)ハッピーバースデーをモンロー風に歌っていただきました。
ヽ(゚∀゚)ノ

ありがたや。

しかも店からはシャンパンのサービス。

これもありがたや。

そして演奏の方はこれがまた素晴らしかった訳ですよ、ベースの三原さんはまさにベースって感じで、派手なプレイ等はなくしっかりと屋台骨になって弾いてらっしゃる感じ。
ドラムの大坂さんはキレッキレなドラムでした。メチャかっこいい!!前に聴いた時よりもすごくシャープな感じがしました。
ピアノの竹下さん、こちらも凄かった。繊細で華麗って感じですねぇ。
うっとりしてしまうプレイです。
宮川純さんのお師匠さんと聞いて何だかすごく納得してしまいました。

そしてMahyaさんも抜群の安定感というか、いつもの陽気なキャラと素晴らしい歌声と歌唱力で楽しませてもらいました。

前回行ったライブの時もVoだけだったので、そろそろピアノ弾きながら歌うMahyaさんも久々に聴きたいですな。

2部までじっくり堪能して、CDにサインもらって帰ってきました。



そして今日はMisty BlueのEMIKOさん企画のビアガーデンの会に行ってきます。
ヽ(゚∀゚)ノ

総勢10名で初めましての方が4名。会うの2,3回目の方が4名。
参加者は音楽やってる人ばかりですし、また交友の輪が広がるとよいですなぁ~♪

現在、Misty Blueとちょっと企画を考えてます。
またこちらも決まり次第お知らせします。


 
明日は髪を切りに行って、Rabiit and Moonのライブ前の最終リハがあります。

最近気になってるのが、Rabbit and Moonで使ってるベース(ちょいと古いプレベ)のネックがまた反ってきた事。

去年、2回ほど調整したんですが、もっと思いきってロッド回さないかんかなぁ。

順反りしてて、弦高が高くなってきてるんですが、Rabbitは現在ピック弾きなんで「少々高いくらいのが弾きやすいか」と思ってたんですが、さらに高くなってきた。汗

細かいフレーズがちょっと弾きにくくなってきてるんで、弦を張り替える時に調整しよかなぁ。。。



Rabbit and Moonのライブです!
ご来場お待ちしております!!

2013年7月14日(日)@ club MERCURY
http://www.club-mercury.net/
OPEN 13:00 / START 13:30
ADV \1500-(1drink別途)

BAVER MIND 2013 ワンマンライブ
グロリアスミリオンダラーではナイヨ
~おら大阪さイクだ~

[出演バンド]
BAVER MIND / Rabbit and Moon(guest)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。