1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年06月29日

イベント会場 下見と打ち合わせ

テーマ:豚館
という訳で、9月30日の会場「上屋劇場@神戸波止場町」へAcoと行ってきました!

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

なかなか重厚な扉の入口ですよー

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

一言で言うと「広い!」です!

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

ステージは正方形に近いカタチですごく奥行きがあります。
照明も天井にズラリと並んでいます。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

人と比較すれば大きさわかるかな??笑


色々と決めてきましたよ。

9月30日が楽しみです♪


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Sonja-Blue 次回ライブの予定です!
ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで
Sonja-Blue出演の会場で「bright eyes/逢いたくて/Summer Breeze」のCD無料配布も予定しています。(枚数に限りがあります)

「LIVE CROSS POINTS 2nd Point 上屋劇場@神戸波止場町」
2012年9月30日(日)
開場 / 開演 未定
前売\1,000 当日\1,500 (+1drink \500)

上屋劇場
兵庫県神戸市中央区波止場町6-3 甲陽運輸内1F
078-371-5227
http://uwayagekijyo.com/

Yoko-Band / 海猫舎 / ROBBINS / TRUE RIES / 汁”/ Sonja-Blue / ...and more

ご予約・お問合せは sonja@sonja-blue.net まで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年06月27日

ライブイベントやります!

テーマ:豚館
昨年末にSonja-Blue企画としてライブイベント「LIVE CROSS POINTS 1st Point」を開催させていただきました。

沢山のお客様にお越しいただき、盛況の内に終える事ができました。


そして、その第2段を今回企画することとなりました!!

LIVE CROSS POINTS 2nd Pointです!

開催日は9月30日(日)

場所は今回も神戸

でも今回は、会場が広くなりまして、波止場町の「上屋劇場」を予定しています!
http://uwayagekijyo.com/


出演バンドは....

・Yoko-Band
・海猫舎
・ROBBINS
・TRUE RIES
・汁”
・Sonja-Blue ...他

となっています。

アコースティック、フュージョン、カバー、オリジナルと今回もゴチャ混ぜ バラエティー豊かにお届けしようと思っています。


詳細はまだ未定ですが、ご予約いただける方、ご予約受け付けております。笑
この記事にコメント残すか、sonja@sonja-blue.netまでメールください。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

ご来場お待ちしてます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月24日

リハでしたー

テーマ:豚館
新曲があまりにも不安なので(笑)今日は楽器隊だけでリハ。

最初は「とりあえず1コーラス分だけやってみよか?」「そうですなぁ」とか言って始めたものの、相当やばかったんですが。汗

終わる頃には何とか少しはマシな状態になりました。

2時間のリハで1曲だけをひたすらやりました。初めてじゃないかな??他の曲をまったくやらなかったの。


とにかく金曜の夜からアタシはベース弾きすぎで、少し手を休ませてやらないと、なので、今夜はゆっくり。

年寄りなのでね。

新曲の仮タイトルは「塩ちゃんこ」
現時点で発表してる新曲「Remain」はライブ前日にタイトル決まったくらいなんで(笑)この曲もしばらくは「塩ちゃんこ」のままかもしれません。


そしてそして。

うちがリハしてるスタジオ「Hit Studio」が早くも生誕1周年!!

記念のステッカー!
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

http://hitstudio.jp/

アッという間の1年でしたねー!

これからもよろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年06月22日

UK "Night After Night 2012" World Tour

テーマ:豚館
行ってきました!

前の日記に書きました「UK "Night After Night 2012" World Tour」です。

6/19の大阪なんばHatch公演、東京以外では大阪が唯一の公演ですね。


同行メンバーはSonja-Blueドラマーの「イシバッシー」Blue Symphonyのドラマーの「ma-kun」さんと嫁さんとアタシです。
ドラマー率50%(笑)です。
言うまでもなく2人共Terry Bozzioマニア。アタシもそうですが。笑


まだ記憶に新しいかと思いますが、そんな19日は大阪は台風直撃か!?しかも夕方から夜にかけて!
と前日から報道されており、ちょっと心配はしましたけど中止なんて事は微塵たりとも考えません!!
絶対開催されると信じております!!

と言うわけで無事開催された訳ですが、感想を書こうにも何を書いたらいいのかわからないんです。
感無量すぎて、言葉が出てこないんです。

とにかく素晴らしいライブでした。

今まで何百回と聴きまくったUKの3枚のアルバム。
その第二期のあの3人が集まるなんて、まさに夢のよう。
96年の再結成話がなくなった時点でもはや諦めていたんです。

そんな夜のセットリストは。


ALASKA
NIGHT AFTER NIGHT
NOTHING TO LOSE
30 YEARS
RENDEVOUZ 6:02
CARRYING NO CROSS
EDDIE SOLO
TERRY SOLO
AS LONG AS YOU WANT ME HERE
DANGER MONEY
IN THE DEAD OF NIGHT
BY THE LIGHT OF DAY
PRESTO VIVACE AND REPRISE
CAESAR'S PALACE BLUES
THE ONLY THINGS SHE NEEDS

聴きたい曲は全部聴けました。
まさかのAS LONG AS ~までも!

