1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年01月31日

大人な女性シンガー

テーマ:豚館
ちょいと風邪気味です。

幸い酷い症状にはならず、快方に向かっています。

今日はGREAT3のライブ、土曜はLEVEL42のライブに行くんで風邪ひいてる場合ぢゃない!のです。笑

どっちもアルファベット+数字ですな。


お正月に年賀状と一緒に毎年、古本市場から500円の割引ハガキが届きます。
有効期限が1月中って事以外は特に制限もなく。

早く使ってしまわないと。と思い、先日近所の古本市場へ。

そこで見つけたのが大貫妙子「ensemble」480円。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

なんというか異国情緒溢れた落ち着いたサウンドの素敵なアルバムです。
(録音は東京、パリ、マドリッドらしい)
曲毎のアレンジ、演奏はなかなかバリエーション豊かなんですが、大貫さん(ファンはター坊って言うんかなぁ。笑)の歌は頑固なほど一貫してるんですよね。
それはデビューから現在までもそうだと思います。
ブレない歌なんですよね。故にどんなバックが来ても負けない大貫妙子サウンドになって我々を楽しませてくれる。みたいな。

ここ数日はこのアルバムを楽しんでます♪


そんな中、Amazonからのニューリリースのお知らせで夏木マリのアルバムが出ると。
よくよく見てみたら90年代の3枚のアルバムが1枚にまとめられたアルバムのよう。
そしてお値段2000円!しかもその3枚のアルバムはワタシャの持ってないのばかり。

これは買いですっ!

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

って事で予約注文しました。


夏木マリ様の歌って確か初めて聴いたのはピチカートファイブのアルバムだったかと思います。
そこからずっと気になってて、(ピチカートの)小西さんのプロデュースのアルバムを買ってはまりました。

来週リリースなんで、しばらくは大人の女性の歌を楽しみたいと思います♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Sonja-Blue 次回ライブの予定です!

「LIVE CROSS POINTS 3rd Point @大阪天満」
2013年3月10日(日)
OPEN 14:45 / START 15:00
前売\1,000 当日\1,500 (+1drink \500)

RAW TRACKS
大阪市北区天満1丁目6-8 六甲天満ビル B1F
TEL 06-6358-0005
http://www.rawtracks.jp/

SUNS / Rabbit and Moon / ミアレ / ROBBINS / 常楽我囁 / Sonja-Blue

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年01月25日

ヴォーカルレコーディング終わりました

テーマ:豚館
アッという間に金曜です。汗

実は前の日曜にヴォーカルレコーディングをフィニッシュさせました。

最後の曲は「Distance」

リードに1時間、バックコーラスに1時間って感じで無事終了。
というか、毎度なんですが時間ギリギリまでやってましたけど (・∀・;)

前日の土曜に友人のライブの打ち上げで友人達と飲んでたんですが、かつてのバンドメンバーにも「(豚館の作る)コーラスパート難しかった!」と言われたりしてたんですが、今でもやっぱりそうらしいです。

とりあえずAcoは物覚えがよいので、助かってますが。笑

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
そんなAco様。

「こんな感じでやってます」って写真を撮ろうという事でしたが、エライすましてますな。( ´艸`)


$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
そんなアタシもえらい不自然な感じ。(≧ε≦*)


Acoは前日はお酒はワインで控えめにしたらしく。
(一緒に飲んでた訳ではありません)
炭酸とかのシュワシュワしたのを飲むと、翌日あまりノドの調子が良くないとの事。
アタシは逆で、ワインを少し多めに飲むと翌日ノドの調子があまり良くないです。

人それぞれですねぇ~。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Sonja-Blue 次回ライブの予定です!

