1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年06月28日

最近の収穫物

テーマ:豚館
色々追いついてません。
ほんまに色々です。汗

Sonja-Blueとしては、来週にはライブの告知ができると思います!
こっちも準備がちょっと遅れてます。
(´д`;)



そんな中、最近手に入れて嬉しかったもの。



$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

くら寿司の天丼ストラップ。
(σ゚∀゚)σ

天丼好きとしては是非とも押さえておきたい一品だっただけに、喜びもひとしおです。笑

ビックラポンで当たったんですが、ちょっと前にRabbit and Moonで行った時、5人で50皿食べたので10回ビックラポン抽選できたんですが、1回しか当たりませんでした。。。

それが今回は1回抽選しただけで当たり、しかも欲しかった天丼。

他の人の体験談も聞きますが、ビックラポンの確率や規則性的なものってホンマに謎です。



そして今週の火曜は「BLU-SWING」のライブに行ってきました!

大阪でのライブは2年ぶり!めちゃ嬉しい!でも3バンド出演だったので、ちょっと時間短いのが残念といえば残念でした。

いやー、でもよかったです♪

大阪というか関西での知名度がまだまだ低いように思うので、我々ファンがもっと広めて、大阪でももっとライブを実現させて欲しいもんです。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
そこでもらってきたサイン。

BLU-SWINGのサインはお初です (゚∀゚)

嬉しい一品です♪



-----------------------------------------
1st Mini Album 「Bright eyes」発売中
5曲収録 / \500-
1.Bright eyes(New Mix) 2.Dear 3.Distance 4. I can fly 5.逢いたくて…(New Mix)
通信販売のご案内はコチラをご覧ください。

-----------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年06月23日

リハでしてん

テーマ:豚館
昨夜、NHK-FMの「ジャズトゥナイト」聴きながら、TSUTAYAに返却に行ったんですが、ちょうどスタン・ゲッツ特集でした、
聴き入りながら「おぉ、これいいやん!」って曲のタイトル等を携帯のメモ帳に入力してたんですが、番組ホームページにオンエア曲全部書いてあるんですね。
(;´∀`)

最近はジャズとメタルと邦楽80'sばっかです。豚館です。



そんな昨日の昼間はリハでした。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
「また目をつぶってる」と突っ込まれてましたが、撮りなおしはしません。笑

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
覚える曲が多くて大変ですが、にしはもがんばってます!


昨日もそうでしたが、ここの所リハの時に雨が降ってません。
これ書いてる翌日もちょっと降ってますが、ちょうど狭間のようにリハの時は降らなかったですね。


これまではワテクシが雨や台風を呼ぶという説が一般的でしたが、ここで新説が。

・にしはが豚館の雨男をも凌ぐ晴れ女。
・実はmyuが隠れ雨女だった。

どっちでしょうねぇ??


そんな昨日は
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
Aco、FUNKYMICさんにDJ弟子入りしました。笑

-----------------------------------------
1st Mini Album 「Bright eyes」発売中
5曲収録 / \500-
1.Bright eyes(New Mix) 2.Dear 3.Distance 4. I can fly 5.逢いたくて…(New Mix)
通信販売のご案内はコチラをご覧ください。

-----------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月21日

色々企画中!

テーマ:豚館
少し前くらいから肩が痛くて、なかなか治らないので40肩かしら??とか思ってたんですが、運動不足もあるだろうと思って、ウォーキングをちょこちょこするようにしたら治りました。笑

そしてここの所の雨続きで3日程歩けなかった結果、今朝から肩痛いです。
・゚・(ノД`)

ウォーキングはダイエットも兼ねてて、とりあえずは少しずつですが痩せてきてます。
一応記録はつけてるので、またレポートします。
(・ω・)ノ


さてさて、Sonja-Blueですが、現在ライブを企画しています!
ひょっとしたらプチツアー(笑)になるかも?です。



決まり次第、このブログやFacebook, mixi等で告知しますので、皆さん是非お越しください。



ところで、先日気付いたのですが、リリースされてたのをすっかり見落としていたアルバムがありました。

STREAM OF PASSIONってオランドのバンドの新作「Darker Days」
好きなバンドで、アルバムもDVDも全部持ってるんですが、何で見落としてたのか??