ALASKAで全身に鳥肌が立ち、NIGHT AFTER NIGHTで目頭が熱くなり、アメリカではやってないっぽかったNOTHING TO LOSEでちょっと驚き、30 YEARS~RENDEVOUZの美しさに酔って、RENDEVOUZ辺りからウェットン先生のギアが1つ上がった気がします(ヴォーカルのね)
そしてCARRYNG NO CROSSではあの壮絶なインストゥルメンタル部を生で聴けた感動で涙出ました。
エディとテリーのソロは長いとの声も聞きましたが、まぁ確かに長いと思います。笑

でもテリーのソロに関しては、アタシはソロライブに何度か行ってるんで、全然OKなんです。

エディとジョンの2人だけのAS LONG AS~も新鮮で聴き入ってしまい、DANGER MONEYのイントロはやっぱかっこよすぎ!!
で、IN THE DEAD OF NIGHT! PRESTO~までの組曲形式を完璧に再現してくれて、超嬉しかった!BY THE LIGHT OF DAYのエディのヴァイオリンの美しさったらないねぇ~!

そしてやっぱり出ました。IN THE DEAD OF NIGHTの5拍子のイントロのリズムを手拍子できるマニアックな客達。笑

アンコールはこの2曲しかないでしょう!って2曲。超盛り上がるCAESAR'SとアルバムDANGER MONEYの2大難解曲の1曲THE ONLY THINGS~。
この曲はインスト部の難解さとヴォーカル部のバランスが絶妙で素晴らしい名曲。

と全体ではこんな感じです。


エディは安定した堅実なエディらしいプレイだったと思います。
UKは実質エディのバンドになっていると言ってよいと思います、何とかまたライブを企画して欲しいです。
この3人での新しい音も聴きたい!(無理だろなぁ~)

ジョンはヴォーカルなだけに連日の公演大変かと思います。でも凄くよかったです。
あのゴリゴリベースもアンプのまん前で聴けましたし。

テリーはやっぱり超人でした。
しかも気合のバスドラ7つのフルセット!歌モノはどうなるんだろね??とか言ってたんですが、ビックリしました。


ちなみにエディのファンクラブでチケット手配したので、席は3列目のど真ん中。
スピーカーから出るヴォーカルとキーボードが聴こえにくかったですが、ドラムとベースは生音がガンガン聴こえてくる席でした!


とりとめなく書き連ねてみましたが、生きててよかったと思えるライブでした。
本当に胸いっぱいでした。


ジョンとかのインタビューによると、恐らくもう無いんですよね。
本当に残念ですが、一度でも聴けて幸せでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月14日

UK 日本公演スタート!

テーマ:豚館
年末年始のビックニュースでした。

UKがEddie Jobson, John Wetton, Terry Bozzioの3人でのツアー計画、そして来日の発表。

当初は東京公演の3日間の予定で、チケット争奪戦にアタシも参戦するも見事に惨敗。。。

2次募集に応募しなくてわ!と思ってた矢先に大阪公演のアナウンスがあり、これでチケット取れなかったら目も当てられないので、EddieのファンクラブZealotsへ入会。

無事チケット購入。


あれから4ヶ月くらい経ちました。

まだかまだかと思ってましたが、アッという間ですね。笑

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

http://www.ukreunion.com/

待望の大阪公演は19日ですよ!!

ドラムのバッシーと某プロドラマーさんと、うちの嫁さんとの4人で参戦!
ドラマー2人同行する時点でテリーの人気っぷりが伺えます。


えっと、色々意気込みとか書こうと思ってたんですが、書き始めると楽しみ過ぎて頭がボーッとしてしまって。笑





こんなにライブが楽しみなアーティストは久々というか、それが前誰だったかも思い出せないくらいでして。

ここで自分自身疑問になってくるのが「アタシはプログレ好きだけど、ホンマに好きなんか?」という点です。笑

UKは一応プログレの括りで語られる事多いけど、上の動画見てもらったらわかると思いますが、プログレちゃうやんとも思う訳です。
その辺のジャンルの線引きの話は置いておくとして、一般的にプログレで括られてるアーティストでは(初期)GENESISも大好き。
この頃のGENESISって演劇的要素がすごく強くて、意味としてはプログレッシブなんだろうけど、一般的にそう呼ばれてる音楽とはちょっと違う感じがします。

多分、アタシは基本ポップな要素があるモノが好きなんだろうなぁ~、と最近強く思う訳です。


話それましたが、とにかくUKを楽しんできます!!

なんか泣いてしまいそうや。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。