1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年02月22日

ジャズメタルジャズ

テーマ:豚館
もう2月も残り1週間ですね~

2月は逃げるとはよく言ったもんです。

豚館です。


昨夜はいろんな事の師匠であります「ばっきぃ師匠」のお誘いがあって、師匠の出演されるライブに行ってきました。
名前は聞けど行くのは初です。新大阪「LIVE&BAR WAZZ」です。

ちなみにJR新大阪駅って、地上に降り立つのが難しかったです。笑

昨夜は山添ゆかさんというシンガーの方を中心とした編成のライブでした。
ちなみにジャズです。
初めて聴かせていただきましたが、非常に声がイイ!んですね。
個人的には昔のアメリカ映画に出てくる歌手の歌声みたいな感じがしました(この例えわかります?汗)

でもって昨夜のメンバーの方々、これまでに演奏を聴いた事あった方が師匠以外にお二方も!
「お久しぶりです」と「改めてはじめまして」のご挨拶もさせていただき。

相変わらず世間は狭いんですが、最近はジャズ方面の方々の知り合いが、少しずつですが増えてきて楽しいですねー。いつかジャズにも挑戦できる日がくるかしら??



そんな帰り道に気付きました。

今年行ったライブは、まず1月にGrace Mahya(ジャズ)、先週にEvanescence(メタル)、そして昨夜(ジャズ)。

ジャズ、メタル、ジャズって、最近のCD購入傾向を如実にあらわしてますなぁ~。笑



メタルといえば、もうすぐEPICAの新作の発売日!



前作も素晴らしい作品だったんで、スゲ楽しみです!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年02月21日

6月ライブのお知らせ!

テーマ:お知らせ・ご案内
まだ少し先ですが、昨年12月のイベントにも出演いただいたバンド「ROBBINS」20周年ライブに出演させていただく事になりました!

2012年6月9日(土)
RAW TRACKS

大阪北区天満1-6-8 六甲天満ビルB1
TEL06-6358-0005
http://www.rawtracks.jp/

にて開催です!

上記以外の詳細は未定ですが、ROBBINSの20周年を皆でお祝いしましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月15日

UKチケット争奪記

テーマ:豚館
プログレファンの間ではここの所、UKのリユニオンツアーのチケット争奪で大変です。

アタシも果敢に挑戦しました。豚館です。


今日はそんなお話。


UKはジョン・ウェットン、ビル・ブラッフォード、エディ・ジョブソン、アラン・ホールズワースの4人で1978年に1stアルバムリリース。
そしてビル&アランが脱退、テリー・ボジオが加入して1979年に2ndアルバムリリース。
そして当時の来日公演の模様をライブアルバムとしてリリースした後、解散というか長い休止というか。笑
(正式に解散宣言はされてないんだっけ??)

そんなUKの2ndアルバムのメンバーでの33年ぶりの来日が決定!という訳です!!

ジョン&エディにマルコ・ミネマン、アレックス・マカセックを加えた来日は昨年関東のみでありましたが、今回はジョン、エディ、テリーのトリオとなったらこれは何が何でも行かねば!一生後悔する!って事で、クラブチッタ川崎(神奈川県川崎市ですね)の先行抽選に応募しましたが。。。

外れました。

ライブの為に東京方面行くなんて生まれて初めての事ですが、そんな事は関係なく抽選は行われる訳ですね。笑

ディスクユニオンってプログレファンの間では有名なCDショップでも先行発売があったようで、早朝から行列が出来てた等々、いろんな情報が入ってきます。焦ります!

2回目の先行抽選が迫ってきて、次こそは!と思ってた矢先。。。

どうやら大阪公演があるとかないとか。エディが会場を探してるとか何とか。って情報が。

とりあえず川崎の2回目の抽選申し込みギリギリまで待ってみようと思ったら、大阪決まったとの情報が!!
6月19日なんばHatch!
やったーーー!!
と喜んだものの、新たな心配の種が。

今度は西日本のファンで争奪戦になるんじゃなかろうか?
ファンの年齢層も高くお金もそれなりに持ってるでしょうし、新幹線でも飛行機ででも駆けつけるでしょう。
しかも大阪は1日だけ。