「LIVE CROSS POINTS 3rd Point @大阪天満」
2013年3月10日(日)
OPEN 14:45 / START 15:00
前売\1,000 当日\1,500 (+1drink \500)

RAW TRACKS
大阪市北区天満1丁目6-8 六甲天満ビル B1F
TEL 06-6358-0005
http://www.rawtracks.jp/

SUNS / Rabbit and Moon / ミアレ / ROBBINS / 常楽我囁 / Sonja-Blue

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月16日

綱渡りになりませんように

テーマ:豚館
パソコンの調子が悪いです!(ノД`;)・゚・

ちょっと前から悪かったといえば悪かったんですが、まぁ何となくだましだまし使ってました。

電源入れたら、モニタにDELLって表示される前に何回も再起動(?)するような現象。
一度、電源ケーブルを交換したら一時的に復活したんですが、また再発。
しかも前より再起動ループに入る確率が高い!(;´Д`A ```

とりあえず電源が怪しいんで、電源ユニットを交換する事にしました。

でも、怪しいってだけで確実に電源が原因と決まったわけでもなく。
他の電源を取り付けて確認したいんですが、我が家には他にはノートパソコンしかなく。。。

なので、どうせなら良い電源ユニットにしたいんですが若干及び腰になりつつ(笑)
玄人志向の600W仕様4000円弱のを注文しました。

なんか中途半端でしょ。

アタシのパソコンは400W弱の仕様らしいんで、馬力的には問題ないはず。
明日には届くかな。


そんなパソコンですが、もう使って6年以上になるかな??
Windows XPのモデルで、ソフトも当時のものばかりでアップデート等の事を考えると非常に面倒なので、ずっとこのモデルを使いたい訳なのです。

でもWindows7なら、8よりもまだXPのソフトとの互換がありそうですし(←勝手な印象ですが)Windows7マシンを買っておいた方がよいのか??と思ってみたり。


と、先々の事を考えるよりも目先の事が心配です。≡ヽ(*´Д`)ノ


まずは現在レコーディング中です。
先日I Can Flyをひとまず全パート録り終えました。
また結構な数のトラック数になりました。
ヴォーカル関連だけで8トラックくらいあるし。

Distance、Dearはレコーディング中。

それらを3/10のライブで販売できるように完成させたい次第。


さらに同じく3/10に間に合わせるべく新曲のアレンジも真っ最中。


これらの作業を全部調子悪いパソコンでやってるんで。((((;゚Д゚))))


あぁ。恐ろしい。


パソコントラブルが原因で綱渡りになりませんよう。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Sonja-Blue 次回ライブの予定です!

「LIVE CROSS POINTS 3rd Point @大阪天満」
2013年3月10日(日)
OPEN 14:45 / START 15:00
前売\1,000 当日\1,500 (+1drink \500)

RAW TRACKS
大阪市北区天満1丁目6-8 六甲天満ビル B1F
TEL 06-6358-0005
http://www.rawtracks.jp/

SUNS / Rabbit and Moon / ミアレ / ROBBINS / 常楽我囁 / Sonja-Blue

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月14日

2013年始動!

テーマ:豚館
昨日はSonja-Blueの2013年始動の日でした。

まずはレコーディングです!
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
Aco、歌詞とメロディーを確認中の図。真剣です。

昨日はI Can Flyのコーラスパート、Dearのリードとコーラスパートを録りました。
残すはDistanceのみ!

レコーディングは14時から始めて、16時頃にはメンバーもやってきまして


$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
リハ開始!

Sakkan写真しか撮ってませんでした。笑


$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

3月の曲順なんかも決めました。
新曲は間に合うのか!?


18時にリハ終了。
今年もHit Studioさんにはお世話になります。


引き続き、Sonja-Blue初の新年会です!
5人"だけ"で飲むのも初です!笑

谷町四丁目のスタジオから天満橋の居酒屋まで、1駅分を5人でテクテクと歩いて移動。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

270円均一が10%OFFになるクーポン適用。
安すぎるやろ!!



という訳でして、今年もSonja-Blueをよろしくお願いいたします☆

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Sonja-Blue 次回ライブの予定です!

「LIVE CROSS POINTS 3rd Point @大阪天満」
2013年3月10日(日)
OPEN 14:45 / START 15:00
前売\1,000 当日\1,500 (+1drink \500)

RAW TRACKS
大阪市北区天満1丁目6-8 六甲天満ビル B1F
TEL 06-6358-0005
http://www.rawtracks.jp/

SUNS / Rabbit and Moon / ミアレ / ROBBINS / 常楽我囁 / Sonja-Blue

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月07日

お正月記

テーマ:豚館
今日から仕事も学校も始まるとこが多いようですね、2013年もいよいよ本格的に始動ですね!
がんばりましょう!