ホンマにナゾです ヽ(@◇@)ノ

しかも2011年にリリースされてましたがな。


マルセラ嬢ちょっと肥えた??
でも変わらず美しい歌声です♪

注文します。汗

-----------------------------------------
1st Mini Album 「Bright eyes」発売中
5曲収録 / \500-
1.Bright eyes(New Mix) 2.Dear 3.Distance 4. I can fly 5.逢いたくて…(New Mix)
通信販売のご案内はコチラをご覧ください。

-----------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年06月18日

ベースまわり

テーマ:豚館
前々から欲しいと思ってたベースのケース。

今使ってるのは見た目は結構ゴツイんですが、中のクッションがイマイチ。汗
ポケットが沢山あるのはよいんですが。
って感じのケースです。

最近、所々やぶれてきたのと、フレットレスと合わせて2本持って行く事も増えてきたので、もう1つケース欲しいなぁ。と思ってまして。

で、買うなら中のクッションがしっかりしてるのが良いなぁ、と探してみたら、やはり少々お高くなってしまいます。

そこでちょこちょことお金を貯めてまして(笑)先日ようやく注文!


すると注文の翌日、馴染みの楽器店の店長「杉様」から電話。
「在庫が無くて、7月の終わりか8月になります~(涙)」卸しか代理店に在庫が無い模様。

7/14のRabbit and Moonのライブには間に合わないなぁ。



前振りが長くなりましたが (・ω・)



そのフレットレスについてです。

ピックアップの高さ調整のクッションが入って無かった話を前に書いたかどうか記憶が定かではないですが、新しく買ってきたものを入れるとフロントがパッツンパッツンで、リアにいたってはピックアップがネジどめ出来ないくらいに高さになってしまってました。
(・ω・;)

結局リアは中に入っているスプリングをほじくり出して(笑)スポンジだけにしたらえぇ感じ!で一件落着。
フロントはまぁなんとかパッツンパッツンでやってます。

やっとピックアップが上がってきたので、あとは弦高の調整と合わせて微調整ですね。

なんせフレットレスは初めてなんで、調整もこれから試行錯誤です!


ついで(?)にピックアップの裏に付いてる磁石の板を外してみたりもしました。
やっぱこういう事も含めて、実際にいじってみないとわからないですねぇ。

えぇ勉強になりました。笑

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

奥のプレベはRabbit and Moon用なので、近い内に弦を張り替えなくてわ!


Rabbit and Moonは7月14日に堺筋本町のClub MERCURYでライブありまーす♪
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

是非お越しください!!


-----------------------------------------
1st Mini Album 「Bright eyes」発売中
5曲収録 / \500-
1.Bright eyes(New Mix) 2.Dear 3.Distance 4. I can fly 5.逢いたくて…(New Mix)
通信販売のご案内はコチラをご覧ください。

-----------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月10日

アコギ

テーマ:豚館
この土日は久々に何の予定も無く、身体動かすのと音楽製作がゆっくりできました。
こういう週末はやっぱ必要ですなぁ。

ちなみに身体を動かすのは、土曜は30kmのママチャリサイクリング。
西友に赤塚不二夫Tシャツを買いに行きたくて、一番近所の西友でも往復30kmあったという。笑

でも結局サイズが無かったですよ。出遅れたなぁ。。。

日曜は往復7kmくらいのウォーキング。
山の手にあるTSUTAYAまで。坂道がえぇ塩梅でトレーニングになります。


そして肝心の製作の方です。

ちょっと寝かせてしまってた新曲「つぶあん&ホイップ」のアレンジ再開です。

バラードの部類に入ると思うんですが、今まではエレピでコード弾いてまして「なんかDearと雰囲気似てきたなぁ」というのが懸念事項だったので、一度アコギで弾いてみる事に。

それらしい写真を撮ってみた。笑
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

アコギは前にレッスン受けてたし、家では弾いてたんですが、ソロギターやボサノヴァとかばっか弾いてたんでずっと指で弾いてまして、久々にピックでストロークで弾くと「音でかっ!」って驚いてみたり。
(゜ロ゜ノ)ノ ←そんなに驚くか?

そんなこんなで、アコギがコードバッキングするヴァージョンのデモ音源ができました(・ω・)ノ
「なかなかイイんじゃね??」って感じなので、引き続き構成を考えております。


ギターががっちりコードを弾くとなると、キーボードが1パート自由になります。
そこをうまく使って、これまでの曲とはちょっと違った雰囲気にしたいですね。


雰囲気といえば、まず最初にメンバーに聴かせた音源を聴いたAcoが「めっちゃ夏ですねぇ」と一言だけ感想を述べてましたが。笑



なので、もしこの夏にライブする機会がなかったら来年の夏のお披露目になります。
(´Д`;)

-----------------------------------------
1st Mini Album 「Bright eyes」発売中
5曲収録 / \500-
1.Bright eyes(New Mix) 2.Dear 3.Distance 4. I can fly 5.逢いたくて…(New Mix)
通信販売のご案内はコチラをご覧ください。

-----------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。