1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年12月29日

年の瀬

テーマ:豚館
いよいよ2011年も残すところあと僅かになってきました。

とは言ってみたものの、例年より年末感が非常に希薄です。
今年のスピードが速すぎて、感覚が追いついてないのでしょうか??

豚館です。


そうは言っても、仕事納めの日もやってきます。
昨日でした。

会社の納会で、会社で酒飲んで「よいお年を!」って事で、アタシはそのまま梅田へブラリと。
年末恒例のCDやら本やら買出しに行きます。

CDはちょっと探してるものとか無かったので、何も買わず。

本は新刊コーナーで目に付いて、永野護って名前が懐かしく思えて「久々にコレ系もいいかな?」って事で
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
遥かな未来、人類は3つの種に進化していた。みたいな感じらしく。

調べてみたら、1999年に単行本で出た作品の文庫化なんですね。


ジュンク堂を出た後、12/4のライブに出演してくれたド黒スナツクのメンバーさん経営の酒場に行ってみたら閉まってたというオチが付きました。笑
また来年行きますね。


こうして仕事納めの28日は終わりました。



さて29日。

これまた12/4のライブに出てくれたPF★サクセションのメンバーさんが参加してる別バンドのライブを聴きに、同じくPF★サクセションメンバーの嫁と樟葉の「P9 cafe」へ。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

フュージョン系聴くの久々でしたねー♪


その後、ビンゴ大会もありました。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
アタシは13位をゲト。

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
スポーツウォッチでした。
ウォーキングの時に使いますよ。


ダブルチャンス(?)で嫁さんが当てたのが、
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
中古のチューナー。笑

協賛(?)のリハスタの預かり期限過ぎた忘れ物らしく。爆
チューナー5つくらい出てなかったか??


ちなみにビンゴ大会で1位を当てたのが友人のスーパーギタリスト「ケンジ様」!


今回はこの辺りの集まりではお約束の某D東楽器関係の催しではなかったので、まぁ誰も居ないかな?と思ってたら、このケンジ様をはじめ枚方店のスタッフとか、なんやかんやで集まってしまってました。笑


皆さん、お疲れ様でしたー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年12月27日

大三元 第三次攻略隊

テーマ:豚館
あっという間にもう27日ですね。

明日は仕事納めで、納会で飲んで、その後は酔っ払ったまま梅田行って、ジュンク堂で本買ったり、タワレコでCD買ったりするのが年末恒例行事です。
今年はその後行ってみたい店もあります。

寒いけど、風邪ひいてないのが幸いです。豚館です。


さてさてそんな年末ですが、昨夜は軽く忘年会。
何の忘年会かというと、寝屋川の有名中華料理店「大三元」攻略隊の忘年会です。

会場は勿論「大三元」です。笑

思い起こせば、前々から前をよく通るので気になっていたけど、大盛りと聞いてて(食べきれなさそうで)なかなか入店できなかった店でありました。

が!今年の4月に某楽器店のリペアマンにしてベーシストの「トミー隊長」と一緒に行く事となり、ついに大三元デビューをしたという訳です。

そして昨夜は嫁さんが初参戦!さらにイワシ副隊長が休養中で休みという事で、3人で年忘れ攻略隊となりました。
(いわゆる街の中華屋って感じのお店で、4人掛けテーブルがまとまって座れる最大人数なので、ある意味ちょうどよい人数ですが。笑)

今年は4月、8月と行って、チャーハン、肉飯と攻略したので昨夜は麻婆飯に挑戦です!
豆腐大好き!です!

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
トミー隊長と麻婆飯☆

これが1人前(普通盛り)で550円です。

初参戦の嫁、驚愕です。笑


ちなみに横にチラと写ってるカラ揚げを昨夜は撮り忘れたので、以前の写真を。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
これも1人前です。


さらに昨夜は海老玉子炒(650円)を注文してみました。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

カラ揚げはあまり味が濃くなくて、ほんのり甘くてサクサクしててウマイんです。
ゆえにこのボリュームでも食べられるのかもしれません。
海老玉子炒もほんのりとした味で美味しかったですよ~。


書き忘れましたが、取り皿やお椀を3人分用意してくれるので、皆で分けて食べます。

そしてお会計1850円なんですが、10円単位切り捨ててくれますので1800円。1人600円。
さすがにどこに利益が出て、お店やっていけてるのか疑問なんですが。。。。


とにかく来年も行きます!次は天津飯だ!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月20日

こんな共演してました

テーマ:豚館
会社の忘年会終わりました。

あとは自宅でのクリスマス会、納会、ベーシスト宴会を残すのみです。
って、それなりにありますね。笑

まだまだ呑みます、豚館です。


12/4のライブ終わって、ふと思い出した事があります。

そういや以前に某音楽サークルのセッションで皆と一緒だったなぁ~、と!

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

左から、ピアノ:TOMさん(ド黒スナツク)、ヴォーカル:ロビンちゃん(ROBBINS)、ヴォーカル:KABAさん(ド黒スナツク)、ベース:アタシ

2007年6月24日!ひぇ~、4年半前かいな。汗

曲は確か「ラジオスターの悲劇」でした♪

KABAさんとはもう1曲MISSING PERSONSの曲やったね~。
MISSING PERSONSでは手前でギター持って座ってるDちゃんも一緒だったねぇ、また皆で何かできる機会があればよいですなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年12月18日

忘年会

テーマ:Sakkan
今日は法人の忘年会でした。
今年は1番面白かった!また来年も頑張ろうと決意新たに。

そんな中、SonjaBlueの「I can fly」がいい!と言ってくれる同僚と写真を音譜
photo:01


次回、都合よければご夫婦でライブを観に来て下さるとビックリマーク
沢山リスナーが増えるといいなアップ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月18日

ブルーレイがやってきた

テーマ:豚館
明日から怒涛の1週間が始まります。

今年も2週間きりましたね。豚館です。


特に大きなキッカケがあった訳ではありませんが(壊れたとか、どうしても再生したいとか)、ブルーレイのレコーダー買いました!

$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド

ソニーの録画機では一番安いやつではないかな??
ポイントもあったので、2万円弱で入手。

うちのテレビは36インチなので、ブルーレイとDVDの違いわかるかなぁ??と言ってたんですが、やっぱキレイですね。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスのナイト&デイのブルーレイをレンタルしてきてみたんですが、クッキリしてるような気がします。


これまでは地デジ非対応の80GBのHDDレコーダー使ってたんで、地デジ&BS対応のレコーダーがこれほど便利なものなのか!って感じです。

光テレビのセットトップボックスが不要になってしまいました。笑


これまでの配線の話とかすると、気が遠くなりそうなのでやめときますが、これだけのケーブルが要らなくなりました。
$Sonja-Blue@大阪~神戸のポップ&ロックバンド
正確には1本は差し替えたものも含まれてますが。笑
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。