ちょっとお正月を振り返ります。


今年は休みが長かったわけですが、元日からレコーディングしてました。笑
テレビもそんなに面白くもないし、大晦日は笑ってはいけない観ながらゆっくり飲んでたんで、1日の昼間から飲む気分でもなかったんで。

妹尾さんのラジオ聴きながら、準備して「Dear」のベースパートの録音やりました。
ベースはStingRayで、DIの類は使わずにインターフェイスに直挿しでやりました。
弦がフレットから離れた時の音が気になります。気にしすぎかなぁ~。

そんなこんなでしたが、無事にこの日のうちに終わりました!


そんな元日の今年のおせちです。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド


2日は京都府ウォーキング協会の新春ウォークにうちの両親と嫁さんとで参加。
うちの親がこれに参加する為に毎年京都に来るんで、昨年から恒例行事になってきてます。

京都市内を14km歩きます。途中公園で弁当食べたりしながらゆっくりとしたウォーキング大会ですね。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

ワタシは今年は後厄です。


レコーディングといえば、4日にもうひとつのユニット「Sonja-Blue2」のベースのレコーディングも行いました。
「Rain」という15年前くらいに作った古い曲なんですが、これまでも何人ものヴォーカリストさんに歌われてきた曲です。
今回はエミちゃんが歌ってくれてます。
この曲はこれまでのヴァージョンとかの印象やイメージがありすぎて、これまでにないパターンで弾くのが大変でした。


あとちょっと立ち寄った知人宅で飼育されてる陸ガメを鑑賞してきました。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

ミルクキャラメルポテトチップスも食してみました。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド


いつもの大東楽器の新春セールにも行ってきました。
ステンレス弦買ってみました。

どんな音になるかなぁ~?楽しみですな。


前々から気になってたんですが、
ラジオで相撲ネタやそんなコーナーの時によくかかる曲
「ドスコイドスコイ突っ張ってドスコーイ、ドスッと恋をしよ~」って曲がmihimaru GTの曲と判明。
6日にレンタルで借りてきました。笑

mihimaru GTってちゃんと聴いた事なかったけど、いいですやん!

ちなみに一緒に4度目の挑戦というか、ANIMALS, 原子心母、狂気と聴いてピンとこなかったPink Floydの炎も借りてみました。
これでもダメならやっぱフロイドは苦手なんだろなって事で。笑


この日はそのまま最近駅前にできた麺丼類の店に行ってみました。
チラシが入ってて、割引券やセール情報が載ってたんで一度行ってみようとなったわけです。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

2日間限定で半額になってるのがこの2品。
手前のカツ鍋定食が半額で390円、奥の嫁さんが食べた鍋焼きうどんが半額で320円。
安いし美味しかったですよ~!
半額は7日まで。香里園の備前屋です。


そんな6日夜に小1時間程でザックリと新曲を仕込みました。
現在アレンジ進めてる新曲がポップなんで、今回はロックな感じで作ってみました。
I Can Fly以来かな??ギターで作りました。

サビをもうちょっと検討して、メンバーに聴いてもらいます。
仮タイトルは「カツ鍋定食(ロース)」でいいですか?笑

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Sonja-Blue 次回ライブの予定です!

「LIVE CROSS POINTS 3rd Point @大阪天満」
2013年3月10日(日)
OPEN 14:45 / START 15:00
前売\1,000 当日\1,500 (+1drink \500)

RAW TRACKS
大阪市北区天満1丁目6-8 六甲天満ビル B1F
TEL 06-6358-0005
http://www.rawtracks.jp/

SUNS / Rabbit and Moon / ミアレ / ROBBINS / 常楽我囁 / Sonja-Blue

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで

---------------------------------------------------
facebookページできました!いいね!お願いします!
http://www.facebook.com/pages/Sonja-Blue/298978900200772
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。