ぴあやローソンチケットで発売日等の情報が出てきましたが、ローソンは早々に「抽選」の文字が。
「外れたらどうしよう・・・」恐怖が頭をよぎります。


いや、ほんまに何としても行きたいんです。


とそこで見かけた情報。
エディの会員サイトの会員になれば先行がある。と。
(早い話がファンクラブ)

「そういや会員サイトあるの知ってたけど、確実に取れるん?ここでも抽選だったらやーよ。」
と思いつつ、さらに調べを進めるとどうやらいけそうな模様。

つか、年会費は$25-。
円高やし、日本人としては別にたいした額でもなく。笑

とりあえず入会してみよう!と思い、PayPalが便利との情報も得て、Paypalの登録から始めます。
英語のサイトでのショッピングとかも何回もやってるんで、特に問題なく入会も完了。

そして

「Store」のコーナーに行ったらありましたよ!LIVE EVENT UK in Osakaがっ! 1枚$122-! 抽選とかじゃなく買える!!ギャーーー!


って事で、4枚ゲットしました。

販売期間は19日までのようです。
(19日からローソンチケットの抽選のようです)
確実に行きたい方は入会して購入された方がよいかと思います。
http://www.zealotslounge.com/

未確認ですが、色んな情報を考え合わせてみると。。。
どうやら大阪はエディサイドから直接ブッキングしたみたいですね。
なので上記Zealots先行でも枚数の制限とか無さそうな感じします。

で、状況しだいでは更に日本の都市追加あるかも?とか何とか。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド



ああああああ、楽しみすぎます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月11日

明日はひさびさリハ

テーマ:豚館
昨夜は年末にベーシストの宴で集まったお店「味奉行」に再び行ってきました!
やっぱウマイですね~!やっぱギョーザいいですねー!

豚館です。


明日は2012年初のリハです!

ほとんどは昨年までの曲の思い出し(リハビリ)やってると思いますが。汗

それと明日は新曲2曲のキー確認ができればと思っています。
その準備しながらコレ書いてます。

1曲はSakkanが作った曲をアタシが破壊した(笑)みたいな初共作の曲です。
うちらが作りそうなロックな曲です♪

もう1曲は新しい感じです!


2012年のSonja-Blueやっとこさ始動です!笑


最近写真を全然掲載してないんで、「味奉行」の入口の写真を。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

味奉行
http://ajibugyo.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月09日

CD買いたかったんですが

テーマ:豚館
最近ラジオでよく耳にするのはいきものがかりとJUJU。
どっちも流行ってますねー♪
でも「JUJUの曲(Sign)どんな曲だっけ?」って思った時に曲が思い出せません。汗
聴きやすい曲だけど難しい曲なのか?いきものがかりの曲のインパクトが強いのか??

犬の散歩しながらAMラジオ聴いてます。豚館です。


さてさてそんなワタクシ、先日ポイント3倍デーとのメールが届いたので行ってきました、毎度お馴染みのタワレコ梅田マルビル店。

大阪駅から地下に入ってマルビルに入ってタワレコ前に着くと。。。人人人人人人人人人人!!!
「なんですか?この大行列!?」
ってくらいの大行列。

何かインストアイベントがあるのか?サイン会とか??

どうやらそうでもないみたい。


次に思い至ったのは「何かのアルバムの発売日で、ポイント3倍だからタワレコに皆来た?」です。

行列の人たちの手にしてる商品をチラチラ見てみたけど(笑)皆バラバラ。
絢香とかラルクが新譜コーナーにはあるけどね。違うのね。


結局理由はわからないまま。

野宮真貴のアルバム買おうと思ってたんだけど、この行列に並ぶ気がしなくて買えずに帰宅。

ちなみにその行列っていうのは、タワレコのポピュラー系の売り場のレジに向かって左に列が続いていって、出入口から外の通路に出て通路でも結構な長さになってました。汗


帰ってからちょいと検索してみたら、NU茶屋町の店舗が改装中なんで、普段はNUに行ってるお客さんがマルビルに来たって事らしく。

そらやっぱポイント3倍の日に行くよね~!
って事ですね。


ちなみに明日からNUの店舗はリニューアルオープン。
ポイント3倍&くじ引きがあるみたいです。

明日は宴会なんで、宴会前に買いに行けるかなぁ??
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。